Kill Today... | 2005/04

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< April 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


X-ファイル S2
X-ファイル・セカンド DVDコレクターズ・ボックス X-ファイル・セカンド DVDコレクターズ・ボックス

★…DVDボックス、結局第9シーズンのみアメリカ盤を購入することにして、これで全シーズンコンプリート。今FOXチャンネルで連日放送しているのは第5シーズンなんだけど、そっちと併行して、記憶があやふやなエピソードを中心に見直すことにしました。またHighlanderセカンドシーズンはお預けだな…。

続きを読む>>
ショーン・ビーン関連記事:Apr 2005

★…ショーン・ビーン関連の記事アーカイブ。気付いた時に更新します。

30 April 2005

pro-g.co.uk: Silent Hill gets Bean?

  • ショーンがSilent Hillに加わった、というニュースはあちこちで報道されているようで。これもそのひとつ。
続きを読む>>
| Films & TV > Sean Bean | - | - | top | admin
ソードフィッシュ
ソードフィッシュ 特別版 ソードフィッシュ 特別版

民放で「ソードフィッシュ」やっていますね。

続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
With Teeth by Nine Inch Nails
ウィズ・ティース ウィズ・ティース

★…ナイン・インチ・ネイルズの新作、「ウィズ・ティース」。amazonのカバー画像はかなり悪いかもだ。

続きを読む>>
| Interest > Others | - | - | top | admin
Kit Kat期間限定「カフェラッテ仕立て」
200504_kitkat1.jpg

★…コンビニで目に留まって、つい購入してしまいました。ネスレのKitKat、期間限定のカフェラッテ仕立てです。深煎りコーヒー&北海道ミルク使用だそうだ。

続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
過去からの殺意 by ヴァル・マクダーミド
過去からの殺意 過去からの殺意

★…ヴァル・マクダーミドのノン・シリーズもの、The Distant Echoの邦訳です。

続きを読む>>
| Books > Novels | - | - | top | admin
コンスタンティン

★…キアヌ・リーブス主演の「コンスタンティン」、レディス・デイを利用して観てきました。…目当ては前にも言ったけれど、ティルダ・スウィントン。笑

続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
ショーンの新作 Silent Hill

★…Winonaさんのコンファームが出ました。笑 ショーン・ビーン、働きますねぇ…Silent Hillというホラー映画に出演することが決まったそうです。

続きを読む>>
| Films & TV > Sean Bean | - | - | top | admin
The Canterbury Tales

★…ショーン・ビーンが声優として参加したBBCのThe Canterbury TalesがDVDで発売されるそうです。

続きを読む>>
| Films & TV > Sean Bean | - | - | top | admin
ナショナル・トレジャー UK記者会見映像

★…ナショナル・トレジャーのイギリスでの記者会見の模様。ニコラス・ケイジ、ジョン・タートルトーブ、ジェリー・ブラッカイマー、ダイアン・クルーガー達の他に、ショーンもばっちり出席しています。

続きを読む>>
| Films & TV > Sean Bean | - | - | top | admin
BlogPeopleのLUCKYサイト

★…Modern Syntaxさんからトラックバック頂いて初めて気がつきました。BlogPeopleの「本日のラッキーサイト」に選ばれたそうです。

続きを読む>>
| Interest > Internet | - | - | top | admin
エジェリ・ディヴィーヌ
200504_egerie.jpg

★…手織りを習いに行った後、ついついお買い物。Egerie Divineのホワイトゴールドのリングに一目ぼれしちゃいました。

続きを読む>>
| Interest > Fashion | - | - | top | admin
デイ・アフター・トゥモロー
デイ・アフター・トゥモロー デイ・アフター・トゥモロー

★…同僚が「ムーラン・ルージュ」のディスクをジャケットに入れ忘れていることが発覚したため(笑)、とりあえず「デイ・アフター・トゥモロー」を観ました。

続きを読む>>
| Thinking Aloud | - | - | top | admin
Bleed Like Me by Garbage【追記】
ブリード・ライク・ミー ブリード・ライク・ミー

★…Garbageの新譜、Bleed Like Me。ファーストアルバムの頃からお気に入りのバンドですが、いつのまにかデビューから10年も経っていたんですね…恐ろしい…。

続きを読む>>
| Interest > Others | - | - | top | admin
La gouttelette
200504_cake.jpg

★…千趣会「チョコレートケーキの会」、今月は富山のパティスリー・ジラフ「La gouttelette」です。

続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
新スーパーマンの衣装は…

★…ブライアン・シンガー監督の手掛ける「スーパーマン」。宿敵レックス・ルーサーをケヴィン・スペイシーが演じることでもちょっと気になる映画ですが、主役俳優がスーパーマン・スーツを身に付けた写真がBBCに載っていました。

続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
光の王
光の王 光の王

★…たまにはamazonでなく、リアルな本屋をぶらぶらしてみるものです。ロジャー・ゼラズニィの「光の王」、邦訳が新装版で出ているのを見つけました。今日は買わなかったけど。

続きを読む>>
| Books > Novels | - | - | top | admin
明後日とムーラン・ルージュ
デイ・アフター・トゥモロー デイ・アフター・トゥモロー
ムーラン・ルージュ ムーラン・ルージュ

★…「BEST HITS 50」というキャンペーンで同僚が買ったという「デイ・アフター・トゥモロー」と「ムーラン・ルージュ」。明後日見るつもりです。

続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
キッチン飛騨のカレー

★…同僚がSHOPチャンネルで購入したという「キッチン飛騨」のビーフカレー。缶詰になっていて、温めればOK、というものです。レトルト等のお手軽カレーで美味そうなのがあるとつい試したくなる私、この缶詰も前から気になっていたのですが、同僚が一缶譲ってくれたので早速食べてみました。

続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
ホントにいろんな人がいる

★…いや、うちの会社だけでも結構いろんな人がいるもんだ、と思っていましたが、今日は凄い事実に気付いたもので。

続きを読む>>
| Thinking Aloud | - | - | top | admin
手織り2作目完成
200504_teori.jpg

★…手織り2作目、完成しました。幅30センチ弱、長さ170センチくらいのストールです。

続きを読む>>
| Interest > Others | - | - | top | admin
アジアめんが美味い【追記】

★…夜、帰宅が遅い時は最近春雨ヌードルを食べたりしているんですが(プチダイエットでもある)、最近のヒットは味の素の「アジアめん」シリーズ。

続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
運命の倒置法 by バーバラ・ヴァイン
運命の倒置法 運命の倒置法

★…ルース・レンデルがバーバラ・ヴァイン名義で書いた2作目。原題A Fatal Inversion、1987年の作品でCWAゴールド・ダガー賞受賞作です。

続きを読む>>
| Books > Novels | - | - | top | admin
第一容疑者6
Prime Suspect 6 / (Ws Dol) Prime Suspect 6 / (Ws Dol)

★…「第一容疑者」第6話のことではなく、シーズン6。2003年に放映された3時間(!)エピソード、Prime Suspect 6: The Last Witnessです。前作から7年ぶりの作品だそうです。上はアメリカ盤ですが私が購入したのはイギリス盤。残念ながら字幕は無し。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
MONSTERがハリウッド映画に?

★…浦沢直樹の「MONSTER」。原作を読んでいる時から、絵柄といいストーリーといい、漫画なのにまるで実写のドラマを観ているようだ、とは思っていましたが、本当に映画化話が持ち上がったと知ってビックリ。もう4日前のニュースですが。

続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
BlogをやるならRSSフィードも?

★…以前この記事で紹介したBloglines。購読しているブログが多くなると、新着記事を追っていくにはとても便利で、今も使っています。BlogPeopleだと更新情報が分からないサイトもあるし…。でもBloglinesでもやっぱり新着記事がちっとも出てこないブログがあるんですよね。

続きを読む>>
| Interest > Internet | - | - | top | admin
Mac OS X

★…いよいよ4月29日に発売、だそうですね。Mac OS X 10.4、"Tiger"。今回は結構変わるようなので、アップグレードしたいところだけど…Mac miniにプリインストールされてからMac miniを買おうかな、というもくろみもあるのでまだ迷っています。とりあえず、G4 Cubeも対応しているようですけど。

続きを読む>>
| Interest > Internet | - | - | top | admin
X-ファイル
X-ファイル 終章 DVDコレクターズ・ボックス X-ファイル 終章 DVDコレクターズ・ボックス

★…今週に入って、困っている(?)のが、FOXで夜中の1時からXファイルを放送しているのに気付いたこと。

続きを読む>>
RONINがTVシリーズに

★…ショーン・ビーンも出演していたジョン・フランケンハイマー監督、ロバート・デ・ニーロ主演の「RONIN」がTVシリーズ化されるそうです。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
死との抱擁 by バーバラ・ヴァイン
死との抱擁 死との抱擁

★…原題はA Dark-Adapted Eye。ルース・レンデルがバーバラ・ヴァイン名義で書いた初めての小説です。1986年の作品。…いやー、今までいろいろルース・レンデル(バーバラ・ヴァイン)の作品を読んできたけれど、今回はひときわ重くて、読むのにも時間かかりました…(感想書くのも…)。でも、面白くなかったわけではありません。後に残る余韻が何ともいえない作品です。

続きを読む>>
| Books > Novels | - | - | top | admin
ワイヤー・イン・ザ・ブラッド2
wireintheblood2.jpg

★…「ワイヤー・イン・ザ・ブラッド」第二シーズン、よく考えたらミステリチャンネルで放映されただけで、日本ではDVD出ていないんですよね。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
ハムナプトラ2 つながりの話
ハムナプトラ2 黄金のピラミッド ハムナプトラ2 黄金のピラミッド

★…日曜洋画劇場で放映された「ハムナプトラ2 黄金のピラミッド」。原題ではThe Mummy Retrurns。途中から観賞。

続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
キャットウーマン
キャットウーマン 特別版 キャットウーマン 特別版

★…「ピーター・ウィングフィールド、5分足らず出演」と自分で書いていましたが、いざ観たら5分どころか合計で1〜2分じゃないかと…(涙)。Dr, イヴァン・スラヴィッキーとフルネーム決まっていたのにあれだけか…。まぁ、最初から期待はしていませんでしたが。

続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
ジーザス・ジョーンズのニュースが…?

CDジャーナルのRSSフィードにジーザス・ジョーンズの名前があり、ビックリして飛びついてみたら…

続きを読む>>
| Interest > Others | - | - | top | admin
久しぶりにチーズ

★…この週末は何となくワインが飲みたい気分だったので、成城石井に寄り道してチーズを買ってきました。初めて買ってヒットだったのは…

続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
ブンブンサテライツ
フル・オブ・エレベーティング・プレジャーズ フル・オブ・エレベーティング・プレジャーズ

★…Boom Boom Satellitesのニューアルバム。発売されてすぐに聴いたんですが、今ごろ感想です。

続きを読む>>
| Interest > Others | - | - | top | admin
シルバージュエリー作り

★…と言っても、銀粘土で作るやつです。以前から興味あったんですが、会社の同僚がずっと習っていて、ちょっと前にインストラクター(というのか?)の資格を取ったというので、教えてもらおうかと。

続きを読む>>
| Interest > Others | - | - | top | admin
パイの物語 映画版
パイの物語 パイの物語

★…ヤン・マーテルの「パイの物語」、映画化はM・ナイト・シャマラン監督が…ということでしたが、降板したかも知れないそうです。

続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
Robert Lee Morris【追記】
Robert Lee Morris: The Power of Jewelry Robert Lee Morris: The Power of Jewelry

★…ロバート・リー・モリスはアメリカのジュエリーデザイナーで、、以前ヴァンドーム青山経由で日本でも彼の作品が販売されていました。これは、2004年11月に出たというロバート・リー・モリスのアートブック。

続きを読む>>
| Interest > Fashion | - | - | top | admin
高慢と偏見 第3話
高慢と偏見 高慢と偏見

★…今までずーっと見逃していたシネフィル・イマジカでの「高慢と偏見」、第3話になってやっと観ました。…第3話でオシマイだったんですが…汗

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
マトリックス
マトリックス・アルティメット・コレクション 〈10枚組〉 マトリックス・アルティメット・コレクション 〈10枚組〉

★…先日ブックオフに送った本やDVDの値段は、3万円くらいになりました。その中に一緒に入れたのが、海外盤の「マトリックス特別版」。凄く充実したDVD-BOXだったけれど、あまりにもかさばるので処分してしまいました。マトリックスには10枚組のアルティメット・コレクションなるものもあるとは、さっき検索して初めて知りました。

続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
Nico Taeymans
Nico Taeymans. Jewellery and Other Stories Nico Taeymans. Jewellery and Other Stories

★…Nico Taeymansはベルギー旅行の際に見つけたアントワープを拠点とするジュエリー・デザイナー。ロバート・リー・モリスのサイトを見ていたら他にもお気に入りジュエリーを見たくなって、オフィシャルサイトを覗いてみたのでした。すると…

続きを読む>>
| Interest > Fashion | - | - | top | admin
The Quatermass Experiment
200504_quatermass.jpg

★…今日のBBCのトップを飾っていたのはジェイソン・フレミング。好きな俳優の一人です。何でも、約50年前のBBC初のSFドラマをBBC Fourがリメイクするとか。その放映日が今日、4月2日なのです。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
Small anouncement

★…金曜日、英会話の先生が授業の始めに「イギリスのニュースを見たか」と聞きました。「英語を学ぶ人間に関係のある、ちょっとしたニュースがあったんだ」と言うのです。

続きを読む>>
| Interest > English | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS