Kill Today... | Films & TV::TV Series::Numb3rs

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


NUMB3RSの壁紙

★…NUM3RSの壁紙、サルベージ。サイトは既に削除しています。

numb3rs

シーズン1から2くらいのチャーリーが一番良かったな、不安定さが出てて。でもだんだん中の人のおっさん化が進んでしまう…涙。ドンもね、シーズン1のテリーとのコンビが好きだった。

NUMB3RS シーズン6

★…FOXでひっそりと始まった感のあるNUMB3RSファイナルシーズン。やっぱりコレがファイナルシーズンになるべくしてなった、という弱いスタート、と思ってしまいます。4話まで見てもその印象は変わらず。犯人とFBIとの撃ち合いを分析するのに時間を費やしたエピソードは、「CSIに銃弾と弾道分析してもらいなさいよ、アンタ達」と素でツッコミ入れたくなったし…。無理して数学者の力、借りなくていいから、という展開がちょっとね。

見逃した

★…NUMB3ERSファイナルシーズン、先週から始まっていたとは。思い切り1話見逃しました。2話のあらすじを番組表で見て、がっくり来たのは私だけかしら。

NUMB3RS シーズン4DVD

★NUMB3RSシーズン4のDVDパッケージはこんな感じ。9月30日発売、10月からはシーズン5の放映開始。

NUMB3RS Rule the World.
NUMB3RS シーズン4のDVD

★…シーズン4のDVD、9月30日リリース〜!

NUMB3RS rule the World.
Numb3rs Blogを更新

★…NUMB3RSのサイト、徐々に更新中。FOX CRIMEのシーズン1連続放送も無事録画できたし、時間みつけてエップス一家に焦点絞って見直したい、です。

NUMB3RS rule the World.
続きを読む>>
NUMB3RSシーズン1連続放送

★…今日の夜中から、NUMB3RS(NUMBERS〜天才数学者の事件ファイル)シーズン1全13話連続放送です。

GarnieのNUMB3RS Blogはこちら。

NUMB3RS rule the World.

【追記】…って、昼間と夜中の2回やるのか!今放映しているからてっきり時間間違えたかと思った!(冷汗)

NUMB3RS rule the World.

★…NUMB3RSにハマった私、結局新たにサイトを立ち上げました。…といってもブログベースですが。今後はNUMB3RS(とロブ・モロー)に関するニュースはこちらにアップしていきます。

NUMB3RS rule the World.
続きを読む>>
NUMBERS 〜天才数学者の事件ファイル シーズン1

★…信じらんない…出るのか、日本盤。アメリカ盤買ったばかりなのにー。

思えばスターゲイトもなかなかシーズン3以降のDVD出なくて、イギリス盤とか買ってたら日本盤がまた出始めたんだよね。スターゲイトはイギリス盤でも充分楽しめたんだけど、字幕が無いと太刀打ちできないシーンが多い(字幕あっても太刀打ちできないチャーリー節ってのもある)NUMBERSは、日本盤出たら買っちゃうな…ただ、これまだいつ発売かも不明、なんだけど。多分、本国でシーズン4のDVD出たらそれも買っちゃうかもだ。とほほ。

「数学で犯罪を解決する」読了
数学で犯罪を解決する
数学で犯罪を解決する
ダイヤモンド社

★…これ、純粋に面白かったです。数学は苦手で大学受験の際も最後の最後までじりじりと点数を上げてなんとか受かった私(でも担任は3年間数学の先生だった…)、大学時代にベルリンとドイツの歴史にはまった時と同様、先にこんな本読んでいたら数学の見方も変わったかもしれないのにな、と思ってしまいました。世界史も高校の時まではつまらなかったけれど、自分で歴史を調べるのは面白かった、から。

次はもう一度「Xファイルに潜むサイエンス」を読もうかと。

Numb3rsのDVD

★…ここにはセカンドまでしか無いけど、私が買ったのはサードまでセットになったDVD。アメリカから買ったのでリージョン1、Macでしか見られません。リージョンフリーのDVDプレーヤー、買おうかなぁ…。できれば42インチのテレビで見たい。どうせチャーリーの数学的解説部分は分からないんだから、せめて(特にドンの)映像だけでも楽しみたい。笑

FOX CRIMEではもうセカンドの前半は放映終わっていたので、セカンドの第1話は初めて見るんだけど…ミーガンとコルビーの紹介、無しっすか。笑 噂には聞いていたけど、急にテリーがいなくなっていて変な感じ。放映順が違うんだよね。

X-Filesの時もそうだったけど、海外ドラマに心底はまると集中して観るし、英語のサイトばっかり読んで情報集めたりするので一時的に英語力が上がったりする。でもNumb3rsの場合、聞き取りにくい話し方する人達ばっかりで辛い、かも…。

Numb3rs DVD

★…結局、Numb3rsのシーズン1から3までのDVD BOX SETを購入しちゃいました。字幕が無かったとしても、TVsubtitles.comがあるから何とかなるさ、てことで。

Don Follows the Math

★…第一シーズンの13話見た。やっぱりFBIが防弾ベスト着て活躍するエピソードは面白い。ついでにいうと、クーパー捜査官を演じた俳優マックス・マルティニは「ザ・ユニット」にも出ていて、結構好きなタイプだ。…まぁ「ザ・ユニット」は結局見なくなってしまったけれど。

面白いといえば、YouTubeで見つけたDon Follows the Mathというビデオ。…兄ちゃんの気持ちがよく分かるよ…(笑)。「続きを読む」で埋め込み表示。

続きを読む>>
Numb3rsな与太話:チャーリーの体型変化…

★…アホな私は急にNUMB3RSにはまり出したもんで、シーズン1の8話分の録画を消してしまったわけですが、今日、シーズン1の12話とシーズン2の16話のチャーリー見比べてビックリしてしまいました…。シーズン2では結構痩せてますが、チャーリー、いやデヴィッド・クラムホルツ、太りやすい体質なのかも。ほっとくと顔だけじゃなくて体型も父ちゃんのジャド・ヒルシュ役にそっくりになっちゃうんじゃ…(笑)。シーズン1の前半はもっと痩せてた…よね?もう、12話のゴルフやってるチャーリーのお腹と二の腕は見逃せません。背も170センチくらいしかないので、ただのぽっちゃりオタクになってしまうよ。シーズン2はお腹まわり、だいぶすっきりしているけれど、シーズン3以降の映像とか見るとなんかまた太ってきているような…。

むかーし、スカパーでロブ・モローが出ていた「たどりつけばアラスカ」放映していたのに、当時は見ていませんでした。今なら見たいのになぁ。

面白そうだ
数学で犯罪を解決する
数学で犯罪を解決する
ダイヤモンド社

★…「数学で犯罪を解決する」…結構面白そうです。でも、途中で出てくる数式はさっぱり分からない。記号はなんとなく覚えてはいるけれど、なんでこんな式が出てくるの?状態。この装丁、やっぱりも少し目立つところにNUMB3RSの文字入れようよ。

でもって、今、私が読んでいるのは須賀敦子全集。切り替えるには世界が違いすぎる…。

数学で犯罪を解決する
数学で犯罪を解決する
数学で犯罪を解決する
ダイヤモンド社

★…まさか出ていないよな、訳…と思ったら、Numb3rsの解説書(?)の邦訳が出ていました。すげー。買ってしまおう。実は私、「X-ファイルに潜むサイエンス」も持っていたりする。ただ、数学苦手だった私に理解できるかどうかは謎。笑 表紙は絶対原書の方がかっちょいい。

Numb3rsにはまる

★…FOX Crimeが見られるようになったおかげで、やっとまともにNumb3rsを見ました。第二シーズンの一部も無料放送のときに見たりしていたんだけど。…やっぱりガリレオの演出のネタはこれだな。笑

第一シーズンの前半を一気に見て、とびとびで見ていた頃と違って面白い、と結構はまってしまいました。…しかし、どうしてIMDBの放映順と違うんだろう?本国では2話目にあの銀行強盗(マナー・ボーイ)のエピソードだったんですよね。銃撃戦がすごい迫力なんだけど。ドンとチャーリーと、お父さんの3人、赤の他人なのによく似ている俳優集めたなぁ。ドンことロブ・モローはちょっと違うか。チャーリー役のデヴィッド・クラムホルツはホビットの役が出来そうな感じ。私はドン兄さんが好きだったりして。ロブ・モローは1962年生まれだけどドンは1967年生まれ(多分)で、8歳くらい年の差の兄弟の設定だけど実年齢は16歳離れているらしい。俳優ってすごい。笑 ※ネットで調べたら5歳離れてる兄弟という説あり。チャーリーが13歳の時に、兄のドンと一緒に高校を卒業したとか。ドンことロブ・モローの設定はミラクルに近い…(実年齢との差が…)

YouTubeで見つけた番宣のビデオに、Appleの宣伝をもじったのがあって、笑えた。チャーリーはほんとにCIAのスパイ衛星をつくるサポートしたりするんだろうか…数学者なのに?

NUMB3RS

★…FOX CRIMEでNUMB3RSのパイロットを観たんですが…

続きを読む>>

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS