Kill Today... | 2004/12

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< December 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


LOTR王の帰還SEE: ミナス・ティリスの使い道
minas1.jpg

★…「旅の仲間」SEEのアルゴナスは立派にブックエンドとしてこれまでのLOTRのDVDやCD、本を支えてくれているのですが、「二つの塔」のゴラムは正直言って使い道が無く、そっと箱に入れたまましまい込んでいます。「王の帰還」のミナス・ティリスも一応買ってしまったけど、ゴラムと同じ運命かなぁ…なんて思っていたら、ありました、使い道が。

続きを読む>>
| Films & TV > Sean Bean | - | - | top | admin
ロブソン・グリーン津波免れる

★…ロブソン・グリーンとその家族はクリスマス休暇をインド洋のどこかのビーチで過ごす予定だったとのことで、スマトラ沖地震による津波に巻き込まれたんじゃないか、と心配されていました。何せクリスマス休暇中で、オフィシャルサイトのウェブマスターもエージェントに連絡が取れなかったのだとか。が、先程オフィシャルサイトのメールニュースで、ロブソン・グリーンとその家族が出発直前にモルディブ行きを取りやめていたことが分かった、とのニュースが報じられたそうです。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
モニタ無しのMacの噂
AppleInsider: Apple to introduce headless iMac...

★…Mac World in SF (1月10日〜14日)で、モニタ無しのiMac G4が発表されるかも知れない、という噂が登場。…実現して欲しいなぁ。FWが1つしか無いってちょっと差つけられ過ぎな気もするけど。好みのモニタを使いたい、というユーザーには今はホントに選択肢が少ないですからね。G5の筐体デザインは嫌いじゃないけど、とにかくでか過ぎ。

★…年賀状は一段落。でもまだ掃除が済んでいません…。のんびりDVDでも観たかったんだけどなぁ。

続きを読む>>
| Interest > Internet | - | - | top | admin
CUBE
CUBE ファイナル・エディション CUBE ファイナル・エディション

★…12月はシネフィル・イマジカでヴィンチェンゾ・ナタリのCUBEが放映されていますが、息苦しさを感じつつも放映しているところにぶつかると、ついそのまま見てしまいます。んで、結局宛名書きを放り出して寝ながら本を読んでいるうちにCUBEが始まってしまい、観てしまいました。…ネタバレはしませんが念のため続きは↓に。キャストに関する話です。

続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
年賀状作成中…

★…やっとこさ年賀状の印刷中です。シンプルな絵柄にしたので、今回はインクタンクそんなに使わずに済むかな。キヤノンの場所を取らないインクジェットプリンタなので、インクタンクもミニサイズなのです。しかし、便利なことにプリンタサプライもamazonで24時間以内に発送、ですもんね。宛名書きは手書きなので、これからまだ大仕事が残っています。

続きを読む>>
| Thinking Aloud | - | - | top | admin
仕事納めにお買い物
200412_shop.jpg

★…咽喉が痛いのは前に医者にもらった抗生物質飲んだらラクになりました。このまま完治してくれればいいんですが、微妙な感じ。さて、年賀状もまだ書いてないし(私は毎年こんな調子…涙)おとなしく早めに帰ろう…と思っていたものの、正午から始まった納会に出て、なんだかんだやっていて仕事や掃除が片づいたのは午後4時。同じ時間まで残っていた買物仲間な同僚と出掛けることにしました。

…で、行ってきたのは六本木ヒルズ。今月はお買い物、ちょっと我慢していたので、久しぶりに物欲が爆発してしまった。笑 写真は収穫品の一部。ええ、他にもあるんでございます。

続きを読む>>
| Interest > Fashion | - | - | top | admin
咽喉が猛烈に痛い…

★…しかも、かなりイガイガする痛さです。今にも咳出て熱出てきそうな…。こういう風邪、そのうち鼻水も出るんですよね。10月にひいたのよりたちが悪そうです。何とかして食い止められないでしょうか…年末年始に寝込みたくない…。年賀状だって書いてないのに…(涙)

…とりあえず明日の仕事納めは会社休めないので、もう一頑張り。皆さまも風邪にはホントに気をつけてくださいまし。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
機械翻訳は本当に信用ならない

★…いえ、使ってみてその凄い翻訳ぶりを笑って遊ぶのは人の勝手なんですけれども…1000ワードくらいありそうなヨハン・ヴォルフガング・ゲーテを紹介する素人原稿を翻訳し始めてみたら、「どう考えてもあなたこれ機械翻訳でドイツ語から英語にしたでしょう」、なすっごいめちゃくちゃ英語だと気付いた時のげんなり度といったら…。原稿を一所懸命書いてくれた熱意は伝わるのだけど、いかんせん「彼」とあるべきところがitだったり、機械が翻訳しきれなかったドイツ語がそのまんま原稿の中に残っていたりするわけです。しかも半端じゃない量で。語順もね、ドイツ語とおんなじ、てのはまだいいんだけど、あるべきところに動詞が無いってのはどういうわけだ。号泣

…そんなこんなで、自分でゲーテの生涯やら著作やら調べて、半分想像で翻訳するしかない。その後、その翻訳と勘に頼って英語を書き直し。本人に「ちょっとこれ、書き直し」と言おうにもヨーロッパの拠点はクリスマス休暇だし、書き直してもらうにも限界があるわな。でなけりゃ最初から機械翻訳使わないよね。…長文だけどまともな英語なら1、2時間もかからずに訳せたはずのお持ち帰り仕事に、とんでもない落とし穴がありましたです。

…そんなわけで、時々サイトの更新とかここの更新とか、逃避してしまうのでした…。

| Interest > English | - | - | top | admin
マイアミ・バイス

★…正直、AXNで「マイアミ・バイス」を放映すると知った時は、「V」よりも「うわ〜、何を今更…」と思ったものです。ナッシュ・ブリッジスで人気のドン・ジョンソンだけど、マイアミ・バイスは1984年のドラマですよ〜…20年前!観ていた記憶があるのが悲しいですが(笑)。あの番組ロゴだけは内容のシビアさとは全く裏腹なデザインで、今も昔も好きになれませんでしたが、ドラマはやっぱり面白いですね。昔観ていた時はタブスが好きだったように思います。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
マチュー・カソヴィッツサイト更新

★…マチュー・カソヴィッツのサイトもデザインをリニューアルしました。そろそろ宿題の仕事に取りかからなければ…。他にやらなきゃいけないことがあると、つい逃げたくなりますよね。笑 デザインについてはショーンのサイトもそろそろ壁紙とかを変えたいな、とは思うのですが、どの写真を使うかで迷います〜。

Mathieu Kassovitz Fan Site
| Thinking Aloud | - | - | top | admin
アンリ・シャルパンティエ

★…ファンサイトのようにターゲットが決まっているものと違って、日記やニュース引用&その感想が多いブログの中からお気に入りを見つけることって意外と少ないな、と思っていたのですが、最近になって私が好きなタイプのブログが何か気付きました。それはFood Blogs。Kill Todayのトップに置いてあるSurf Blogsにもカテゴリ作っていくつかブックマークしていますが、レストランのレビューにしろ、手作りの記録にしろ、素敵な(美味そうな)写真がたくさん載っているブログは毎日のようにチェックして、更新を楽しみにしてしまいます。…やっぱり私って食い意地張ってるんでしょうね。笑

★…そういえば今年のクリスマスは、自宅用にはケーキを買いませんでした。買うとしたらアンリ・シャルパンティエで、なんて思っていたのですが…。クリスマス仕様のケーキは何かあったのかな、と思いつつ検索して覗いてみたサイトで、こんなのを見つけました。

続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
RDAのクリスマスメッセージ

★…「スターゲイトSG-1」のリチャード・ディーン・アンダーソンのクリスマスメッセージが下記のサイトで聴けます。

NORAD Tracks Santa Website

…なんか笑えるサイトですな。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
Merry Christmas
neco.jpg

★…本来、クリスマスカードも年賀状もあんまり乗り気じゃない私ですが、今年はベルギーでお世話になったドイツ人の同僚からやっぱりクリスマスカードが届いて(ただし画像付きメール)、慌ててYahoo! UKから送りました。でも皆考えることが一緒なのか、サイトがすっごい重かった…。これってのは光ケーブル導入していてもきっと同じなんでしょうね。クリスマスなんて〜、と思いつつも、ネコ温度計の飾り付けが更にクリスマスっぽくなっているのを観ると、なんだかわくわくしちゃいます。単純。

…しかしまだ年賀状という大仕事が残っている…。来年は酉年。どうしましょう。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
ワイヤー・イン・ザ・ブラッド 他
ワイヤー・イン・ザ・ブラッド DVD-BOX ワイヤー・イン・ザ・ブラッド DVD-BOX

★…ミステリチャンネルさん、ありがとう。「ワイヤー・イン・ザ・ブラッド〜血の桎梏〜」の邦題で、2005年2月からミステリチャンネルで放映開始だそうです。珍しく(?)日本初放映!その調子でアメリカ版「捜査官クリーガン」も放映してくれないかなぁ。2005年1月には他にも、以前LalaTVで放映されていたミネット・ウォルターズ「氷の家」「スコールズ・ブライドル〜鉄の口枷〜」も放映されます。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
緑の檻 by ルース・レンデル
緑の檻 緑の檻
【あらすじ】グレイは本を一冊著わしただけの売れない作家。緑の小道の奥にあるコテージに一人住み、電話も受話器をはずし、まるで世捨て人のような耐乏生活を送っている。そして電話は、彼をおびやかすものの象徴でもあった。それは、美しい人妻ドルシラとのすでに終わったはずの「危険な関係」にふたたび火をつけかねない。二人の間には、果たされないまま終わったある企てがあったのだ。〈文庫カバーからネタばれになりそうな部分を割愛〉

★…ルース・レンデルのノン・シリーズもの。今回はいつも以上に重苦しい雰囲気が漂うので、半分くらいまではちょっと辛かったかな…。原題はThe Face of Trespass、1974年の作品。以下ネタバレ。

続きを読む>>
| Books > Novels | - | - | top | admin
デッド・ゾーンとヤング・スーパーマン他
AXN

★…AXNで来年、「デッド・ゾーン The Dead Zone」「ヤング・スーパーマン Smallville」の放映が始まるそうです。「ヤング・スーパーマン」って、以前NHKで放映されていたけどいつのまにか放映終了されたんですよね。今調べたら42話で第1シーズン終了、になってました。…それって本国では第2シーズンまでを指すのでは…

NHK: ヤングスーパーマン

…「デッド・ゾーン」は2005年夏から、「ヤング・スーパーマン」は2005年2月からの放映だけど、どちらも2話分のプレミア放送が新年にあります。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
シャーロック・ホームズの冒険
シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX
シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX

★…ミステリ・チャンネルで、久しぶりに観ました。全話観たかどうかは自信ないんですが、「まだらの紐」はさすがに覚えてました(吹替はまだらのバンドでしたが)。これは吹替でも全然嫌じゃないなぁ。…で、amazonで調べてみたけど、案の定とてもいいお値段で…。英語字幕付きというのは12月21日発売予定だそうです。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
また風邪かもだ

★…本当は急いでやらないといけない仕事があるんだけど、微熱と咽喉が痛いのと頭痛がヒドイのとで今日は会社休んでしまいました。3時まで寝てた…。ちょっと復活したけど、また頭が痛くなってきたので紅茶飲んで寝ます。最近、本当に症状重そうな風邪が社内でも蔓延していて、10月にひいたばかりの私も「こりゃ免疫効かんかも…」なんて思っていたわけですが。症状軽いまま済むことを祈る。鼻風邪反対。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
The Curious Incident of the Dog in the Night-Time
The Curious Incident of the Dog in the Night-Time (Vintage Contemporaries)
The Curious Incident of the Dog in the Night-Time (Vintage Contemporaries)

★…これから読む本だけれど、届いた本の装丁が凄く可愛かったのでひと足先に紹介してしまいます。これ、ソフトカバーですがオレンジの表紙の真ん中の犬のシルエットは切り抜きになっていて、内側の黒い中表紙が見えているつくり。右端の黒い線も実はオレンジの表紙が少しだけ短くしてあるせい。

…この手の本を読む時にぴったりのブックカバーが無くて…という話は前にもした気がしますが、一時期3〜4本集めていた新潮文庫のYONDA?パンダの栞が何故か1本も見当たらない…。読みかけの本に挟んだまま仕舞っちゃってる可能性が高いわけですが、探すのも一苦労。仕方ない、見つかるまでは味気ないおまけ栞で我慢しよう…。

| Books > Novels | - | - | top | admin
Blissとカエルを見た。

★…ピーター・ウィングフィールドのページを更新しました。BlissとHalloweentown IIを見まして、ページもアップしておきました。…動く183センチの着ぐるみカエル、想像以上に凄かった。笑 Tying Up Geraldも別の意味で凄かった。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
Eats, Shoots & Leaves
Eats, Shoots & Leaves: The Zero Tolerance Approach to Punctuation Eats, Shoots & Leaves: The Zero Tolerance Approach to Punctuation

NEWSWEEKで紹介されていた文法本。表紙からしてユーモラス。これは、punctuation…日本語で言えば句読点についての本で、it'sとかI'mなどのアポストロフィや、コロンなども含まれています。私もネットでいろんな人の書く英語を読むうちに、ネイティブでも意外とこの句読点の使い方がいい加減な人が多いことに気付いていました。句読点だけじゃなく、二重否定の使い方や言い回しなど、話し言葉の世界では徐々に変わりつつあるのは、英語も日本語も同じなんでしょうね。

続きを読む>>
| Interest > English | - | - | top | admin
ミトンとチェブラーシカ
ミトン ミトン チェブラーシカ チェブラーシカ

★…長い間チェブラーシカのDVDを貸していた会社の先輩が、チェブの監督ロマン・カチャーノフの作品「ミトン(1967)」のDVDを貸してくれました。他に「ママ(1972)」「レター(1970)」を収録。どれも10分の短編映画で、台詞もありません。「ミトン」がいちばん古いのに、いちばん新しく見えるのは何故だろう…。

続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
悪夢の宿る巣 by ルース・レンデル
悪夢の宿る巣
悪夢の宿る巣

★…ルース・レンデルのノン・シリーズものでは2作目、1971年の作品。原題はOne Across, Two Down。

【あらすじ】スタンリーの密かな夢、それは義母の遺産を手にすることだった。それさえ手に入れれば、なかば女房に食わせてもらう生活、クロスワード・パズルが唯一の楽しみという惨めな生活ともおさらばだ。彼は義母が死ぬ火をひたすら待った…。彼に殺意が芽生えたのは、思惑どおりに遺産が手に入らないとわかった時のことだった。不仲の義母は、彼に遺産が渡らぬよう、周到な手を打っていたのだ。やがて思わぬ機会が訪れた。スタンリーは着々と計画を実行に移していった。クロスワードの空白を埋めるように。それが決して解けないパズルであるとは考えもせず…
続きを読む>>
| Books > Novels | - | - | top | admin
Figue Chocolat
figue_chocolat.jpg

★…ベルメゾンのチョコレートケーキの会 第2回目。今回はフィグ・ショコラです。誘惑に負けて夜の11時過ぎにコーヒーと一緒に食べてしまいました。笑 量は中に入っていたカードの見本写真の半分以下にしときましたが。

続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
マグニートー?!
FLiX: 「X-メン」のマグニートーを主人公にしたスピンオフ映画製作
20世紀フォックスが『X-メン』シリーズでイアン・マッケランが扮した悪役キャラクター、マグニートーを主人公にしたスピンオフ映画『マグニートー』(原題)を製作することを明らかにした。脚本はアダム・サンドラー主演映画『ザ・ロンゲスト・ヤード』(原題)や『テキサス・チェーンソー』の続編の脚本を手掛けることが決まっているシェルドン・ターナーが担当し、物語はアクション・スリラーになるそうだ。同作の他にも『X-メン』のスピンオフ映画としてヒュー・ジャックマンが扮したウルヴァリンを主人公にした『ウルヴァリン』(原題)の製作が決まっていて、脚本は『トロイ』のデヴィッド・ベニオフが手掛けることが既に明らかになっている。

★…見出しだけではそんなに驚かないんですが…

続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
インテンシティ

★…以前一度AXNで放映されていた「インテンシティ」、最近再びAXNで放映されていましたね。今日は最終話。ディーン・クーンツの作品は、以前すっごいファンだという知り合いに絶対読めと勧められて「ウォッチャーズ」を読んでみたのだけど…あんまり熱烈に勧められ過ぎたのか、全然ピンと来なかったんですよね。でもこのミニ・シリーズは、主演の女優Molly Parkerが結構いいな、と思ったし(ハイランダーでは第4シーズン9話に出てるらしい。要チェック)、何といってもぶちきれマクギンリー氏の悪役ぶりが印象深い。この俳優さん、初めて観たのがこの作品なので、やっぱり何度別の作品で観ても「何かやらかすんじゃないか」と思ってしまいます。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
ショーン・ビーンの新作…The Island

★…ショーン・ビーンの新作は、ユアン・マグレガー主演の「The Island」。でも、ストーリーを観ると何となく「スペアーズ」を思い出す…。以下The Islandsのあらすじに触れるのでネタバレは少しでも絶対嫌だ、という方はご注意を。

続きを読む>>
| Films & TV > Sean Bean | - | - | top | admin
新札の話

★…今ごろになって、ようやく私の財布の中にも新札が混じるようになりましたが、いまだに樋口一葉さんとはお会いしません。なぜかしら。福沢諭吉さんは何故人物は変えなかったのかな?新札といえば、同僚が通っている習い事で新札の話題になったとき、ある若い女性が、「1000円札の人、髪の毛増えましたよねぇ」と真剣に話していたそうです。3〜4人しかいなくて、しかもまだ新札の実物を見たことのない人ばかりだったため、「なんかおかしいかも」と思いながら誰もツッコミをいれずに流したそうです。勿体ない。笑

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
アンドロメダ

★…今週の「アンドロメダ」は、ピーター・ウィングフィールドがゲスト出演している第80話「分断の惑星」。ベルリンの壁を思わせる分断ぶり、なのかな?合間は食事していたのでみていませんが、ピーター演じるラックが大人げなくディラン・ハント艦長に噛みつくところと、最後、ザーラとまたもや乱闘を演じようとするラストだけみました。ウィルス性の病気のメイクアップしているけど、やっぱりかっこいい〜&いい声だ〜(英語で見た)。明日は吹替で見る予定。声優さんは品川徹さんというのかな?

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
梅の花で夕食

★…今日は梅の花で母と夕食を食べて来ました。梅の花については以前、GW頃に行った時に日記にも書いたと思いますが、湯葉と豆腐の懐石風料理の店です。本当は鎌倉に行こうと思っていたのだけど、昨日とうってかわって今日はどんより暗い空、しかも寒い!何だかやっと12月らしい寒空になった、と言うべきかも知れませんが…笑 でも美味しいものは食べたい。で、夏のパンフレットを見ながらちょっと奮発して8000円の懐石を、と思い母が予約したところ、「メニューが変わって、懐石はカニ鍋が中心になった」と言われたそうです。私も母も鍋物はあまり好きではないので、母は「季節の懐石で」と予約したんですね…。

続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
ロブソン・グリーン ニュース

★…The Robson Green Web SIteからのメールニュースです。

★…12月6日から16日まで、eBayにワイヤー・イン・ザ・ブラッド関係のレアグッズが出品されています。出品内容は下のページで見られます。ロブソン・グリーンのサイン入り脚本やヴァル・マクダーミド、ロブソン・グリーンのサイン入りペーパーバック、The Mermaids SingingのDVDなど、用意されているのは2セット。

Wire in the Blood eBayオークション

このオークションは、自らも臓器移植を経験したジェームズ・レッドフォード(ロバート・レッドフォードの息子)が設立した非営利団体James Redford Instituteに寄付するため、WitBのプロダクション Coastal Productionが提供したもの、だそうです。

★…もうひとつは、ロブソン・グリーン出演情報。ITV1で放映される単発コメディドラマ、Christmas Lightsに主演したとのこと。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
LOTR TTT 地上波初登場

★…20時からフジテレビでロード・オブ・ザ・リング「二つの塔」が放映されていますね。映画館でもDVDでも見ている作品ですが…やはりつい観てしまいます。吹替では実は観たことないので、ちょうど良かった。三部作の真ん中の作品なので、あらすじ紹介があったのだけど、そこで勿論ボロミアも出てきましたです。涙

…ゴラムの吹替ちょっと笑っちゃうよ〜。笑 アラゴルンも今となっては何となく声が合ってない気がするよ〜。

続きを読む>>
| Films & TV > Sean Bean | - | - | top | admin
ポン・デ・リングとモッチリング

★…ミスタードーナツ、ごくたまに利用します。昔からフレンチクルーラーとオールドファッション、それらのチョコバージョンあたりは凄く好きで、飲茶系は食べたことありません。最近のお気に入りはポン・デ・リング。なんで急にミスタードーナツの話を始めたかというと…今日、母が買ってきた菓子パンの中に、「モッチリング」つーのがあったんですね。

続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
ベン・ショットの英国博覧記
ベン・ショットの英国博覧記 ベン・ショットの英国博覧記 Schott's Original Miscellany Schott's Original Miscellany

★…イギリスの雑学、今流行りの(?)Triviaを集めた本。マニアック過ぎて分からないところもあるけれど、どこから開いても「そんなことをいちいち」と思うようなことからことわざや多角形の呼び方、珍しい名字の発音などが読めて面白い。実はまだ全部読んだわけではありません。始めからきっちり読む必要のないタイプの本だし。

続きを読む>>
| Books > Misc | - | - | top | admin
地獄の湖 by ルース・レンデル
地獄の湖
地獄の湖

★…読了。久しぶりにレンデル節、堪能しました。

【あらすじ】信じられない幸運だった。サッカーくじで10万4千ポンド当たったのだ。マーティンは自分の人生設計も含めて、ある計画に取りかかった。だがフランチェスカの出現がすべてを狂わせた…。

★…確かにサッカーくじが当ったのは幸運。でも彼の運命を狂わせたのは、その幸運が実は自分だけの力で引き当てたものでは無かったこと。そしてそれを隠したこと…。

続きを読む>>
| Books > Novels | - | - | top | admin
チロルチョコ

★…面白いサイト見つけたよ。さんで以前紹介されていたチロルチョコ大人買い。それには到底及びませんが、ampmでチロルチョコ50個入りクリスマスパッケージがあったので買ってみました。525円で、10円の小さいサイズのチロルチョコがいろいろ入っています。別にお安くなっているわけじゃありませんが、50個まとめて買えると何となく得した気分。笑 自宅に持って帰ると一人で食べちゃいそうなので、職場のおやつにしていますが、食べるの本当に久しぶり…。ホワイトチョコ&苺とココアがお気に入り。

| Interest > Foods | - | - | top | admin
黒猫

ちょっと残業続いているのでなかなかエントリーできず…。ちなみに6日は自分の乗った電車が軽い人身事故を起こしたり(大事では無かった模様)、JRでも座席が汚れた車輌にたまたま乗ったり、7日もJRでは異音が鳴りっぱなしの車輌だったり…なんとなく黒猫が前を横切っている気分…。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
スーパーサイズ・ミー、NEWSWEEKに

★…今週発売のNEWSWEEK日本版は映画特集。「僕とマクドナルドの30日間戦争」のタイトルでスーパーサイズ・ミーの記事も載るようです。気になる。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
Vertigo by U2: iPod

★…iPodはやっぱり白だ、と思う私ですが、このCMはかっこいい。

アップル TV Ad U2 Vertigo

フルで見たい方はこちらに。

LOGAN

U2のCM製作した所なんでしょうか。VertigoのiPod Ad版ビデオクリップ、つい何度も見てしまいます。

[Source: miya8さん]

| Interest > Others | - | - | top | admin
コーヒーの話

★…もう2年近く前から、コーヒーはFRESH ROASTER珈琲問屋という所で調達しています。その頃、自宅でカプチーノが飲みたくて、エスプレッソマシンを買うかどうか迷っていまして、コーヒー関係の通販サイトや情報サイトをあちこち回っているうちに見つけたサイトです。ここのいい所は、というと…

続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
パイの物語 by ヤン・マーテル
パイの物語 パイの物語 Life of Pi: A Novel Life of Pi: A Novel

★…「パイの物語 [Life of Pi]」読了しました。ピーター・ウィングフィールドが今読んでいる本と知って買ってみた、という不純な動機がきっかけでしたが、ブッカー賞を取ったというこの本、一筋縄では行かないどっしりした読後感。邦訳のハードカバーが巨大で重いため、通勤中に原書で読み、たまに帰宅後邦訳で答え合わせ。でもラストは土曜日に一気に邦訳で読んじゃいました。

【あらすじ】1977年7月2日、インドのマドラスからカナダのモントリオールへと出航した日本の貨物船ツシマ丸は太平洋上で嵐に巻き込まれ、あえなく沈没した。一艘の救命ボートに乗り助かったのは、動物たちを連れてカナダへ移住する途中だったインドの動物園経営者の息子パイ・パテル16歳。ほかには後ろ脚を骨折したシマウマ、オランウータン、ハイエナ、そしてこの世で最も美しく危険な獣、ベンガルトラのリチャード・パーカーが一緒だった。【邦訳カバーより:本編とそぐわない所は割愛】

★…以下、感想。ネタばれ無し。

続きを読む>>
| Books > Novels | - | - | top | admin
恵比寿でパスタ・ランチ

★…火曜日だったかな、いつも長い行列で敬遠していた恵比寿の「アンクルトム」というスパゲティ屋さんでランチを摂りました。店内もあまり広くないので、「あ、今日は行列が無い」と思って行ってみても行列のいちばんになっただけだった。笑 ただ、回転が早いのですぐに座れましたけど。パスタ好きな人には結構有名な店かも知れませんね。

続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
お伽草子

★…「お伽草子」東京編。たまに見忘れてるので、行方不明になってる頼光の謎についてはさっぱり分かりませんが、綱とヒカルは結構好きかも知れない。笑 綱はやっぱりヒカルが好きなんですかねぇ。あと、コートの男は平安時代の設定ではまだ良かったんだけど、現代編でやられるとちょっと寒いものがありますね。公式サイトのキャラ紹介に「いつも同じコートを着ている」と指摘されているのもなぁ…。んなわけで、ルックスも声もごつ過ぎるけど、綱の方がいいかも。

お伽草子
続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
TOEICの結果

★…今年は850点でした。ちょっと下がった。LISTENING 440、READING 410。900点の壁をいつか超えたいものです…。

★…英会話の宿題、Limerickをひとつ作ることなんだけど、ちっとも浮かばない。ネットを検索してみても、1行目は人+地名には限らないようなんだけど、先生はそう主張するんだよねぇ。地名で動詞や名詞と韻を踏んでいるところを探すのは結構難しい。普段そんな意識で地名を見てないし。勿論難しくなければ勉強ではないんだけど、詩や小咄を作るシュミは全く無いので、正直辛いです。苦笑

★…本日のコーヒー消費量:2杯。急いでフィルタ買わないと淹れられません。

| Interest > English | - | - | top | admin
ネコ温度計がクリスマスバージョンに!

★…下の方にスクロールしてみてください。ネコ温度計がクリスマスバージョンになってます。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS