Kill Today... | Interest::Music

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


re:publica 2014 - Playing It Cloud - And Getting Paid?

★…2014年頃のCrispin Huntのインタビュー映像を見返していて、こちらのトークセッションも発見。

| Interest > Music | - | - | top | admin
Civil Twilight - Teardrop (Massive Attackカバー)

★…検索してみると、Civil Twilightは2010年前後にこの曲をあちこちで演奏していて、YouTube上にもライブバージョンがいくつか存在しています。ライブ版はちょっと音とリズムにブレを感じるけど、後半の盛り上がりの迫力はすごい。

彼らはオリジナルのMassive Attackの歌詞を変えていて、本当はそういうのリスペクトに欠けるので嫌なんだけど、カバー曲全体の完成度がすごいので許す、と思ってしまう。

| Interest > Music | - | - | top | admin
Civil Twilight

★…メンタリストのファイナルシーズン10話で意味もなく殺された新人エージェント、ヴェガの葬式でかかっていたLetters from the Skyが印象的だったので、どのバンドか調べました。Civil Twilight、南アフリカの出身でアルバムは3枚出ている模様。

Letters from the Skyはもちろんよかったのだけど、YouTubeでたまたまMassive AttackのTeardropをカバーしているのを発見。公式で音源聴けます。歌詞もあり。これにノックアウトされて3枚ともアルバム買ってみたー

Civil Twilight
Civil Twilight
Wind-Up Records
Holy Weather
Holy Weather
Wind-Up Records
Story of An Immigrant
Story of An Immigrant
Wind-Up Records
| Interest > Music | - | - | top | admin
Garbage : Strange Little Birds

★…久しぶりの有休とあわせて3連休の週末。Jesus JonesもPaul Draperも聴いたけど、どっぷり浸かったのはコレ、GarbageのStrange Little Birds。昔に比べていい時代になったな、なんてしみじみ思ってしまうのは、YouTubeに公式のアーティストチャンネルがあり、1曲ずつのコメンタリーが見られてしまったりすること。シャッフル使わずにちゃんと順番どおりに聴いているのも自分には珍しいかも。Amendsがとにかく素晴らしい。コメンタリーでインタビュアーが「このアルバムをひとつにまとめるepicだ」と言っていたけれど、本当にそう思う。アルバム全体を通じて生と死を感じるのも心地よい重さ。

| Interest > Music | - | - | top | admin
Jesus Jones : How's This Even Going Down

★…6月にリリースされるJesus Jonesのひさかたぶりのシングル。ライブ映像などで聴いたことはあったけど、公式のPVが出たのではっときます。できれば口の動きが歌詞とあった映像が含まれていたらよかったなぁ。ジェン復帰はやっぱり嬉しい。

| Interest > Music | - | - | top | admin
Bowers & Wilkins C5 Series2インイヤーヘッドフォン

★…マツコの知らない世界でやっていたインイヤーヘッドフォンの中から、コレをApple Storeで購入。安物のパナの白いヘッドフォンが、耳から外れやすくてイライラしていたんだけど、これはコツさえつかめば耳の内側のくぼみにフィットさせられるので外れにくい。音質も確かに、細かいところまでよく聞こえる。音漏れが、というレビューがいくつかあったけど、日頃の音量であれば電車の中の音漏れも問題なさそうです。唯一心配なのは、ジャックの根本の断線かなぁ。今までもL字型じゃないジャックで1年あまりで断線、というのがよくあったから。

| Interest > Music | - | - | top | admin
Jesus Jones、おまけいっぱいのアルバム再発!
Already
Already
Imports
Perverse
Perverse
Imports
Doubt
Doubt
Imports
Liquidizer
Liquidizer
Imports

★…京都に行ってる間に嬉しいニュース。Jesus Jonesの4枚のアルバム、Liquidizer、Doubt、Perverse、Alreadyがボーナストラックやライブ映像、ブックレットなど大量のオマケ付きで再リリースされるそうです。ファンとしてはアルバム本編はとっくに持っているのだけど、最近ファンになった人もいるかも、だし、まぁとにかくファンは買う。笑

| Interest > Music | - | - | top | admin
Crispin Huntインタビュー

★…Crispin Huntのインタビュー映像!髪型からして変わっていないところにも感動。

| Interest > Music | - | - | top | admin
James Walsh
Lullaby
Lullaby
Universal UK
Turning Point
Turning Point
Imports
Time Is Nigh
Time Is Nigh
Imports

★…Starsailorのボーカル、James Walshのソロアルバム。…知らなかったよ、ソロ活動していたなんて…。Starsailorのいちばんの特徴は彼のボーカルなので、本当に嬉しいニュース。iTunesで早速購入しました。Turning Pointは4月7日発売だけど。今日はMansunのPaul Draperに始まって、Marionも再結成していたとか、このJames Walshの件なんかを知って、ほくほくでした。Paul Draperが女性ボーカルと組んで始めたThe Anchoress(だったかな)は、曲は確かにポール節なんだけどポールが歌っているわけではないので、ちょっと、いやかなり残念。MarionのJamie Harding、ふつーに年とってたなぁ。超絶美形なかんじだったけど、さすがにフェイスラインがふっくら。髪型は殆ど変わらないけど。笑

…これを書いたあと、すぐにiTunesからTurning PointのDLのお知らせが。やっぱり、彼の声の力は半端ではありません。ぐっと惹き付けられる感じです。

| Interest > Music | - | - | top | admin
Jesus Jones、オリジナルメンバーに!

★…2014年1月1日UK時間午後3時、Jesus Jonesからプレスリリースがある、という予告がありました。そのニュースとは…

続きを読む>>
| Interest > Music | - | - | top | admin
Mike Edwardsが布袋さんのライブに

★…Jesus Jonesのマイク・エドワーズが11月9日にロンドンで行われる布袋さんのライブで数曲演奏するらしい。Jesus Jones vs Tomoyasu Hotei、て企画が日本であったのを思い出す。あの時のマイクの、ギター持たずにStarman歌う姿がなんか可愛かったのでした。笑

追記:布袋さんのライブ、YouTubeにストリーミングがアップされていました。

…しばらくしてたらストリーミング消えてました。録画すればよかったよー。ファンによる撮影で、ふたりでRight Here, Right Now演奏している映像があったのでのせておきます。

| Interest > Music | - | - | top | admin
Jesus Jones : Liquidizer (Live)

★…Jesus Jonesが閉店することが決まった思い出のライブハウスBull & GateでLiquidizerの楽曲をフル演奏する、という企画。CDとDVDの2枚組で、1時間14分のライブがアンコール2回分までフルに収録されています。特典はJesus Jones Story Part1。…Part1ということは…本編の最後に「次回お楽しみに」とDoubt小僧が出てきたからね、Doubtフル演奏、という企画をやってくれることを期待してしまいます。

リージョンフリーなので日本のBlu-rayプレーヤーでも問題なく観られたのですが、インタビューだけは音声が出ませんでした。もう一台のDVDプレーヤーで観たらOKでしたが…。なんかすんごい昔の写真も挿入されていて、あれは仕事が一段落ついたらもう一回観たい。笑

18年ぶりってホントかな…時間経つの早い。18年前に脱退したJesus Jonesのオリジナルメンバー、Genがゲスト出演したところもひとつのハイライト。そうそう、このDVD、コメンタリー入りってのも収録されていて、Genの独特なドラミングスタイル、スティックが目の前をパラパラ動くのを指摘していた気がする。

エンドロールに、この企画を成功させるためにちょびっと余分に「出資」するセットを買った人の名前がExecutive Producersとして載っているんですが、私の名前もちゃんと載っていました。日本人の名前、他にも結構載っていましたね。

アンコール、珍しく2回あって最後の曲はWho Where Why? …なんかもう、ダイブする人達もおっさんですよ。笑 マイクの声は最後までよくのびてました。はー、彼らのライブ、やっぱりまた生で観たいです。

| Interest > Music | - | - | top | admin
Jesus JonesのLive DVD

★…間もなく行われるライブを収めるDVDに、エクストラコンテンツとして収録されるインタビューのTeaser。イアンとジェリーのインタビューです。ジェリーの髪型が相変わらずなんか漫画みたいでカッコいい。笑

| Interest > Music | - | - | top | admin
Kids Interview Bands.comのJesus Jonesインタビュー

★…2012年12月22日、バーミンガムで収録されたマイク・エドワーズとイアン・ベイカーのインタビュー。コニーという女の子がいろいろ質問するんだけど…回答に対する反応が殆どなくて、予定していた質問を淡々と聞いて行くかんじ。世代の差を感じる…仕方ないよね、1970年代とか80年代の頃の話になっちゃうわけだから。でもちゃんと答えるマイクとイアン。コニーちゃんも嫌な顔せずに聞いているのが可愛い。

| Interest > Music | - | - | top | admin
Jesus Jones Live @ Sydney, Australia

★…Twitterのアカウント、Jesus Jonesにフォローされた。わーい。笑 布袋さんがリツイートしていたもので、2011年のシドニーでのライブをフルにアップされた映像があり、思わず頭から再生してしまいました。

続きを読む>>
| Interest > Music | - | - | top | admin
"You're My Sun" by Junica ft. Mike Edwards from Jesus Jones

★…ジーザス・ジョーンズのマイク・エドワーズがバックコーラスとギターで参加しているJunicaのシングル。ビデオにDoubtのカセットが出てくる。笑

| Interest > Music | - | - | top | admin
Mike Edwards of Jesus Jones

★…Mike Edwards!1964年生まれの彼ですが、かっこいい…。

MikeEdwards2013.jpg

ソースはJesuse JonesのFacebook。私の好きな人たちは身長188cmあたりが多い。Mike Edwardsも188cm、ヒュー・ジャックマンはいつのまにか1センチ伸びてて(?)189cm、Spooksに出ていたリチャード・アーミテージも188cm。で、今いちばんハマってるPerson of Interestのジム・カヴィーゼルも188cm。でもマイク・エドワーズは痩せてるからちょっと雰囲気違うかな。マウンテンバイク乗ったりして筋肉質なんだけどね。

| Interest > Music | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS