Kill Today... | Films & TV::TV Series::Highlander: The Series

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


Highlander: The Series

サイトを移転しました。新しいサイトはこちら Peter Wingfield - Being Many Thingsです。


★…Highlander: The Seriesの全エピソードがYouTubeに…。いつまで有効かわからないけど貼っとく。

こちらはMethosが出てくる21エピソードを集めたもの。22話としている資料もありますがシーズン6のUnusual Suspectsはクレジットだけ。

Peter WingfieldのMethosが見たくなって、彼の登場するシーンがちょっと観られればいいか、と軽い気持ちで検索したけど結構な時間費やして見入ってしまいました。Comes A HorsemanとRevelation 6:8はIMDBでも9以上のスコア叩き出している傑作2部作で、シリーズの99話と100話にあたります。昼間っからパリの街中で長剣振り回して戦いだすというハイランダーの設定に突っ込み入れると先に進みません。ただ、今の時代「殺すには首を切り落とす必要がある」のは再放送を阻む理由のひとつにはなるかも。90年代のドラマだからそこここに古さは漂うけど、シーズン5の時点で34歳のPeter、美しい。首筋から鎖骨とか、何かの彫像みたい。身長6フィートのアスリート体型だけど当時の流行りなのかすんごいブカブカなニット着てるのもなんかツボ。笑

Highlander: The Seriesの中で一番有名ともいわれるマクラウドとメソスのシーン。車Jimmyの前なのでJimmy sceneと呼ばれてる。Peter Wingfieldの独特なアクセントと彫像みたいな首元もよくわかります。笑

私は2004年頃に夢中になってDVDで観ていたわけで、はーもう10年以上前なのか…。当時のサイトからサルベージした壁紙貼っときます。今でも自分で使っているんだけど縦横のサイズやっぱり古いから小さめです。

続きを読む>>
Highlander Reunion 2008

サイトを移転しました。新しいサイトはこちら Peter Wingfield - Being Many Thingsです。


★…知らなかったー、2008年に撮影されたHighlander Reunion。17分のショートムービーで、撮影場所はピーター・デイヴィスのビーチハウス。ソードファイトのシーンこそないけどメソスのあの剣は出てくる。ピーター、45歳くらいかな。

ピーターの素のブリティッシュ・アクセントよりメソスのアクセントの方がなんというか「濃い」と思っていたけど、あのアクセント、plummyと表現している人がいた。なるほどね。


ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS