Kill Today... | 2005/01

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< January 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


マンゴーラッシー

★…コンビニで昼休みに買った500ミリリットル紙パックの「マンゴーラッシー」。メーカーは…失念してしまいました(汗)が、エルビーだったかなぁ…。ラッシーとはインドのヨーグルトドリンクのことで、インドカリーの店に行くと大抵あるようです。

続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
Return of the Bunny Suicides by Andy Riley
Return of the Bunny Suicides Return of the Bunny Suicides

★…先日のイアンのブログで受けたショック(笑)は置いといて、とりあえず第二弾、見てみました。

続きを読む>>
| Books > Misc | - | - | top | admin
Stargate SG1: Fragile Balance
Stargate Sg-1 Season 7 (5pc) / (Ws Ac3 Dol Gift) Stargate Sg-1 Season 7 (5pc) / (Ws Ac3 Dol Gift)

★…スターゲイトSG-1シーズン7でいちばん観たかったエピソード、「Fragile Balance」。邦題は「不安定なDNA」…まぁちょびっとネタバレだけど「裸の人」よりはいいか。笑

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
28DAYS
28DAYS コレクターズ・エディション 28DAYS コレクターズ・エディション

★…サンドラ・ブロック主演、ヴィゴ・モーテンセン共演。TVKで1月29日視聴。最初の15分くらい見逃しちゃいましたが、食事中にTV付けたら「あれ、サンドラ・ブロックだ」と思ってそのまま見ることに。そうしたらヴィゴも出てきてビックリです。笑

続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
ショーン・ビーン関連記事: Jan 2005

★…ショーン・ビーン関連の記事アーカイブ。気付いた時に更新します。

30 January 2005

Bean Daily: Now magazine(2 Feb)

  • Buffs他でもアップされていましたが、こちらにも先日のNow誌のスキャンがアップされています。やっぱり写真は見たことのあるものばかりですが…小見出しの「3度結婚するも長続きせず」からしてゴシップネタな記事っぽい。笑
続きを読む>>
| Films & TV > Sean Bean | - | - | top | admin
KitKat パッションフルーツ
200501_kitkat2.jpg

★…KitKat、宇治抹茶味は食べたことありましたがパッションフルーツ味は初めて。パッケージにはLe Patissier TAKAGI タカギオリジナル パッションフルーツとあります。早速食べてみた。

続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
鉄の口枷
鉄の枷 鉄の枷

ミステリチャンネルでドラマ版視聴。大好きな俳優ボブ・ペック(Edge of Darkness 刑事ロニー・クレイブン)やミランダ・リチャードソン、ベス・ウィンスレット(ケイト・ウィンスレットの妹でかなり似ている)、シアン・フィリップス(「ニキータ」のエイドリアン)など、キャスティングが面白かったです。原作が複雑なだけに、ドラマだけ見ただけでは分かり辛いかも知れませんが…それは「氷の家」でもいえるかな。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
ロワイヤル
200501_royal.jpg

★…千趣会「チョコレートケーキの会」、1月はパティスリー・グレゴリー・コレ(神戸)の「ロワイヤル」

続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
グリル満天星 at 丸ビル

★…27日、買物仲間の同僚に誘われて、丸ビルに行ってきました。実は、東京駅方面にわざわざ行くことって普段の生活では無いので、今回初めて。買物した後、グリル満天星でディナー。

丸の内ビルディング
続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
ヤング・スーパーマンにピーター出演

★…PWFCによると、現在ピーター・ウィングフィールドはSmallville(邦題ヤング・スーパーマン)のエピソードの撮影中!だそうです。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
杏仁ミルクティー

★…以前コンビニで見つけて以来お気に入りなのが、ネスティーの杏仁ミルクティー、500mlパック。これ、期間限定で世界の紅茶を紹介するシリーズ(?)で、パッケージも可愛いんだけど、ネスティーのサイトは閉鎖してしまったようだ…。

ネスレ Nestea
続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
ダイエットという程ではないけれど

★…あるある大辞典でも取り上げられていた「低炭水化物ダイエット」も私の生活では難しそう(昼はコンビニ、外食でパスタやご飯もの、パンを食べるのは必至)。で、以前に比べて見かけからして痩せた会社の同僚に聞いたのをちょっと試してみようかと。

続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
今日は1年で最悪の日?
[ロンドン 24日 ロイター] 心の健康にご用心。今日は一年で最も気が滅入る日になるらしい。心理学者のクリフ・アーナルズは入り組んだ数式を用いて、人々の不幸はいまから4日のあいだにピークに達するという結論を出した。クリスマスの思い出は遠のき、お祭り騒ぎの借金がのしかかり、天気は悪く、新年の誓いに破れ、夜は長く暗い。これらが合わさって憂鬱を生む。カーディフ大学で「季節性障害」を研究する専門家は言う。
Excite: 世界びっくりニュース

★…だから、なのかなぁ。Jesus JonesのIain Bakerが彼のブログでこんな書き込みをしていました。

続きを読む>>
| Interest > Internet | - | - | top | admin
広告の話 - LOGANとVisit4info

★…以前、U2出演のiPodのCMがフルで観られる、と紹介したLOGAN。現在は、トップにアップルのiPod ShaffleのCMページにリンクが張ってあります。

iPod U2バージョンのCMは、分かり辛いんですけどサイト内のGFXに置いてあります。iPod U2 2がフルバージョン。

続きを読む>>
| Interest > Others | - | - | top | admin
ゴッド・ディーバ Immortel Ad Vitam
ゴッド・ディーバ リミテッド・エディション ゴッド・ディーバ リミテッド・エディション

★…2004年:エンキ・ビラル原作・監督・脚本。原題 Immortel Ad Vitam。原作はエンキ・ビラルの「ニコポル三部作」から「不死者のカーニバル」「罠の女」。DVDで視聴。リミテッド・エディションは特典ディスクが2枚もついていてビックリです。

続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
Catherine Cookson DVD-BOX
coverCatherine Cookson - The Classics

★…まめおさんの日記で知ったんですが、ショーン・ビーンが出演しているThe Fifteen Streetsは現在入手困難で、そのかわり、上のCatherine Cookson DVD-BOXが出ています。

続きを読む>>
| Films & TV > Sean Bean | - | - | top | admin
今日見た夢の話

★…なんで朝の6時からブログを更新しているかというと、昨夜は12時前から寝てしまって、でもそんなに早く寝るのは珍しいので4時くらいに変な夢見て目が覚めてしまったんですね。眠りも浅かった気がする…。

で、どんな夢だったかと言うと…

続きを読む>>
| Thinking Aloud | - | - | top | admin
アクセス解析の話

★…と書いて、「懐石」と最初に変換してしまう私のMacちゃん…。

…気を取り直して、アクセス解析の話。ウェブサイトを運営されている方は大抵アクセス解析を使っているでしょうし、ブログにも標準でカウンタやアクセス解析機能が付いていることが多いんじゃないかと思います。ここで使っているsbというCGIのブログツールにも一応簡単なものが付いていまして1ヶ月分の検索結果を閲覧できます。

最近プラグインを導入して見られるようになったのが、「検索語句」。どんな検索キーワードでこのサイトにやってきたか、というものでして、これ、ちょっと心臓に悪いところもある。今のところ、検索語句でナンバーワンなのは…

続きを読む>>
| Interest > Internet | - | - | top | admin
夜中に犬に起こった奇妙な事件
The Curious Incident of the Dog in the Night-Time (Vintage Contemporaries) 夜中に犬に起こった奇妙な事件 夜中に犬に起こった奇妙な事件

★…著者はマーク・ハッドン Mark Haddon、原題はThe Curious Incident of the Dog in the Night-Time。英会話の先生に勧められて原書で読みました。犬は洋書の方の表紙の通り、ホントは黒いプードル。

クリストファー・ジョン・フランシス・ブーンは世界の全ての国とその首都の名前、7057までの全ての素数を知っている。彼は動物は好きだが、人間の感情は全く理解できない。触れられるのには耐えられず、黄色は大嫌い…。クリストファーはある夜、近所の犬ウェリントンが殺されているのを発見。大好きな探偵シャーロック・ホームズのように、ウェリントンを殺した犯人をつきとめようとする…。
続きを読む>>
| Books > Novels | - | - | top | admin
ハイランダー:Methos Sword
eBay: Methos Sword

★…ハイランダーTVシリーズの「メソス」の剣がeBayに。落札するつもりはありませんが、ハイランダー オフィシャルサイト以外で写真を見たことがないので、これは興味深いかも。見たところ、それなりの値段がするだけあってしっかりキレイな造りみたいですね。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
The Book of Bunny Suicides by Andy Riley
The Book of Bunny Suicides The Book of Bunny Suicides

★…何故か自殺願望のあるウサギ達のあの手この手の自殺方法を描いた「絵本」。再発のペーパーバックだから、表紙や裏表紙にいろんな人の書評が載っていまして、驚いたのは…

続きを読む>>
| Books > Misc | - | - | top | admin
卑弥呼の靴
200501_himiko.jpg

★…卑弥呼の靴を買いました。ここ3年くらいの間、定番デザインの7センチヒールを2足買っているのだけど、これは通りかかるたびに気になっていた今シーズンのもの。英会話の後に寄り道してお買上げ〜。これは8センチヒールだそうです。

続きを読む>>
| Interest > Fashion | - | - | top | admin
Going Wrong on BBC7

★…ピーター・ウィングフィールドがガイ・カランを演じたラジオドラマ、ルース・レンデルのGoing Wrong(求婚する男)が今週の土曜日までBBC7で聴けます!

BBC7
続きを読む>>
| Books > Misc | - | - | top | admin
ハイランダー20周年

★…ハイランダー20周年記念、ということで、またソード・コレクションがいろいろ出るようです。第一弾で公開されたのはリッチーのレイピア。

Highlander 20th Anniversary.com
続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
ショーン・ビーン in デニム

★…数年前にUK Glamour用に撮影された写真…らしいです。でもこれは初めて見ました。見たい方は「続き」&サムネイルをクリック。

続きを読む>>
| Films & TV > Sean Bean | - | - | top | admin
ヴァンサン・カッセル

★…私は雑誌「Pen」が割と好きで、今週の広告特集もつい買ってしまったのだけど、2分の1ページのインタビューでヴァンサン・カッセルが載っていたんですよ。持って帰って来なかったので昼休みにぱらぱらっと見た時に気付いた時の記憶だけで書いていますけど。写真見てちょっとびっくりした。

続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
英字新聞

★…英会話の宿題に、また「英文記事を見つけて2分間くらいでその内容を説明する」というのが出ました。今まで、2回ともBBCのサイトから適当に見つけた記事を使ったのだけど、「最近は日本でもいろんなニュースがあるよね」と…それはつまり、何か日本の記事を見つけて来い、ということか。

続きを読む>>
| Interest > English | - | - | top | admin
アンリ・シャルパンティエ
200501henri.jpg

★…エッシャー展をみたあと、閉店ぎりぎりだというのに欲望のおもむくままにアンリ・シャルパンティエに寄り、ケーキを買ったら6個も買ってました…。え〜と、我が家は今3人しかいないんですけどね。でもって6つ中5つは絶対味見したいやつなんですけど。笑(弟はモンブランと決まっておる)

手前の左端が∪波瓦580円、税金入れると600円超という「ロートレック」。以前も1度食べたんですが、そごう閉館間際にいったら1個だけ売れ残っていたのでつい…。つーかもう一度勝って、写真撮りたかったんです。勿論お味がいいのがいちばんですが、ケーキに関しては目でも楽しませてくれたらそれも付加価値かな、と。

続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
エッシャーのふしぎ世界展
200501_escher.jpg

★…髪を切りに行った帰り道に横浜そごうに寄り道。そごう美術館で「エッシャー展」をみました。「ハウステンボス・コレクション 迷宮への案内人 エッシャーのふしぎ世界展」というのがフルネーム。エッシャーというと騙し絵で有名ですが、それ以前の風景を題材にしたモノクロの版画も、線ひとつひとつのベクトルが絵の構図を完璧に支配しているというか、なんだか圧倒されてしまいました。リトグラフはともかく、木版てのがまた…。

続きを読む>>
| Interest > Others | - | - | top | admin
ショーン・ビーン People

★…「ショーン・ビーン People」というトピックを、トラックバック・ピープルに作成しました。ショーンや出演作品に関することを書かれたときにトラックバックを送ってください。リスト作成方法など詳しくはBlogPeopleをどうぞ〜。

ショーン・ビーンPeople - トラックバック・ピープル
| Films & TV > Sean Bean | - | - | top | admin
海外ドラマが好き

★…「海外ドラマが好き」というトラックバック・ピープルのトピックを作成しました。韓流系のトピックはあるようなので、欧米ドラマ&TVシリーズの話題中心、ということで。

海外ドラマが好き - トラックバック・ピープル
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
Trackback People

★…BlogPeopleの「トラックバック・ピープル」リスト。「ショーン・ビーン People」、「海外ドラマが好き」というリストも作成しました。

ショーン・ビーン People

海外ドラマが好き

続きを読む>>
| Interest > Internet | - | - | top | admin
抹茶シェイク @ モス

★…最近好きなのが、モスバーガーの抹茶シェイク。これが飲みたいから週末のランチにモスバーガーにしちゃってるという気も…。実は昨日も今日もブランチがモス。笑 我ながら「ダイエットはどうした」とツッコミ入れてしまいます。

MOS BURGER
続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
BBC Japan

★…うちのスカパーアンテナとは角度の違うアンテナが必要なので、今のところ視聴の目処が立っていないBBC Japan。でもラインナップを観てみると、やっぱり気になる…。

BBC Japan
続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
Blog People

★…BlogPeople、時々読み込まれなくて困るのでカテゴリをリンクにしてこっちに移しておきます。…と思ったけど、やっぱりサイドバーにも置いておこうかな…。

続きを読む>>
| Interest > Internet | - | - | top | admin
Mac miniに関わるひとりごと

★…は、まだ続く。今年は前半に、Mac OS 10.4 Tigerが出るので、それがプリインストールされるまで待ってみようかな、と。まさか、今回出してみて売れ行きが悪いので生産休止(永遠に)みたいなG4 Cubeの悪夢が繰り返されるまでには、Tigerの載ったMac miniが出るだろうし、と期待して。とすれば、今の現役Macちゃんにはもう少し頑張って頂かないと。

続きを読む>>
| Thinking Aloud | - | - | top | admin
頑張れCUBE

★…昨日Mac miniのことを書いたら、しばらく調子良かったCubeちゃんが起動&ログインしてすぐにカーネルパニックになりました。…Macってこれだからコワイよ…。もう少し頑張ってよね、Macちゃん…。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
お持ち帰りのできるMac
アップル - Mac mini

★…現在開催中のMacworldで、やはり発表されましたMac mini。モニタもキーボードも何もついていない、本体のみのMac。パッケージに取っ手がついてて軽々とお持ち帰りできそうなのが笑えました。58590円でMacが買えるなんて、私が初めてMacを買った1997年にだって想像できなかったよ…。

続きを読む>>
| Thinking Aloud | - | - | top | admin
Jacob

★…NonaさんのBean Alertsより。JacobのRegion 2 DVDが2005年2月28日にリリースされるそうです。

Sendit.com: The Bible Jacob (DVD)
続きを読む>>
| Films & TV > Sean Bean | - | - | top | admin
最近苦手な…

★…声優さんの話。それは、「24」でジャック・バウアーの吹替をやっている小山力也さん。この方、昔からこんな喋り方でしたっけ?実は先日観た攻殻機動隊でも久世の役を担当しているんですよね。どう苦手かというと、凄く真面目な演技だと分かっているのに何だか笑えてしまうこと。「24」ではあの冒頭のナレーションだけでも笑えてしまうのでした。ファンの方いたらスミマセン。ジャック・バウアーのぶちきれ具合にはまってると言えばはまってるのだけどね〜。そういえば、LOTRのボロミアもこの人では…。ダメだ、もう二度と吹替では観られない…。

続きを読む>>
| Thinking Aloud | - | - | top | admin
0061 北京より愛を込めて!?
「0061」北京より愛をこめて!? 「0061」北京より愛をこめて!?

★…シネフィル・イマジカで録画していたものを観ました。音楽からストーリー、登場人物、何から何まで「007」のパロディ。「似ていてもたまたま」とご丁寧に冒頭に書いてあって、主人公のコードネームまで007なんだけど、邦題に使うにはさすがに問題があったんでしょうね。

続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
デッド・ゾーン The Dead Zone
Dead Zone: Complete First Season (4pc) Dead Zone: Complete First Season (4pc)

★…録画してあったAXNの「デッド・ゾーン」プレミア放送分を観ました。プレミアエピソードなので、基本的に映画版を思い出す内容(原作は未読)。映画の寒々とした雰囲気とものがなしいラストが好きだったけれど、これは続き物だから映画のようなラストはとりあえずやって来ませんね。笑

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
匠味アボカド山葵
MOS BURGER

★…休日は昼ご飯がわりにモスバーガーのテイクアウトにしてしまうことが多い我が家。まぁ、私が食べたいな、と思っているんですけど(笑)…「抹茶シェイク」にはまってしまいまして(カロリー的に危険)。バーガーは、いつもなら「マスタードチキンバーガー」なんだけど、今日はちょこっといつもより自宅から遠い店で念願の「匠味アボカド山葵」を食べてみました(自宅近くの店じゃ扱っていませんのよ、ええ)。

ニッポンのバーガー匠味 アボカド山葵
続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
ミネット・ウォルターズ

★…1月には「氷の家」「鉄の口枷」をミステリチャンネルで放映するので、翻訳者の成川裕子さんのインタビューも放映されていますね。やっぱりミネット・ウォルターズの作品は翻訳も難しいんだなぁ。Live Journalに移行する前のPersonal Notesに書いたミネット・ウォルターズの感想、こちらにも載せておきます。

囁く谺 囁く谺

【2003年10月26日読了】…昏い部屋を除いて、ミネット・ウォルターズ作品の邦訳は読了したわけですが、今のところ「囁く谺」が一番気に入りました。読後感は決して良いわけではないけれど…そして私はウィリアム・ブレイクには疎いのだけど…複雑過ぎる人間関係と、相変わらずの濃密度ながら、微笑ましい心の交流も生まれたりもする。ただし、やはり孤独な人間は孤独なままに終わる、もしくは孤独に戻る、というのがイギリスの作品らしいかも。いろいろ思うところはあるけれど、そしてルース・レンデルのノンシリーズものには(私個人のランキングでは)かなわないけれど、今後も読むのが楽しみな作家です。

続きを読む>>
| Books > Novels | - | - | top | admin
ヴァン・ヘルシング Van Helsing
ヴァン・ヘルシング コレクターズ・エディション ヴァン・ヘルシング コレクターズ・エディション

★…映画館で見そびれた「ヴァン・ヘルシング」。DVDでやっとこさ観賞。…う、う〜ん…なんつーか、これ、ストーリーにメリハリが無いというか…アクションとかてんこ盛りだし、細かいところに妙に凝っていたりするんだけど、いろいろあり過ぎて盛り上がりに欠ける。ここから下はネタバレありです。

(…読み返してみたら、映画館で観てたら暴れてただろうな、と思うくらい我ながら不満たらたらだ。汗)

続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
The HOLMES Collection 牛革製ブックカバー
The HOLMES Collection 牛革製ブックカバー 新書版 新書判  The HOLMES Collection 牛革製ブックカバー 文庫版 文庫判

★…ミステリチャンネルでプレゼント賞品として紹介されていたのを見て、つい購入してしまいました。シャーロック・ホームズの横顔が型押しされたブックカバー。

【2005年1月10日追記】オフィシャルサイトは下記のとおり。

シャーロック・ホームズ
続きを読む>>
| Books > Misc | - | - | top | admin
ヴァレンタイン・ペルカ

★…ハイランダーのクロノスでお馴染…いや、日本では多分「クィーン・オブ・ソード」のモントーヤの方がまだ分かりやすいかも、のヴァレンタイン・ペルカが出演しているショート・フィルムが観られるサイトを発見。

続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
捜査官クリーガン DVD-BOX
Touching Evil: Set 1-3 (8pc) Touching Evil: Set 1-3 (8pc)

★…DVD-BOXなのは確かですが、今まで発売されていた第一シーズン〜第三シーズンのDVDパッケージを文字通り箱詰めしたものです。でもまぁ、保存の際にひとまとめにできるので多少は便利、かな。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
新年会
050107_gwine.jpg

★…今日は自分とこのグループメンバーと近くにできた新しい焼き鳥屋さんで飲み会。なるべく仕事の話をしない、のんびりな新年会になりました。上の写真は「いったいどんなもんだろう」と頼んでみた「がぶ飲みワイン」。ジョッキに氷とワインが入ってるんですが、「なつかしい感じの甘い葡萄酒」はぶっちゃけて言うと安そうな味だった。笑 でも冷たいのでジュース感覚でぐびぐび飲めてしまい、日本のビールはジョッキでは飲み切れない私も全部飲んじゃいました。

続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
世にも恐ろしい話

★…年末年始のお土産で仕事中のおやつにはちっとも困らない日々が続きそうな気配。今日はビスケットを食べたんですが、うっかりPCのキーボードの上にこぼしちゃったんですよ。

続きを読む>>
| Thinking Aloud | - | - | top | admin
LOTR「王の帰還」SEE

★…とりあえず、「王の帰還」スペシャル・エクステンデッド・エディションの本編だけ見ました。6時半くらいから見始めて、間に夕食を挟んで結局0時近くまで…。見ている時は平気なんだけど、終わった後にどっと疲れが。笑 感想はざっとショーン・ビーンのサイトにアップしましたけど、ネタバレが嫌な方は読まないでくださいね。

続きを読む>>
| Films & TV > Sean Bean | - | - | top | admin
食神 Sik san
食神 食神

★…シネフィル・イマジカのチャウ・シンチー特集で視聴。噂には聞いていたけど、カレン・モクのメイクが凄いことになってました…。どこにカンフーネタが、と思ってたらちゃんと(?)最後の方に出てきたし。

IMDB: 食神
続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
笑い初めはMr.ビーンで

★…と言っても、ショーン・ビーンのことではありません、念のため。笑 シネフィル・イマジカで、Mr.ビーン全14話一挙放送なんてやっていたもので…。かじりつきで観ていたわけではありませんが、どれも覚えのある…しかも何度観ても笑えるエピソードばかり。しかし、全14話「しか」無かったんですね。もっとあるような気がしていました。1月9日までに少しずつ再放送があります。確かあのクマの編みぐるみも、1996年に映画がつくられた時にグッズとしてあったような…。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
ギャラクシー・クエスト Galaxy Quest
ギャラクシー★クエスト ギャラクシー★クエスト

★…前から観たかったんです、ギャラクシー・クエスト。1月2日深夜に視聴パート2。

…いや〜、これ、面白かった。まだ残っている日本のオフィシャルサイトにも書いてあったけど、コメディSFながら最後にはホントに感動しちゃうという…。DVD買ってしまおうかな。

続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
25時 / 25th Hour
25時 スペシャル・エディション 25時 スペシャル・エディション

★…アンナ・パキン目当てで購入。映画としても結構好きかも知れない。アンナ・パキンは主人公の友人で真面目な教師エリンスキーの生徒、メアリーを演じています。1月2日の深夜に視聴パート1。

続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
BMI値をネットで計算してみよう

★…毎日変わるBBC.co.ukのトップ。今日のタイトルはFresh start for 2005で、トップからリンクされていた項目は次の通りです。

  • Make a fresh start
  • Learn a new language
  • Lose weight
  • Quit smoking
  • Change the world around you
  • …で、私が選んだのは迷わずLose weightだったりして…。クリックするとBBC Healthの中に連れて行かれるんだけど、その中にBMI値カリキュレータというものがありました。

    続きを読む>>
    | Interest > Internet | - | - | top | admin
    ボウリング・フォー・コロンバイン
    ボウリング・フォー・コロンバイン ボウリング・フォー・コロンバイン

    ★…スカパーで放映されていたマイケル・ムーアの「ボウリング・フォー・コロンバイン」を観ました。アメリカの銃社会について、もっと過激に偏った視点から指摘したドキュメンタリーなのかと思っていたら、そんなことは無くて、最後まで冷静に観られた作品でした(…という言い方はヘンかも知れませんが)。

    続きを読む>>
    | Films & TV > Films | - | - | top | admin
    Happy New Year
    target.jpg

    ★…Kill Today...にお立ち寄りくださっている皆さま、あけましておめでとうございます。今年も本サイトGiGA Garnie's Caricature共々よろしくお願いします。バザールでござーるでちょっと無理な抱負をぶちあげてみました。笑

    ★…さて、皆さまのお雑煮はどんなお雑煮ですか?

    続きを読む>>
    | Thinking Aloud | - | - | top | admin

    ENTRIES


    WHAT'S HOT for me
    Degrees
    Degrees
    Dewi Lewis Pub
    X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
    X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
    20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
    テロ
    テロ
    東京創元社
    OTHERS