Kill Today... | 2007/08

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


「俺を見てくれ」
CSI:マイアミ コンプリートBOX 2

★…「♪俺は〜ジャック・バウアー〜」のCMは笑いましたが、次のツボはこれ。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
モンステラ・ミニマ

★…以前購入したモンステラ・ミニマ。…なんかもう、わしわし新しい葉っぱが生えてきて、可愛いです。高さもプラス20センチくらい高くなったような…。全体的な形はまとまりが無くなってきちゃいましたが。笑

ジャックの着ウタ…

★…カンベンして欲しい、ジャックの着ウタ…と思ったけど、歌詞はイケテルかも…。あの声優さん、何やってんだか…。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
マックフルーリーとピタマック・タンドリチキン

★…暑さと「タンドリ」という響きに負けて、マックフルーリー(キャラメルオレオ)とピタマックを買って来てしまいました。普段、ほとんどマックで食べないんだけど…。でも意外とピタマックは美味しかった。マックフルーリーは…カロリー高そうだったな…笑

| Interest > Foods | - | - | top | admin
Real Simple

★…定期的に読んでいる雑誌はNEWSWEEKだけですが、その次に割とよく買ってしまう雑誌がPenとReal Simple。

続きを読む>>
| Books > Misc | - | - | top | admin
ダークブラウンのリビング扇風機

★…無事、届きました。早速、汗を流しながら組み立て。リビング用なので大きめですが、ダークブラウンの色合いはウォルナットの色合いのフローリングや家具ばかりの部屋にはバッチリ、です。変に浮かないのでストレスも感じない。ちょっとコードが短いので、あちこち移動させるのは辛いけど。…でも、気温自体が高くなってきたときは脳みそがうだるので、冷房入れたほうがいいかもね…。

寝ぼけた…。

今日は普段と同じような時間帯に生活を戻して…と思っていたら、朝方の地震に目が覚め、もう一度寝たらいつも起きる時間に夢を見ていたらしく、インターフォンが鳴った、と思い込んで飛び起きてインターフォンのところまで行ってしまった…夢遊病か(苦笑)。結局、もう一度寝て8時50分の目覚ましで目が覚めました。

続きを読む>>
| Thinking Aloud | - | - | top | admin
買ってしまった…扇風機

★…冷房を付けたり消したり、1500円くらいで買った小さな卓上扇風機で頑張ったりしてきましたが、やっぱり買ってしまった、扇風機。機能は多分五十歩百歩、デザインもどれも似たようなものばかり、でイマイチ踏み切れなかったのだけど、こんなダークブラウンな扇風機を見つけたら、つい。

Garnie Hillの新作

★…引っ越す前、Garnet HillのEileen Fisherの寝具のシリーズに一目惚れして、クッションカバーを4枚購入しました。カシミヤのスローとかも欲しかったけれど、予算的にちょっと…てことで、この時はクッションカバーだけ。

続きを読む>>
暑い…

★…さすがに暑くて、冷房入れては消し、入れては消し。設定温度は28度ですが、入れると弱風にしていても25度くらいまで下がるようです。TANITAの温湿度計買ったのだけど…失敗したのが、これ、壁かけ専用だった。涙。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
CSI:科学捜査班5

★…またテレビ東京で昼間連続放送されていたのですね。最後の三話だけ気づいて録画しましたよ…。ニック・ストークス受難の第5シーズンラストのエピソードは見応えたっぷり。AXN での放映は来年1月まで待たなくちゃいけないんだよね…。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
花火

★…昨日は同僚のお宅にお邪魔し、東京湾花火大会を見てきました。彼女の家は天王洲アイルの近くにあるので、マンション敷地の建物の屋上から見られるのですよ。いいな〜。

続きを読む>>
| Interest > Others | - | - | top | admin
夏休み

★…第一四半期の決算発表も、説明会も何とか終わり、しばしの夏休み。一応翻訳を持って帰ってきたけれど、あんまり進まないかなー。明日は以前にも行った同僚のうちに遊びに行く予定なので、仕事のことは忘れようと思います。来週、金曜日は出社日なのがイマイチ、ですが。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
ビリーズ・ブート・キャンプ

★…とうとう見ましたよ、ブートキャンプ。これじゃなくて、通販で販売されている日本語字幕入りで、とりあえず1枚目。一応ヨガマット敷いてやれるところからやろうかな、と思ったけど、冷房が効く前に見始めちゃったからただでさえ暑くて…でも引き込まれてしまい、50分くらいそのまんま見てしまいました。笑

続きを読む>>
| Thinking Aloud | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS