Kill Today... | 2005/02

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< February 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


虚栄は死なず by ルース・レンデル
虚栄は死なず 虚栄は死なず

★…ルース・レンデルのノン・シリーズもの第二作。原題はVanity Dies Hard、1965年の作品です。

富裕なウィッタカー一族の一員、アリスは、38歳でようやく幸せをつかんだ。9歳年下のハンサムでやさしい夫アンドリューとの新婚生活は、彼女にとって夢のような日々だった。二人の結婚式から三ヶ月後、花屋の美しい未亡人、ネスタが町から出ていった……手紙を頼りに、アリスはネスタを訪ねるが、その住所は実在しない。ネスタが消えた。そして、アリスの体調にも異変が…。
続きを読む>>
| Books > Novels | - | - | top | admin
ピースメーカー
ピースメーカー ピースメーカー

★…ジョージ・クルーニー、ニコール・キッドマン主演、監督にミミ・レダー(これが監督デビュー)。結構好きなキャスティングです。スピーディーな展開が売りなだけに、心にぐっと来るとかそういう部分は少ない映画だけど、深く考えなければいいか…。しかし、途中からだんだん辛くなってきたその原因が、声優さん。ひー、ジョージ・クルーニー演じる強引でちょっと傲慢なColonel Thomas Dovoeをあてているのは、「24」のジャック・バウアーと同じ小山さんじゃないですか?

続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
死のひそむ家 by ルース・レンデル
死のひそむ家 死のひそむ家

★…原題はThe Secret House of Death、翻訳は成川裕子。1968年の作品です。ルース・レンデル節がお見事な作品。

男はいつも、フォード・ゼファーに乗って現れた。夫の留守中、いそいそとその男を迎え入れるルイーズのことを思うと、隣に住むスーザンの心は痛んだ。夫に愛人ができた結果、捨てられた過去をもつ彼女としては、かつての苦い経験が思い出されてならないのだ。そんな心の振幅が、やがて自らを、渦巻く詭計の中へ導こうとは夢にも思わずに…!【創元推理文庫のあらすじ】
続きを読む>>
| Books > Novels | - | - | top | admin
ゴッド・アーミー/悪の天使
ゴッド・アーミー悪の天使【字幕版】 ゴッド・アーミー悪の天使【字幕版】

★…Leekさんのブログで話題になっていた「ゴッド・アーミー/悪の天使」。このタイトルは以前から聴いたことがあり、多分どこかで観たはずなんですが、それは多分にクリストファー・ウォーケンが出ているからだと思います。しかし、ヴィゴ・モーテンセンが出ていたとは知りませんでしたよ…。あと、エリック・ストルツも…。原題はThe Prophecy"または"God's Army"、1995年の作品です。

続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
隔週刊XファイルDVDコレクション
デアゴスティーニ 隔週刊Xファイル DVDコレクション

★…2005年2月22日から、隔週刊でDVD付き「Xファイルコレクション」が刊行されたそうです。テレビCM観てこけそうになりました…4話入りで790円、とか世辰討い燭里如DVD-BOX買った人の立場は…(汗)

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
メソス5000才

★…えー、このエントリーは殆どまめおさんの日記に…というかまめおさんのお母様に見せたいがための記事でございます。

というのも、まめおさんのお母様が「ハイランダー/最終戦士」を観て爆笑されていたそうで、笑われていたのが、コナー(クリストフ・ランベール)だけでなくメソス(ピーター・ウィングフィールド)も、だったからでして。お母様?

「5000才?デーモン木暮じゃあるまいし(ぷっ)」

…ファンとしてはここで反論、というか、こう、弁護とか弁解とか何かフォローにまわらなくては、と思うのですが…

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
星を継ぐもの by ジェームズ・P・ホーガン
星を継ぐもの 星を継ぐもの

★…私はSFは結構好きなんですが、これは途中で飛ばし読みにしてしまいました。事細かな科学的検証で徐々に明らかになっていく過程が面白いのだ、と言われれば、私には粘り強くそれについていくことが出来なかった、ということで…(トホホ)。以下はネタバレです。

続きを読む>>
| Books > Novels | - | - | top | admin
ショーン・ビーン関連記事:Feb 2005

★…ショーン・ビーン関連の記事アーカイブ 2005年2月。

26 February 2005

CHUD.com: Interview: Michael Bay

  • The Islandについて、監督マイケル・ベイのインタビュー。ショーンはキャストとして名前が出てくる程度ですが。私は早くルックスが観たいです…。

Duluth News Tribune: Wannabe film extras flock to Range

  • Untitled Niki Caro Projectのホッケーゲームのシーンについて。
続きを読む>>
| Films & TV > Sean Bean | - | - | top | admin
スチームボーイ英語版
スチームボーイ 通常版 スチームボーイ 通常版

★…大友克洋の「スチームボーイ」英語版が3月18日に全米公開されるそうです。日本語オリジナルでは、主人公のレイ・スティームを鈴木杏が演じたそうですね。英語版でそのレイ・スティームを演じるのは…

続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
Calendaire

★…2月25日は誕生日でした。母がアンリ・シャルパンティエのカランデールを買ってくれました…22日と25日の両方が赤いのは、弟の誕生日も2月だから。

20050225.jpg
続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
ターミネーター3
ターミネーター 3 プレミアム・エディション ターミネーター 3 プレミアム・エディション

★…日テレで「ターミネーター3」をやっていたんですね。民放は番組表をチェックしていなかったので、ちっとも知らなかった…。女ターミネーターが暴れるところを最初から観たかったんですが。

続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
ホルスト:惑星
ホルスト:惑星 ホルスト:惑星

★…ホルストの組曲「惑星」、ベルリンフィルハーモニー、指揮カラヤン。カバーされてからというものあちこちで飽きるくらいかかりまくっている、「木星(Jupiter)」の原曲が急に聴きたくなって買いました。

続きを読む>>
| Interest > Others | - | - | top | admin
Harris Video 5

★…Jason Salkeyから日本のショーン・ビーン&シャープ・ファン向けの手紙がまた届きました。Harris Video 第5巻の情報です!キャプチャはまた後ほど、ということでしたが、今回はその手紙にかっこいいショーンの写真がついてきました。近々サイトを更新しますね。

| Films & TV > Sean Bean | - | - | top | admin
面白い日常と面白いサイト

★…昼休み、コンビニの弁当を食べながら同僚の見つけた面白サイトをみていたら、代表電話が鳴りました。隣にいた後輩の女の子、取った途端に固まる。電話番号を調べるために保留を押して一言「…外人です…」。一応、彼女も英会話を習い始めたとかナントカ言っていたけど、海外の拠点の電話番号を教えようとしたら向こうがさらに何か話し始めたらしく、さらに固まっちゃいました。え、私も会話が苦手なので黙って弁当食べてようかと思いましたが、さすがに大変そうだったので電話をかわってあげました。

続きを読む>>
| Interest > Internet | - | - | top | admin
ポーランドの名前

★…今日は死ぬほど翻訳しました。昼間は他のメンバーの仕事もチェックしたり打ち合わせしたり、があるので落ち着かないものの、いまだかつてないくらいのペース…それに3時間残業して。…やっぱりですね、いままで残業して片付けていた仕事が突然期末になったからって減らせないわけです。しかも企業広告の仕事まで引き継ぐことになっちゃったし…泣

…さて、タイトルの「ポーランドの名前」の記事は、実は早めに送ってきてくれた来月分なので、さーっと英語記事を読んだだけ。

続きを読む>>
| Interest > English | - | - | top | admin
多田由美さんのサイト…

★…多田由美さんのサイト、急にNot Foundになっちゃったんですけど、閉鎖されちゃったんでしょうか。リムネットから何処か別のところに切り替えたとか…。

[Feb 24]今日見たら復帰してました。良かった良かった…。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
ワイヤー・イン・ザ・ブラッド第2話
ワイヤー・イン・ザ・ブラッド DVD-BOX ワイヤー・イン・ザ・ブラッド DVD-BOX

★…ミステリチャンネルで放映中の「ワイヤー・イン・ザ・ブラッド血の桎梏」。第2話はジャック・ヴァンスの不気味さもさることながら、細かいところまで気を使っているな、と思ったのが…

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
αリポ酸ですか…

★…今日は、「あるある大辞典」見終わった途端に「αリポ酸」でネットを検索する人がいっぱいだったんじゃないでしょうか。笑 かくいう私も検索してみました。既に結構あちこちでサプリメントが売られているんですね。このサプリ、アメリカではお馴染のサプリだそうなんですが…

続きを読む>>
| Thinking Aloud | - | - | top | admin
Gmailアカウントをゲット

★…ずーっと前に申し込んでいたGmailのアカウント。これ、昨年の4月に発表されて以来、いまだにベータバージョンで、しかも基本的に既に取得済みのユーザーからの招待でなければアカウントをゲットできないというもの。

続きを読む>>
| Interest > Internet | - | - | top | admin
MONA 彼女が殺された理由
MONA 彼女が殺された理由 MONA 彼女が殺された理由

★…オープニング・クレジットでWilliam Fichtnerの名前を見て、つい見てしまったサスペンス映画。ある意味ホラー映画というかコメディというか…。日本版のDVDジャケットは、あのキャストの中じゃいちばん有名なのはネーブ・キャンベルだ、と考えたのか、それともスタッフにネーブのファンでもいたのか…殆ど騙しの世界ですな。笑

IMDB: Drowning Mona (2000)
続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
装甲騎兵ボトムズ
装甲騎兵ボトムズ DVDメモリアルボックス 装甲騎兵ボトムズ DVDメモリアルボックス

★…テレビで「装甲騎兵ボトムズ メモリアルボックス」の宣伝を見て、調べてみたら…なんと20枚組。上をクリックしても、これを書いている今は「お取り扱いできません」になっていますが、発売は2月24日だそうです。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
NESTEA Tottemo世界旅行!

★…NESTEAのTottemo世界旅行シリーズで、また新しいシリーズが出ていたので買ってみました。Tottemo Sakura Milk Tea。さくらんぼ風味のミルクティーです。

続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
英語クリーシェ辞典--もんきりがた表現集
英語クリーシェ辞典--もんきりがた表現集 英語クリーシェ辞典--もんきりがた表現集

★…柴田元幸監訳だそうです。ちょっと高いなぁ、と思ったのだけど、きょうこさんのToday's Specialで紹介されていたので買ってみたんです。もちろんまだ全部は読んでいませんが、なかなか面白い。

続きを読む>>
| Interest > English | - | - | top | admin
ベルギーな話…オマケ編

★…思わず会社からMyClipした記事のひとつ。

エビ祭り:北海沿岸の小さな町、オストダンケルクで毎年6月の第3週末に行われます。名物小エビ採り、エビ料理の各コンクールやダンスパーティーのほか、エビに扮装した人々が町をパレードします。海岸では、大型のフランダース産の馬に網を引かせて小エビを採る伝統漁法を披露。この祭りを皮切りに、北海沿岸各地では続々と海祭りが開かれます。

…いや、「エビ祭り」っていう名前だけで期待十分だったんですけど…

続きを読む>>
| Travel > Belgium 2004 | - | - | top | admin
Tuesdays With Morrie by Mitch Albom

Tuesdays With Morrie: An Old Man, a Young Man, and Life's Greatest Lesson Tuesdays With Morrie: An Old Man, a Young Man, and Life's Greatest Lesson

普及版 モリー先生との火曜日 普及版 モリー先生との火曜日

★…「モリー先生との火曜日」、原書で読みました。洋書フェアで「パイの物語 Life of Pi」と一緒に入手していたもので、TOEIC600点レベルで読める、というラベルが貼ってあった通り、病気に関わる特殊な英語以外は簡潔で非常に読みやすい英語。それもそのはず、著者のMitch Albomはもともと有名なスポーツライターらしいですね。この本は、そのミッチ・アルボムが不治の病に倒れた恩師モリーが亡くなるまで受けた「最後の講義」を描いた「卒業論文」。ノンフィクションです。

続きを読む>>
| Books > Novels | - | - | top | admin
Toshi Yoroizuka

★…えー、今日はバレンタインですね。なんかもう、B.B.Chocolat Premierの検索でうちにしては凄い人数の方がここを覗きに来ていらっしゃるようです…。まともな情報が無くてスミマセン。実は私も更新する時にB.B.Chocolatについて調べたんだけど、オフィシャルサイトのようなものは見つからなかったんですよね。

…さて、世の流れにさからい義理チョコは全くする気のなかった私ですが、結局、同僚と相談して甘いもの大好きで情報通の別の部署の部長にはあげよう、ということで、同僚が買ってきてくれたのがToshi Yoroizukaのチョコレート。残念ながら私はどんなチョコレートなのか未見です。笑

続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
習いごと
はじめての手織り はじめての手織り

★…えー、私は大学時代までは油彩中心、その後も趣味では水彩、アクリル、Macによるイラストなど、徹底的に「二次元アート」な人で、立体は苦手なぶきっちょなんですが、会社の同僚と一緒に思い切って手織りを習いに行き始めました。

続きを読む>>
| Interest > Others | - | - | top | admin
金城武のピックアップ・アーティスト【追記】
ピックアップ・アーティスト ピックアップ・アーティスト

★…「LOVERS」で久しぶりに金城武を観たので、買ったまま未見の映画を観てみようと。この「ピックアップ・アーティスト」は、まずジャケットに使われている金城の写真が好きなのでした。笑 1996年作品。

続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
シドニーのLOTR展

★…日本に来ないものだから、すっかり忘れていましたが、海外ではThe Lord of the Rings Exhibitionが巡回中なのですよね。ショーン・ビーンのサイトは先に更新してきましたが、The Sydney Morning Heraldのサイトでオーストラリアのシドニーで開催中のLOTR展の紹介映像を観られる!との情報をN.さんから頂きましたので紹介します。

続きを読む>>
| Films & TV > Sean Bean | - | - | top | admin
誤訳をしないための翻訳英和辞典
誤訳をしないための翻訳英和辞典 誤訳をしないための翻訳英和辞典

★…アマゾンで買ったら、中に思い切り穴が開いていて交換に出していたものがやっと届きました。帯に「電子辞書はなるべく使わない」とあって、先日新しいのを買ったばかりの私は「なんで?」と思ったりするわけですが…

続きを読む>>
| Interest > English | - | - | top | admin
Spooks [MI-5]

MI5 not 9 to 5

Mi-5: Volume 1 (3pc) Mi-5: Volume 1 (3pc)

Mi-5: Volume 2 (5pc) Mi-5: Volume 2 (5pc)

Mi-5: Volume 1 & 2 (2pc) / (Sbs) Mi-5: Volume 1 & 2 (2pc) / (Sbs)

★…「捜査官クリーガン」を観ていて、ふと「ニコラ・ウォーカーって今何してるのかな」と思って調べ始めたのがきっかけで発見。BBC1で放映されているSpooks、アメリカではMI-5というタイトルで放映されたようです。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
Making of House of Flying Daggers

★…House of Flying Daggersというのは、LOVERSの英語タイトルです。飛刀門の英訳ですね。…で、「LOVERS」の特典ディスクに移りました。メイキング番組を観ているんですが、これ、海外ではどういうタイミングで放映されたんでしょう。まさかDVD用の番組じゃないですよね。こちらも勿論ネタバレです。

続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
LOVERS
LOVERS プレミアムBOX LOVERS プレミアムBOX

★…金城武目当てで購入。プレミアムBOXはポストカードのセットと、カードを入れられる写真立てがおまけで封入されている2枚組。チャン・ツィイーもアンディ・ラウも嫌いじゃないし(むしろルックス的には好きなほう)、衣装はワダエミ、映像もキレイ。…しかし。例によって、ネタバレ全開です。

続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
Maximo Park
Apply Some Pressure Apply Some Pressure

★…最近、音楽事情にはホントに疎くて、たま〜にスカパーでMTVとか見てる程度(これもやけになれなれしいパーソナリティが出てくるとすぐ変えちゃうから落ち着かない)。さっき観たMAXIMO PARKとかいうバンドのPV…Apply Some Pressureというタイトルで、とりあえず見つけたのは輸入盤だけ。

続きを読む>>
| Interest > Others | - | - | top | admin
パンケーキの日

★…社内報用に届いたイギリスからの記事で面白かったものを紹介します。「パンケーキの日」…正式にはShrove Tuesday(告解の火曜日)、キリスト教の慣習で、イースター(復活祭)から47日前にあたる日、とかなんとか。翻訳したのは10日だったんですが、今年はイギリスでは2月8日だったようです。

「パンケーキ」というから何となくホットケーキのようなものを想像していたら、ライターが参考にしたらしきBBCのページによるとクレープみたいな感じ。

200502_pancake.jpg

BBC-Food-News and Events-Pancakes

続きを読む>>
| Interest > English | - | - | top | admin
ロバート・フェルドマン氏

私は夜11時からのWBS(ワールド・ビジネス・サテライツ)を見るのが好きなんですが、週替わりのゲスト・コメンテータの中でも、特に好きなのがロバート・フェルドマン氏だったりします。今週ちょうどゲストで、今までなんとなく見ていたんだけど経歴を調べてみました。

続きを読む>>
| Interest > English | - | - | top | admin
Bloglines

★…最近、日本語に対応したBloglines。試しに登録して、お気に入りのブログをあれこれ登録してみました。

Bloglines
続きを読む>>
| Interest > Internet | - | - | top | admin
野菜ばっかり
野菜ばっかり 野菜ばっかり

★…私は野菜が大好きです。…ということで、前から気になっていた小林ケンタロウのレシピ本、「野菜ばっかり」を買ってみました。

続きを読む>>
| Books > Misc | - | - | top | admin
B.B. Chocolat Premier
200502_bb1.jpg

★…さて、昨日つい「買っちゃえ」とソニプラのフェアの店先で決断させられた原因のチョコレートが、これ。何種類もパッケージの種類があったんですが、私&家族用には奮発していちばんでかいのを買っちゃいました。笑(何せ5000円使ったからね、私…汗)

続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
テオブロマのショコラオレ

★…チョコレートの話は続く。…と言ってもお昼休みに買った飲み物の話。テオブロマと協力し北海道乳業がつくった、という「ショコラオレ」、黒いパッケージに惹かれて買ってみました。

続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
Maxim's de Paris苺シャンパントリュフ
200502_maxim.jpg

★…ハッキリ言って日本の「バレンタインには女性が男性にチョコを」ってノリには刃向かっている私ですが、日本の菓子メーカーが作り出したこの日本的習慣のおかげで、この時期海外のチョコも目白押しなのは嬉しい。今日も、ソニプラのフェア会場をうろうろ…。GODIVAがでーんとありましたが、今日は素通り。

続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
最近お気に入りのワインのつまみ

★…書こう、書こうと思いながらつい忘れていたこのネタ。ダイエットの話を誰かしていなかったかね、というのは置いといて、最近お気に入りのワインのつまみがコレです。何に見えますか?

200502_yakko.jpg
続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
JAG / ネイビーファイル

★…「犯罪捜査官 ネイビーファイル」、第一シーズンはクリフハンガーなまま打ち切りかと思われたにも関わらず生き残ったと思ったら、10年間も続いていたんですね。…だけど、主役を演じていたデヴィッド・ジェームズ・エリオットが降板するそうです。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
ヤング・スーパーマン
Smallville: Complete First Season (6pc) / (Ws Dub) Smallville: Complete First Season (6pc) / (Ws Dub)

★…AXNで、「ヤング・スーパーマン(Smallville)」の第一話を見ました。やっぱり主人公を演じるトム・ウェリングは典型的二枚目俳優(死語?)的なルックスで、あんまりインパクト感じなかったなぁ…。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
GODIVAの限定チョコ
200502_godiva.jpg

★…忘れていました。金曜日、恵比寿のアトレに入っているGODIVAの前を通りかかったら、試食していたんです!通り過ぎかけた足も止まりましたよ。笑

続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
Henry VIII / キング・オブ・ファイヤー

★…ショーン・ビーンがRobert Aske役で出演しているHenry VIII(ヘンリー8世)、VHS&DVDで2月4日からレンタル開始だそうです!(Leekさん、サンクスです)

…しっかし、凄い邦題ですねぇ…。ソースはこちら。

FINE FILMS
続きを読む>>
| Films & TV > Sean Bean | - | - | top | admin
CUBE2とアルマゲドン
CUBE2 キューブ 2 特別版 CUBE2 キューブ 2 特別版

★…CUBE2。私のお気に入り映画、CUBEの続編。木曜洋画劇場でやっていたので、「まぁ、タダだし」と思って観てみました。えー、今回はタイトルに掲げた映画はどっちも私にとって「ワースト」に入る映画だ、と言っておきますです。ネタバレ全開です。

続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
Creating LOTR Symphony
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション

★…日本盤のスペシャル・エクステンデッド・エディションに後ろ髪ひかれつつも、やっぱりミナス・ティリス付きをイギリスから仕入れて良かったな〜、と思ったのが、ボーナスDVDの「Creating the Lord of the Rings Symphony」。今日、やっとDVD視聴しました。

続きを読む>>
| Films & TV > Sean Bean | - | - | top | admin
アンリ・シャルパンティエ
200502_henri.jpg

★…母が横浜のアンリ・シャルパンティエで買ってきました。欲望に負けて何個も買ってしまう私と違って現実的な数ね…。でもまぁ、これでも1つ多いんですが、それは私が2ついただくということで。笑

続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
Fantastic Four...

★…MARVELのアメコミ映画化シリーズ(?)「Fantastic Four」。ダーク・エンジェルのジェシカ・アルバが出ているのは知っていましたが、FOXから宣伝メールが来たのでちょっと覗いてみたらビックリ。

続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
ワイヤー・イン・ザ・ブラッド3

★…「ワイヤー・イン・ザ・ブラッド」、第3弾の放映日が決まったそうです。制作されていたこともチェックしてなかった…(まぁ、第二弾のあのラストなら続きが無いのは許せませんが…笑)。

Wire in the Blood:: The Robson Green Web Site

気になるITV1での放映日は…

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
SEIKO IC DICTIONARY SR-T6700
SEIKO IC DICTIONARY SR-T6700 電子辞書 SEIKO IC DICTIONARY SR-T6700 電子辞書

★…電子辞書、3年ぶりくらいに新しいのを買っちゃいました。決め手は収録辞書。

続きを読む>>
| Interest > English | - | - | top | admin
RDAの最新フォト

★…と言っても1月7日、8日の写真ですが、Celebrity Sports Invitational at Banffでの写真、というのがリチャード・ディーン・アンダーソンの最大ファンサイトで紹介されていました。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
時の娘 by ジョセフィン・テイ
時の娘 時の娘

★…読み終わって…というより、読んでいる最中から私が思い出し、あらためて納得したのは、アンブローズ・ビアスの「悪魔の辞典」にある次の定義。

HISTORY, n.【歴史】 たいてい、悪党である支配者とか、たいてい馬鹿者である兵隊によって起こされる主として取るに足らぬ出来事に関する、たいていは嘘の記述のこと。(角川文庫版)
続きを読む>>
| Books > Novels | - | - | top | admin
TITLE「ショコラの楽園へようこそ!」
title0503.jpg

★…TITLE 2005年3月号の特集はずばりチョコレート。思わず買ってしまったのだけど、なんか見ているうちに拷問のように思えてきました…笑。

本屋で表紙を見かけつつも、一度は購入を見送った雑誌なんだけど、やっぱり買ってみた理由は…

続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
ショーンの新作、Class Action(追記)

★…ショーンの新作は「Class Action」。ニキ・カロ監督の作品だそうです。とりあえず、ショーンサイトを更新。

続きを読む>>
| Films & TV > Sean Bean | - | - | top | admin
気分転換。
上司は思いつきでものを言う 上司は思いつきでものを言う

★…いつもsafariの表示フォントはヒラギノ角ゴシックだったんだけど、ためしにヒラギノ丸ゴシックにしてみた。…いつも見に行くサイトの表示とか、かなり新鮮です。きれいだな〜。…と言いながら、今の気分にあう本を表示。以前、会社の同僚が貸してくれて、その後もいろんな人の間を渡り歩いている人気っぷり(?)。笑

続きを読む>>
| Books > Misc | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS