Kill Today... | 2007/02

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


クリスピー・クリームドーナツ

★…日本初上陸のクリスピー・クリームドーナツ。…私、食べたわアメリカで。9月の欧州・アメリカ出張の最後の日に。

続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
誕生日

★…昨日は引っ越しのちょうど1ヶ月前でした。荷造りを少しずつ…と思ったけれど、DVD詰めただけで段ボール箱が2箱できたよ…。30箱サービスで良かった、と思うべきか、も少しナントカしろよ荷物持ちな自分、と思うべきか。DVD-BOXとかってかさばるのよねー、とやってるうちに誕生日が来てしまいました。とほほ。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
「どろろ」見て来た
どろろ ナビゲートDVD ~序章~
どろろ ナビゲートDVD ~序章~
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

★…邦画を映画館で見るのって何年ぶりかな??見てきました、「どろろ」。三部作を決めた…てのはLOTRを狙ってる、というのを聞いたことがあって、ちょっと言い過ぎなんじゃないか、と思うが。笑

続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
お伽もよう綾にしき

★…知らなかった、ひかわきょうこさんの新作。早速買って読みましたよ。

続きを読む>>
| Books > Comics | - | - | top | admin
対決、する。

★…仕事、死ぬほど忙しい中で人は辞めていくし、そういう大変な状況を訴えても休日出勤してカバーしてしまえば「それで回せるんだな」と思われるんだよね。でも、何か間違っている。このままだとこっちが壊れそうなので、本部長と対決することにした。

続きを読む>>
| Thinking Aloud | - | - | top | admin
結局買った「フェィク」
フェイク
フェイク
トイズファクトリー

★…映画「どろろ」の主題歌、結局ユーズドを買いました。もとは500円なのに2倍以上したよ、ぼったくりもいいとこだけど仕方ない(苦笑)。

続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
やっぱりこっち…

★…仕事しながら、ビデオのダビングを再開しようとしたのですが、やはりくじけてしまいました。10年近く前のビデオでも再生には問題ないわけで、そうするとJesus Jonesのライブビデオ…必死に海外から通販でゲットした、決して合法とは言い難い(笑)ビデオの数々を捨てるに忍びない。で、多分新しいHDD&DVDレコーダーはこっちにすると思います。

百鬼夜行抄
百鬼夜行抄 (1)
百鬼夜行抄 (1)
朝日ソノラマ

★…で、土曜深夜の「地獄少女」実写版が終わった後に始まった、これ。今市子原作の「百鬼夜行抄」。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
地獄少女
地獄少女 二籠 箱ノ一
地獄少女 二籠 箱ノ一
アニプレックス
地獄少女 1
地獄少女 1
アニプレックス

★…スカパーを見られなくなってから、見始めている「地獄少女」。最初は土曜深夜の実写版でしたが3話くらいしか見られず終了。アニメが元々と知って、そっちも二籠の途中から見始めました。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
パイオニアのスグレコ

★…3月の引っ越しに備え、そろそろ家電を物色しなくてはなりません。新居は地デジ対応なので、今使っているHDD&DVDレコーダーは妹に譲り、新しく買う予定。ビデオは思い切って捨てて、これを買おうかな、と。

内臓

★…それは、五臓六腑と言うときの臓物のこと。

続きを読む>>
| Thinking Aloud | - | - | top | admin
だめだこりゃ

★…またスパムコメントです。やっぱりコメントの受付やめます。意味ないよなー、ブログなのに、とも思うけど、もともと日記がわりに始めたもの。イライラが募るよりはましです。そのうちSerene Bachの使用自体やめるかも。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
Right Here, Right Now

★…バザござの占いによると、今日の魚座はなぜか絶好調。「面白いことはすぐにみんなに教えよう」とあるので、久々のJesus Jonesニュースをここにも。

続きを読む>>
| Interest > Others | - | - | top | admin
ほげほげたらたらほげたらぽん

★…だっけ。アニメ「どろろ」のオープニング、YouTubeで見つけて再生しておののいた。笑

どろろ Complete BOX
どろろ Complete BOX
コロムビアミュージックエンタテインメント

…いや、結局DVD買っちゃったんだけど。原作と一緒に。どうしましょう、映画観に行かずにどんどん「どろろ」と手塚ワールドに迷い込んでいく…。「奇子」とか「MW」とか読みたくなってきたんですが。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
Crystal Method & Filter

★…もしかして、(私にとって)幻のあの曲のPVがあるかも、と思って検索したら、ありました。

(Can't You) Trip Like I Do
続きを読む>>
| Interest > Others | - | - | top | admin
「どろろ」主題歌
フェイク
フェイク
トイズファクトリー

★…邦楽を全く聴かない私が、「どろろ」予告編で気に入ったミスチルのフェイク。

続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
イッタラの12cmプレート

★…いったん廃盤になったイッタラのteemaシリーズの小皿。「スコープ」という店が別注でつくっちゃったとか。

イッタラteema 12cmプレート10枚セット
続きを読む>>
どろろ
どろろ〈下〉
どろろ〈下〉
朝日新聞社
どろろ〈上〉
どろろ〈上〉
朝日新聞社

★…読了しました。原作とは設定が違う、というのが賛否両論の「どろろ」ノベライズ。

続きを読む>>
| Books > Novels | - | - | top | admin
炎の英雄シャープ〜新たなる挑戦〜DVD
炎の英雄 シャープ~新たなる挑戦~
炎の英雄 シャープ~新たなる挑戦~
ハピネット・ピクチャーズ
3月23日発売

★…ミステリチャンネルでお正月に放映していた、「炎の英雄シャープ〜新たなる挑戦〜」DVDが3月23日に発売されます。

続きを読む>>
| Films & TV > Sean Bean | - | - | top | admin
ディカプリオのCM

★…オリックスの西新井のマンションですか、ディカプリオの出ているやつ。

続きを読む>>
| Interest > Others | - | - | top | admin
グレンロイヤルのブックカバーと携帯ストラップ

★…色に一目惚れ、のグレンロイヤルのブックカバー。

グレンロイヤル:アップルグリーン
続きを読む>>
| Books > Misc | - | - | top | admin
東風〜kochi

★…飛騨高山のネタが続きます。旅行で気に入った雑貨屋さん、東風。

続きを読む>>
やっぱり土地柄もあるらしい

★…「よろしかったでしょうか」という言葉遣いについて会社で話題になり、飛騨高山に行く途中のJRや旅館でも頻繁に耳にした、という話をしたら、ある人が「中京では結構多いんだ」と言っていました。方言とは言わないまでも、そういう言葉遣いが定着している地域、なんでしょうねぇ。


ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS