Kill Today... | 2007/10

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< October 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


Leopardその後
MacOS X v10.5 Leopard
MacOS X v10.5 Leopard
アップルコンピュータ

★…Appleストア、品物の発送だけは本当に仕事が速い。昨日、さっそくアップグレードしてみました。気づいたことは…

続きを読む>>
| Interest > Others | - | - | top | admin
Leopard

★…会社の同僚にiPod touchを見せてもらい、心がグラグラしたものの、ぐっとこらえた私。でもOSについては、ここは地道にアップグレードしておくか、とLeopardを購入することにしました。iMacも段々薄くなっていくようですねぇ…(とAppleのサイトでしみじみ思ったりして)。

| Interest | - | - | top | admin
三つ首塔

★…順調に読み進んでいる金田一耕助シリーズ。「三つ首塔」を読んでいて、頭から離れなかった一言とは…

続きを読む>>
| Thinking Aloud | - | - | top | admin
世界43か国のサラダレシピ114

★…前から気になっていたこのレシピブック。いろんな国のサラダレシピが載っているんだけど、どれもそんなに凝った材料を使っているわけじゃないし、ドレッシングが応用効きそうだし、オードブルにピッタリのオシャレな感じのレシピも多そうなので、購入。何しろ、この内容で1050円って安い。そして、何といっても「日本図書館協会選定図書」ですから!(笑)

| Interest > Foods | - | - | top | admin
gentenの小物

★…ドライシープのシリーズに使われている革があまりにも気に入ったので、gentenに再び買い物に行き、小銭入れとポーチを購入。お財布は常に手で持つので欲しかったのだけど、小銭入れの向きが、私の手癖にはあわない(小銭落っことしそう)ので、アンティーク風のツヤあり牛革を使ったOKOSHIのシリーズのがま口にしてみました。手触りと香りがよくて、手で編み込んだ取っ手も凝っていて、とにかくずっと触っていたいと思える鞄や小物に出会ったのは久しぶり。今までgentenの定番はちょっといいな、と思っても肩にかけられなかったり、上が全開のトートでちょっと使い勝手が…と戸惑っていたけれど、今シーズンの新作はホント、好みのものが多い…やばい(笑)。「育てる」タイプの革はもともと好きなので、しばらく店を見かけてはフラフラっと入ってしまいそうです。

| Interest > Fashion | - | - | top | admin
ナッツを食べる

★…2週間くらい前の土曜の日経に、ナッツ類を食べることを薦める記事がありましたよね。太りそう、と思われがちだけど良質の油脂なので摂取したほうがいいと。アーモンドとかクルミ、カシューナッツを買っておきながら食べてなかったんだけど、可愛い瓶に詰め替えてテーブルの上に置いておくとちょっとつまむのにいい感じ。松の実はサラダの時によく食べているんですが、これからはなるべく少しずつ食べよう。…一日200キロカロリー分まで、22粒くらいアーモンドを食べると一日分のビタミンEが摂れるそうだけど、200キロカロリーは多いかも。笑

そのアーモンド、ドライいちじくを半分に切って、2、3個詰めて食べると美味しいです。ワインだけでなくコーヒーにもあうとか。

| Interest > Foods | - | - | top | admin
トラヴィス
12メモリーズ
12メモリーズ
ソニーミュージックエンタテインメント
ザ・ボーイ・ウィズ・ノー・ネーム
ザ・ボーイ・ウィズ・ノー・ネーム
ソニーミュージックエンタテインメント

★…私、前作の「12メモリーズ」を買っていなかったんだ…。必死になって探したけれど無いから、やっぱり買っていなかったんだな…。あのフラン・ヒーリーのいるトラヴィスのアルバムなのに。なんかちょびっと自己嫌悪。

続きを読む>>
| Interest > Others | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS