Kill Today... | Films & TV::TV Series

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


BBC One Poldark Season2 Trailer

★…「風の勇士ポルダーク」シーズン2、本国イギリスBBC Oneの予告編。9月4日からスタートするシーズン2、日本ではいつ観られるのかな。たぶんその前にUS盤のBlu-ray買うなぁ。

Highlander: The Series

サイトを移転しました。新しいサイトはこちら Peter Wingfield - Being Many Thingsです。


★…Highlander: The Seriesの全エピソードがYouTubeに…。いつまで有効かわからないけど貼っとく。

こちらはMethosが出てくる21エピソードを集めたもの。22話としている資料もありますがシーズン6のUnusual Suspectsはクレジットだけ。

Peter WingfieldのMethosが見たくなって、彼の登場するシーンがちょっと観られればいいか、と軽い気持ちで検索したけど結構な時間費やして見入ってしまいました。Comes A HorsemanとRevelation 6:8はIMDBでも9以上のスコア叩き出している傑作2部作で、シリーズの99話と100話にあたります。昼間っからパリの街中で長剣振り回して戦いだすというハイランダーの設定に突っ込み入れると先に進みません。ただ、今の時代「殺すには首を切り落とす必要がある」のは再放送を阻む理由のひとつにはなるかも。90年代のドラマだからそこここに古さは漂うけど、シーズン5の時点で34歳のPeter、美しい。首筋から鎖骨とか、何かの彫像みたい。身長6フィートのアスリート体型だけど当時の流行りなのかすんごいブカブカなニット着てるのもなんかツボ。笑

Highlander: The Seriesの中で一番有名ともいわれるマクラウドとメソスのシーン。車Jimmyの前なのでJimmy sceneと呼ばれてる。Peter Wingfieldの独特なアクセントと彫像みたいな首元もよくわかります。笑

私は2004年頃に夢中になってDVDで観ていたわけで、はーもう10年以上前なのか…。当時のサイトからサルベージした壁紙貼っときます。今でも自分で使っているんだけど縦横のサイズやっぱり古いから小さめです。

続きを読む>>
NUMB3RSの壁紙

★…NUM3RSの壁紙、サルベージ。サイトは既に削除しています。

numb3rs

シーズン1から2くらいのチャーリーが一番良かったな、不安定さが出てて。でもだんだん中の人のおっさん化が進んでしまう…涙。ドンもね、シーズン1のテリーとのコンビが好きだった。

Vogue [UK] September Issue、日本でも

★…ポルダークの特集記事が載るVogue UK 9月号の予告が出ました。早速予約。

Highlander Reunion 2008

サイトを移転しました。新しいサイトはこちら Peter Wingfield - Being Many Thingsです。


★…知らなかったー、2008年に撮影されたHighlander Reunion。17分のショートムービーで、撮影場所はピーター・デイヴィスのビーチハウス。ソードファイトのシーンこそないけどメソスのあの剣は出てくる。ピーター、45歳くらいかな。

ピーターの素のブリティッシュ・アクセントよりメソスのアクセントの方がなんというか「濃い」と思っていたけど、あのアクセント、plummyと表現している人がいた。なるほどね。

BBC One Poldark Season2 trailer

★…BBC Oneのボルダーク予告編。一部、シーズン1からの映像もあるけど。9月4日スタートか…リアルタイムで観たいよ〜。

Vogue UK September 2016

★…Vogue UK版9月号のPoldark特集の写真が美しいです。日本のAmazonからも手に入れられるかな。バックナンバーはあるのでそのうち載ると期待してる。

続きを読む>>
ポルダーク シーズン1トレイラー

★…雷に打たれたみたいにポルダークにハマったんで、今頃YouTube検索したりしてます。BBCのトレイラー、初めて観た。8話までの映像が出てくる。ネタバレにならない程度に、選曲含めてスリリングでうまい。

こっちはアメリカMasterpiece PBS、エイダン・ターナーとエレノア・トムリンソンのインタビュー付き。

VOGUE UK版9月号にポルダークの記事

★…8月4日に出るVOGUE UK版にボルダークの記事。写真も素敵〜。

Demelza's Song

★…ポルダークのサントラに入っていなかった、クリスマスにトレンウィズの屋敷で歌った&シーズン1最終話のエンドクレジットで流れた歌をAmazon Musicで購入。100円でしたがクーポン持ってたのでラッキーでした。どうしてサントラに入れなかったのかなぁ。

ポルダークのキャストにtwitterで質問

★…TCA16開催中に、アメリカでポルダークを放映しているMasterpiece PBSがポルダークのキャストへの質問をtwitterで募集。動画で返信という嬉しい企画。

続きを読む>>
Aidan Turner、Radio TimesのTV Champion優勝

★…これ、トーナメントの途中まで一人1クリックだと思ってた私。笑 ファンの連打攻撃どっちがすごいか、という勝負、まさかのマッツ・ミケルセンに競り勝ったエイダン・ターナー、おめでとう〜。下の写真、結構好き。胸ぺったんこのデメルザが可愛くて。笑

Poldark Series @ Macmillan Collector's Library
poldark_books.jpg

★…届きました! 思ってたより小さいサイズ。文庫本くらいの大きさだけどハードカバーで、小口は金色の装丁です。これで12冊揃えたい。通勤時に読みたいと思ってたんだけど、ちょっと迷います。字が小さいのと、わからない単語をすぐに調べられないので。Kindle paperwhite買うか、iPhoneアプリか。

BBC Oneのトレイラー映像

★…2016年1月にBBC Oneが公開したトレイラー。「ポルダーク」シーズン2の映像も含まれているというので観てみたのですが、なんだか他にも観てみたい作品がたくさん。特にトム・ヒドルストンとヒュー・ローリーが競演するThe Night Managerって贅沢な…日本で放映されないのかな。

Team Poldark

ひげもじゃだ。笑

And Then There Were None | そして誰もいなくなった

★…エイダン・ターナーの出演作品がAmazon.USから到着。And Then There Were NoneはBBCのミニシリーズで昨年12月に放映されたもの。BBC作品もアメリカで発売されたBlu-rayなら日本のプレーヤーで普通に再生でき、英語字幕もついていることが多いです。これも無事再生できました。昔原作読んだけどあまり覚えていない…新訳は評判悪いみたいだし、どうして旧訳こそ電子書籍化しないのかなぁ。

3話のミニシリーズ、観ました。…怖かった。犯人が誰か思い出しても最後まで目が離せない展開。途中、日本のホラー映画みたいな演出もあったし…。集中してみてたもので今ちょっと頭痛してます。クライマックスは原作どおりでないと思うのだけど、映像としてうまい見せ方。キャストも豪華。主演女優は名前知らなかったけど顔立ちはいかにもクリスティー作品に出てきそうなクラシックな美人、ミランダ・リチャードソンにサム・ニール、トビー・スティーブンス、バーン・ゴーマンにチャールズ・ダンス。この人どこかで、と思ったら「幼年期の終わり」でカレルレン演じてた。いや、メイクがすごくてIMDBで知ってなるほどね、という感じですけど。エイダン・ターナーの上半身はサービスカットかしら。笑

それにしても、これがクリスマスシーズンの企画とは…ダークすぎるでしょ。笑

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
Poldark The Complete Scripts Series1 by Debbie Horsfield

★…なぜか日本からは注文できなかったので、Amazon.co.ukにオーダーしていたシリーズ1の脚本、ペーパーバック版。原作もKindleで買ったので印象的なシーンを拾い読みすると、脚本にもかなりのセリフがきちんと活かされていることがわかります。だけど、シーンはうまく統合してあったりキャラクターの心の動きを少し変更していたりして、うまいなー、と思います。

ペーパーバックはすぐに背割れするしかさばるし、古くなると黄ばむだろうし、といろいろ問題はありますが、新しい紙の匂いってやっぱり好きです。Kindle版も買っちゃうかもだけど。

Poldarkシリーズ12冊

★…Pan Macmillanのコレクターズエディション2冊は到着するのに時間かかりそうなので、ペーパーバックで揃えようと思ったのだけど、長年愛されてきた作品なのでバージョンが多いのです。それに在庫状況もまちまち。上の2冊はドラマ化のタイアップ。BBCはシーズン3まで更新することをすでに発表していて、おそらく原作を2冊ずつドラマ化していくのでは、といわれていますが、そうなるとタイアップ版で揃えようとしても6シーズン分かかるかも。笑 結局、Kindle版で12冊、まとめ買いしてしまいました。まとめて買えるセットが日本のAmazonにもあるんですよ、商売うまいなぁ。

ついでにKindle Paperwhiteも買うか迷ったけど今の所思いとどまっています。iPhoneのKindleアプリでも画面がきれいだしすぐに翻訳が出るので読めなくはない。

歴史ものなので、会話にしても描写にしてもちょっと馴染みのない単語が出てくるのはチャレンジングですが、その会話が多いところがキャラクターに感情移入しやすくて、引き込まれる理由のひとつかも。ちょっと厄介なのはコーンウォールの訛りをスペリングで再現しているところ。癖をつかむまで時間かかりそう。

The World of Poldark

★…イギリスのAmazonから届きました。キャストのコメントから時代背景、衣装、原作についてなど、盛りだくさん。読み応えあります。ハードカバーだとはわかっていたけどずっしり豪華な本です。

Tim Vicary氏によるPoldark考察

★…ミステリや歴史ものを書かれている作家Tim Vicary氏がブログに書かれた記事が、とても参考になったので紹介します。

  • Why do I love Poldark? 私がポルダークを愛する理由
  • Why did Ross Poldark marry Demelza - and she him? なぜロス・ポルダークはデメルザと結婚したのか - そして彼女はなぜ彼と結婚したのか
  • 特に2つめの記事は、時代的にも文化的にも階級社会の中であんまり迷うことなくキッチンメイドと結婚するロス・ポルダークに、「ちょっとヤケになってる?」「引き止めるほどデメルザのこと好きってわけでもなさそう(少なくとも最初のうちは)」と、もやっと疑問に思っていた部分へのTim Vicary氏の解釈がぴったりはまって、目の前の霧が晴れた感じ。階級、宗教、そういう立派なものの偽善的な部分に反旗を翻す意味合いにも取れる彼らの行動に、「身分を超えた恋愛」みたいな甘いものではない厳しさを感じます。

    そういう深みがもともと原作にきちんと書かれていて、2015年からのBBCドラマにも再現されているんだけど、70年代に大人気を博したテレビシリーズでは残念ながらそこまでの理解がなされず、ロスはデメルザと初めて寝てから2日後には結婚することを決めた、という展開が、デメルザに子供ができたから結婚した、という展開だったとか。それってメイドを利用してた旦那が世継ぎができたんで仕方なく、みたいな…。苦笑 原作者のウィンストン・グレアム氏も不満だったそうです。

    この記事を読んで、ますます原作読みたくなりました。私がハリポタにはまれなかった理由は、原著読んだときになんともいえない「そういう階級だから」という決めつけが鼻についたから。ポルダークはそれとは逆だし、ドラマもキャストも素晴らしいし、それが原作にどう書かれていたのか気になる。

    余談ですが、ウィンストン・グレアム氏ってヒッチコックの「マーニー」の原作者なんですね。驚いた。

    Poldarkシリーズ

    ★…BBCのドラマが面白すぎて原作をAmazonで試し読みしたら割と読みやすく、でもKindleはなぁ、と迷っていたら、Macmillan社から出るコレクターズエディションのハードカバー本の装丁が綺麗で、購入してみることしました。7月14日発売、BBCでシーズン1として放映されたのはこのRoss PoldarkとDemelzaのあたり、みたいです。しかし、これ12冊まであるんですよね。大河ドラマですね。

    廃墟の休日

    ★…まだ放映半ばだというのに、Blu-ray / DVD-BOXのアナウンスが出ていた「廃墟の休日」。1話から見ています。「ジョン」という謎の廃墟カメラマン?に誘われて、という設定が、登場人物が変わっても続いているのがちょっとおかしいけど、主役はとにかく「廃墟」なので、ま、いいか。廃墟と遺跡の違いとか、廃墟を巡ることになった人達の会話の中のふとしたことが時々いいな、と思わせます。でも画伯に絵を描かせたら、主役もってかれるのでやめた方が。笑

    Blu-ray / DVDには「廃墟だけ」といった特典映像もあるようなので、12月2日とまだ先だけど予約しておくことにしました。Amazon限定の特典付き、もある他、初回限定でフォトブックもつくようです。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    NHKパペット・エンターテイメント「シャーロック・ホームズ」

    ★…twitterでも思わず書いたけど…NHKの人形劇「シャーロック・ホームズ」、何故にわざわざ学園ドラマに置き換えたんだろう?少なくともホームズのルックスは生徒じゃないし。ワトソンは誰かに似ててもうその人にしか見えないし。三谷幸喜、と聞いて楽しみではあるのだけど…原作とあまり異なる設定はどーなのか。キャラクターを犬にするだけ、とかの方がまだいいかもだ。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    MONSTER、実写ドラマ化!
    シネマカフェ | 浦沢直樹の「MONSTER」を実写ドラマ化! 奇才ギレルモ・デル・トロ監督が手がける

    ★…浦沢作品、最近はあんまり読んでない…けどこのMONSTERは本当に好きな作品だった。海外ドラマを観ているようで…と思っていたら、本当に実写ドラマ化されるらしい!テンマを誰が演じるか、キャスティングが気になる所だけども、まずはリンク先の監督のようにガッツポーズな気分。笑

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニットのジャーナルを設置

    ★…PERSON of INTERESTのウェブジャーナルを設置しました。個人的に今いちばんハマっているので…

    PERSON of INTEREST Surveillance
    FRINGEとLaw & Order Criminal Intentと。

    ★…ジョン・ノーブルが目当てで見ているといっても過言ではないFRINGE。Person of Interestでジム・カヴィーゼルが188センチ(Jesus JonesのMike EdwardsもHugh JackmanもRichard Armitageもそのあたりだ)で、デカイなーと思っていたらFRINGEのキャストはアナ・トーブが173センチ、ジュシュア・ジャクソンが188センチ、ジョン・ノーブルが185センチ、ブロイルズ役の人は194センチ。あんたらデカイわ…でもジョシュア・ジャクソンは188には見えないなぁ。アタマの大きさかなぁ。

    FRINGEは、ピーターとオリビアの恋愛ネタが若干うざくなってきてしまった…。こういう流れがいいな、と思えるドラマと「要らん」と思ってしまうのとがあります。目当てがウォルターに向いてるからいかんのか。笑

    身長ネタでは、Law & Order Criminal Intentのシーズン9でメインに出てきたサフロン・バローズはほっそりした女優さんなのに183cm!相棒のジェフ・ゴールドブラムがこれまた194センチだから釣り合っているけれど、このふたりも日本に来たらアタマひとつ突き抜ける印象でしょうね。L&O: CI自体は、ゴーレンだけでなくイームズも出てこなくなっちゃったので、ラストシーズンの二人の復活をただ待つのみ。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    AXNの公式サイト

    ★…AXNでの一挙放送中にも、AXN公式サイトにある「Person of Interest List」を宣伝しているので見てみました。…けど、コレちゃんと更新した方がいいんじゃないですかね。特に、3話から始まる「イライアス」絡みの記述。E・エリアスって誰?証拠箱にはM Eliasってあったんですが…。このエリアスという読み方、この後しばらく使われます。途中からイライアスになるんだけど、毎週別の人が適当に作っているんですかね。

    ラミン・ジャワディ:Person of Interestサントラ
    Person of Interest
    Person of Interest
    Varese Sarabande

    ★…ちょっと印象的なテーマなので、iTunesで全曲プレビューしてみました。いずれもドラマの中でBGMとして使われている旋律なので、ドラマの中に惹き込まれるような感じです。The Machineのテーマというべきか、フィンチのテーマというべきか、回想でもよく使われるWatching with ten thousand eyesもいいけれど、私はリースが無茶苦茶する時に流れるワルそ〜な曲もかなり好きです。Knock Knockの後半かな。iTunesなら1200円で買える。…2013年の初買い物がもしかしてコレか。

    ラミン・ジャワディはプリズン・ブレイクのサントラも手がけていたそうで。なるほどね。

    ネットで情報集めしていて悲しくなること

    ★…BBCのドラマでもアメリカのドラマでもたまにあるんだけど、サイトのインタビュー映像を観ようとすると「お住まいの地域からはアクセスできません」と出ること。泣 著作権の問題だなんだと、もっともな理由はあるのだろうけど、インターネットはグローバルに行こうよ、と単純に思ってしまいます。違法にダウンロードされた海外ドラマのランキングがYahoo!ニュースに載っていましたが、こっちはちゃんとふつーのサイトにアクセスしてふつーに観たいだけなのに〜。規制を強めればそれだけ抜け道を使おうとする人も増える気がする。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    Pearl Jam @ Cold Case

    ★…COLD CASEシーズン6のシーズン最終話。えっまさかの夢オチ?車の事故でアタマの検査せずに具合悪くなって…ってあちこちでよく見ますけどっ と、ストーリーの方はちょっとねー、という感じでしたが、音楽がPearl Jam特集みたいになっていたので、そっちに耳が釘付けでした。tenを引っ張り出して聴いてしまいましたよ。怖いとわかっていてJeremyのビデオをYouTubeで見てみたりとか(いや何が怖いってエディーが…)。

    新しいバンドの発掘、最近ないなぁ。Jesus Jonesのイギリスでのライブ、行きたかったなぁ。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    SHERLOCK届きました

    ★…まだ見てないけど。どーして日本はこういう無駄なパッケージで出すのかなぁ。コメンタリーはついているけど、コレ、幻の1時間バージョンのパイロットは収録されていないのかなぁ。だとしたら、イギリス盤DVDもキープしておかなくてはならない…。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    シャーロック、字幕で放映

    ★…AXNミステリで「シャーロック」が字幕放映されるそうです。7月13日金曜日夜8時から。DVD買うことにしてるけど、嬉しい〜。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    BBC版ホームズ、アメリカ版ホームズ

    ★…なんかホームズづいてるGW。AXNミステリーでイアン・ハートがワトソンを演じるBBCのホームズ(まだ片方観てないけど多分そう)が放映され、とりあえず録画。「淑女殺人事件」の原題はCase of the silk stockingとか何とか…オリジナルかよッと思い、再生してみてルバート・エヴェレットの気持ち悪さにちょっともうついていけない感じ。病気で白塗りに見えてしまったジェレミー・ブレットの痛々しさとは違うんだよね。普通に気持ち悪い。好みの問題なので仕方ないか。

    まあそれでも、アメリカで進行中のBBCの二番煎じ的現代版ホームズよりはいいか。NYに住むホームズ=ジョニー・リー・ミラーはいいとして、ルーシー・リュー、つまり女がワトソンを演じているのがどうしても気持ち悪い。なんでそこまでするかなぁ。IMDBの掲示板に「いっそ両方とも女性にすれば良かったのに」とあって、全く納得してしまいましたよ。

    それにしても、映像化されたホームズ作品の多いこと。さかのぼっていくと、ヴィンセント・ドノフリオがモリアーティ演じているものもあったりして、驚きです。ちょっと観てみたいかも。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ホームズ鑑賞…

    ★…ジェレミー・ブレットのシャーロック・ホームズは、本当に原作から抜け出て来たようだったんだな、と実感したグラナダTV版。露口氏の吹替えではなく字幕で観たけれど、当時の吹替えもクオリティ高かったんだな。…しかし、巻を進めるにつれて独自解釈と暗いというか悩めるというか、のホームズが強調されてきて、しかもハドソン夫人に辛く当たり散らすのが目にあまり、見る側も辛いわ、と思えてきました。心臓病を押して演じていた、という背景を考えると仕方ないけれど、このあとはマイクロフト&ワトソンなんていうエピまであるようだし。当初の目論み通り、GWで見終われるかな。そうそう、このDVDだと収録が日本での放映順だそうで、それは頂けないと思いました。まあ、原作ではいろんな憂き目にあった「ボール箱」で終わるのもどうよ、と思いますが。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    シャーロック日本盤DVD

    ★…Amazonにシャーロックの日本盤DVDのパッケージ写真が出ました。まだアクセスできなかったけど、最初の10分の映像を公開するとか?マジ? これ、またパッケージが無駄に厚くないですかね。買うのにまた躊躇してしまう…けど人に勧めるには日本語盤って必須かしら。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    猫弁

    ★…TBSの原作賞を取ったとかいう作品を映像化した2時間ドラマ。これが何だか面白くて、現実味の無い犯罪劇なのに最後まで楽しく観てしまいました。主人公、天才には見えないけどね。笑 終盤はついうっかり泣けたりして。原作も読んでみたくなりました。2時間ドラマの方も、DVD化されるそうです。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    シャーロック・ホームズの冒険

    ★…今更ながら、新訳シャーロック・ホームズを読み始めて、こちらのテレビシリーズも観たくなりました。英語字幕でも観られるDVDセットが出ていると知り、大人買い。小説を読みながら記憶をたどるだけでも、このテレビシリーズがイメージ通りだったことが実感できます。ベネディクト・カンバーバッチ&マーティン・フリーマンの現代版シャーロック・ホームズは、シーズン3の撮影もだいぶ先らしいので、小説とこちらのDVDでしばらく楽しみたいところです。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    NUMB3RS シーズン6

    ★…FOXでひっそりと始まった感のあるNUMB3RSファイナルシーズン。やっぱりコレがファイナルシーズンになるべくしてなった、という弱いスタート、と思ってしまいます。4話まで見てもその印象は変わらず。犯人とFBIとの撃ち合いを分析するのに時間を費やしたエピソードは、「CSIに銃弾と弾道分析してもらいなさいよ、アンタ達」と素でツッコミ入れたくなったし…。無理して数学者の力、借りなくていいから、という展開がちょっとね。

    Sherlock再び

    ★…昨日はシーズン1の3話目、今日はシーズン2の1話目を観ました。なんか、何かの中毒になる感触ってこんなかしら。字幕があっても意味が理解できないほどの超早口には正直まいりますが、何度か台詞とめて理解できれば、字幕無しで観てシャーロックの雰囲気を楽しむのもいいかも。久々にハマったドラマ。だけど、イギリスのドラマはシーズンごとの話数が少ない〜。

    コメンタリーがついていても、実際に再生することはあんまりないけど、コレはちょっと楽しみ。あと2話を観てから、コメンタリー付きで観てみるつもりです。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    Sherlock

    ★…BBCの現代版シャーロック・ホームズ、イギリス盤をゲットして見始めました。今日は第1話。噂通り、面白かった!です。イギリス盤DVDは字幕付きだからいいですよね。まあ、何度か巻き戻して確認しましたけど…字幕が出るスピードも半端じゃないので。笑

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    見逃した

    ★…NUMB3ERSファイナルシーズン、先週から始まっていたとは。思い切り1話見逃しました。2話のあらすじを番組表で見て、がっくり来たのは私だけかしら。

    いろいろ捨てて、ちょっと買う

    ★…この年末年始、思い切って捨てたもの。一度観て、売るにも売れずとっておいたイギリス盤DVDの数々、Stargate SG-1の初期のむちゃくちゃスペース取るDVD-BOXセット、もう絶対読まないであろう洋書。売れそうかな、と思うDVDや本はAmazonに出品したりするのだけど、もう1円とか100円とか、送料考えたら赤字になりそうな値しかつかないものは捨てるしかありません。Sean BeanのSharpeのイギリス盤DVDセットも迷ったけど、今回は見送り。

    捨てるかわりに買ったものも少し。Touching Evilはアメリカ盤は字幕がないけどイギリス盤は字幕があるようなので、買い換え。Sherlockも観てみたくて、イギリス盤は字幕があるそうなのでポチ。Wire in the Bloodも、コンプリ版が出ているのを観て購入することにしました。だけど、これは字幕がないようなんですよね。Amazon UKでもレビューで字幕がないことを批判している人がいて、イギリス人でも字幕は必要なのかしら??などと思いつつ、確かに字幕は欲しかったかも…。トニー・ヒルの早口には特に。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    スペース1999

    ★…Super Drama TVで完全版が放映中のスペース1999。どうせなら全部字幕で放映してほしかった。どう考えてもはちゃめちゃな設定のSFだけど、イーグルとアルファ基地の造型は今見ても結構かっこいいんじゃないか、と。子どもの頃に見て影響を受けた海外ドラマのひとつ。懐かしいです。テーマ音楽は結構ポップだったのねー。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    テンペスト

    ★…仲間由紀恵が好きなので、BS時代劇の「テンペスト」を観ていたんですが…なんか色んな意味で面白かった。笑 時々急に「3年後」なんて展開が今までもあったけど、最終回は15年後&5年後。琉球処分→沖縄県になった、の流れの写真つなぎは何なんだ。あれ、きっと一応は動画も撮ったんでしょうね。でも原作は癖がありそうで、ちょっと読むのためらう。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ニキータ1997

    ★…新作ニキータの放映にともなって始まった再放送、ニキータ1997。…やっぱり、こっちの方がずっと面白いんですけど…。今見ても、展開が分かっていてもちゃんと見られるクオリティの高さと、セクションの持つ不条理さが「勧善懲悪」なパターンと違って切ない複雑な気持ちを残す。まー、シーズンが進むにつれて、マイケルってどーいう人?な展開に好き嫌いも分かれそうだけど。マギーQのニキータは、何でアジア系?てなことを乗り越えたとしても、アレックスという弟子をディヴィジョンに入れる+チャットでコンタクトを取るという穴だらけな設定で、やっぱり途中で挫折しちゃいました。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    Peter Wingfield

    ★…すごいなぁ、ピーター・ウィングフィールド。お医者さんになるために、メディカルスクールに戻ったそうです。俳優業もちょこちょこ続けているようですけど。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    キャッスル

    ★…FOXで放映中のキャッスル。なんか、キャッスルの娘のキャラクターが可愛くて、毎回登場が楽しみだったりする。Lie to Meの娘役とは大違い…かも(笑)。Lie to Meはもう観なくなってしまったけど。キャッスルの娘のアレックスを演じている女優さん、すっごく美人というわけではないけど、赤毛と目の色の薄さがなんだか印象的。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ウェイキング・ザ・デッド

    ★…実は結構好きなAXNミステリーで放映の「ウェイキング・ザ・デッド」。グレース以外の登場人物が何だか皆ヒステリーというか、感情的過ぎるんだけど、そのベタな感じが、アメリカ産のCSIシリーズやコールドケースみたいな、クールでやっぱりフィクションだよな、というドラマに比べると人間味がある…ような気がする。でもまあ、もそっと落ち着いて聴取できないかな、と毎回思いますが。笑

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    コールド・ケース

    ★…コールド・ケース4の「ダンサー」…兄役の現在を演じた俳優の顔があまりにも癖があるので調べたら、パトリック・スウェイジの弟でした。それはともかく、兄役とお父さん役、10歳しか離れていない俳優が演じているのは見た目でも無理が…。ツッコミ入れたくなりました。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    モンクさん

    ★…NHK-BSでやっていた、「名探偵モンク」最終シーズンの一挙放送を録画。年始はコレと録画しておいた「ブレードランナー:ファイナルカット」を観てました。ゴロゴロ。

    軽い気持ちで観られるモンクさんだけど、最終シーズン・最終話はちゃんと結末を付けてくれて、クリフハンガーなまま終わってしまう後味の悪いドラマとは違う気持ちのよい終わり方。ストーカーちっくなモンクさんが、今後、大丈夫かしら、とも思ったけど。笑 このドラマに限っては、吹替えが凄く良くてイメージぴったりでした。ストットルマイヤー警部の犯人追跡の走りが凄くて、アレも吹替え?とか思ってしまった…。撮影で場面をつないでいるのは分かっているけど、警部役の人、見た目が老けているけど50代前半なんですよねぇ。

    BSは海外ドラマの一挙放送を時々やってくれるから、吹替えでも我慢して観ちゃいます。「ダメージ」みたいなドラマだと、特に有り難い。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    捜査官ガラーノ

    ★…パトリシア・コーンウェルは、検死官シリーズの途中からのはちゃめちゃで、見限った作家ではあるのだけど、初めて映像化された作品、ということで観ました。原作は未読。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    「フロスト警部」、まさか最後に…

    ★…見終わりました、フロスト警部。足がけ何年観てきたんでしょう。最終話のほんとに最後のシーンはほのぼのでしたが…以下ネタバレ。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    A Touch of Frost

    ★…地味にこつこつ観て来た、「フロスト警部」。David Jasonが引退するのでこのドラマも今週金曜日の第42話で終了。どんな結末が待っているのでしょうか。原作の小説よりも良い意味で発展したドラマ、でしょうね。14年シーズン続いたって凄い。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ミレニアム完全版

    ★…話題の「ミレニアム」、AXNミステリーで完全版を観ました。…うーん、こんなもんですか。あくまでもテレビで観た感想だけど、色んな要素が詰め込まれているのに、謎解きが面白くない。何でだろう、と思っていたけど、やっと分かりました。コレ、主人公が肝心の部分の謎解きをしていないし、その謎解きをしている天才ハッカー?のリスベットにしても、じゃあどうやってその謎を解いたの?ていう部分もイマイチ見えてこない。伝票や書類調べるだけで、果たしてあんな結論が出るかね…。ちょっと肩透かしな感じでした。多分、小説の方が、映像にしづらい描写もあるだろうし、面白いのかも知れませんね。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    絶対零度…

    ★…「絶対零度」って、やっぱりコールドケースからパクっヒントを得たんだよね。OPのLove PsychedelicoのShadow Behindがかっこ良いな、と思って、iTunesで買おうかと思ったのだけど、歌詞が気になり調べてみて…やめました。なんか、日本語っぽいのが聞こえるな、と思ったけどホントに超部分的に日本語だったんだ。苦笑 英語よりも聴き取りにくい日本語の歌って珍しい…それに日本語の部分の意味がよくわからない。カッコいいんだけど、歌詞を見てなんとなく醒めてしまいました。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ

    ★…スパドラで録画しておいたTSCC、シーズン2最終話を観ました。正直、途中で夢オチやら未来の話やらスピンオフもどきのエピソードがあり、中だるみしてしまった感のあるシーズン2。ひたすら、キャサリン・ウィーバー役のシャーリー・マンソン目当てに観ていたのだけど、最後の最後にあらためて「面白い」と思いました(いや、今までも毎話、日曜日に観ると夢が重くなるくらい雰囲気に圧倒されがちなドラマだとは思っていたけど)。

    以下ネタバレ。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ニューヨーク1973

    ★…アメリカでリメイクされたLife On Mars、第1話を観ました。…これ、1973年のNYを再現することに意義があり、その他はオリジナルと殆ど一緒の展開、なのかなぁ…。アメリカのテレビドラマで主演はるような俳優は、やっぱりジェイソン・オマラみたいなハンサム(多分)でないとダメなのかな、とか、アニー演じる女優もパッとはしないけどそこそこ綺麗、とか…。笑 ジェイソン・オマラのサム・タイラー、しかし、髪型が大仏さまみたいです。アメリカ版は確か打ち切りにあったはず。イギリス版のようにちゃんとした締めくくりになっているんでしょうか。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    トーチウッド

    ★…トーチウッド、毎週頑張って観ているんだけど…いや、まさに「頑張らないと」観られないかも、これ。なんか、キャプテン・ジャック以外の登場人物が皆いい加減もいいとこなキャラクターで、特殊な武器やら道具やらをかるーく扱っているし、物語の運びもぐだぐた。個人的にトシコとオーエンの顔も爬虫類系で何かダメ。(かといって、キャプテン・ジャックも男前だけど好みじゃない…笑)うーん、どうしようか。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    トゥルー・ブラッド on LaLaTV

    ★…トゥルー・ブラッド、9月からLaLaTVで放映される予定、らしい。Sex and the Cityを放映していたくらいだから、不思議じゃないか。でも9月って結構先だなぁ。あっというまに9月になってしまう気がしないでもないけど。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    MI-5 シーズン6一挙放送

    ★…12月28日、29日とBS11でようやくMI-5のシーズン6が再放送されるそうです。やっとですか…。シーズン7は、もうFOXを待つしかないのかな。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    シャーリー・マンソン

    ★…「ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ」のシーズン2に出演するシャーリー・マンソン。Garbageのリードボーカルだった彼女が演技するところを観られるなんて…。シーズン2は字幕で観るつもりなので、まだ本編は観ていないけれど、スペシャル番組で観ただけで思わず「カッコいい」と思ってしまった。いやー、なんかハマってる〜。歌も聴きたいけれど演技も観たい。他の作品にも出ないかな。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    The Tudors放映…しかし。

    ★…The TudorsがAXNミステリー(元ミステリチャンネル)で放映開始!…と思ったら、プレミア放送、二カ国語吹替だった…。観ずに消してしまいました。11月からの本放送で字幕やってくれることを期待。AXNミステリーの番組掲示板でも、字幕を要望する声は多いようです。海外の時代もののドラマって、聞き取れる、聞き取れないは別として俳優達の声を楽しみたいというのがあるので、ホントにガックリ。AXNミステリーになった途端に吹替ばかりになったら嫌だなあ。録画したって二カ国語はうまく取れないし。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    CSI: Miamiシーズン5フィナーレ

    ★…カリーとデルコはこれからどうなるのか、とか、ウルフ、しぶといな、とか色々思うとこあったけど、最後まで見て一言いいたくなったのは、ホレイショ・ケイン、何でそんなとこ登ってるんですか、です。高いとこ好きだよね。確かシーズン初めでもメキシコだかどっかの観光名所でポーズとって俯瞰で撮影していたような。呼応しているのかしら。ビルの屋上にうんせ、と登っていくチーフの姿を想像すると笑えるけど。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    NCIS @ FOX

    ★…FOXのCMセンスってホントに「いい」と思ったことが無いんだけど、NCISのシーズン4の予告も凄いの見てしまった。ギブスの吹替え、あれは何なのよ…。どんな年寄りかと思ったわ。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    True Blood DVD

    ★…原作本はあっと言う間に読んでしまった、「トゥルーブラッド」。以前別の翻訳者で、別の邦題で出ていたのね、コレ。本国でのドラマのタイトルに合わせた邦題にした、ということは日本での放映も期待していいのかな。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    CSI:NY / CSI:Miami

    ★…CSIシリーズ、やっぱり面白いなぁ。オリジナルのCSI(べガス)は最近ちょっと微妙だけれど、ゲイリー・シニーズのNY、デヴィッド・カルーソのMiami、どっちも面白い…それぞれ、別の意味で。笑 ゲイリー・シニーズがベスト、と呼ぶシーズン3、いきなり検屍医とのいい関係で始まったのはビックリしたけど。Miamiは…もう、出だしからして腹抱えて笑いそうになったのは私だけ?ブラジルでまでボーズとるホレイショ・ケイン、無敵。カリーがホレイショの留守を守っているのもよかったが、相変わらずウルフはうざったい。

    NHK-BSでモンクも始まったし、来週からはいよいよBS11でMI-5 aka Spooksのシーズン4の再放送始まるし(しかも2話連続)、週末忙しいな。笑

    MI-5といえば…スカパーで「アレックス・ライダー(Stormbreaker)」観たけど、豪華キャストでお子様もびっくりなスパイ映画で、何かいろんな面でもったいない…という気分でいっぱいになった映画だった。ユアン・マクレガー、いきなり出てきて死ぬ役だし(超出だしの部分だからネタバレにもならないよね)。ビル・ナイ、ロビー・コルトレーン、アリシア・シルバーストーン、ミッキー・ローク…オープニング・クレジットで分からなかった名前のほうが少ないくらいだけど、分からなかったほうのキャストのひとりが主役の男の子だったな…。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ブラッド・タイズ

    ★…ブラッド・タイズ、SciFiチャンネルで視聴中。今週のエピ5:55、スピード感があって特に面白かった!シーズン2で本当に終わりなのかな。海外のサイトを見ると、なかなか評判も良かった様子。復活するならして欲しい。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ドクター・クイン/大西部の女医物語 DVD-BOX シーズン1

    ★…Miiさんから情報頂きました!(ありがとうございます。)今までずっと日本盤のDVDが出なかった「ドクター・クイン」、4月1日にリリースだそうです。吹替え版はNHK放映時のオリジナル…なので、今は亡き范文雀さんの吹替えを収録。ただ、英語・日本語ともに音声はモノラルらしい。…オリジナルの吹替えも良かったし、日本語字幕は惹かれるけれど、心配なのはNHKでは中途半端なところまでしか放映されなかったってこと。日本ではどこまで出すつもりなのかな。放映されなかったエピまで出すつもりなら、買いですが、私の場合US盤で全部持っているので今回はしばらく様子見です。アメリカ盤も場所とるパッケージなんだけど、日本盤も6個のトールケースがそのまま入ったBOXみたいですね…。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    LAW & ORDER: Criminal Intent

    ★…最近、再放送があると既に観ていてもつい観てしまうドラマ…「LAW & ORDER 犯罪心理捜査班」。この邦題、大嘘だと思うんでCriminal Intentでタイトル入れときます。だって、冒頭のナレーションでもMajor Case Squadの物語だ、と言ってるし。

    それはそうと、このドラマが始まるという予告をFOXで観たときに、主演のゴーレンことドノフリオのルックス観て「……えー…」と思ったのが事実。なんだかごついおじさんだなぁ、苦手、と思って1話目観なかったんですよね。失礼なことに。笑

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ディエル

    ★…ディエル、と書いて誰のことか、そしてすぐにスペルが浮かんだらあなたはスコットランド人。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    時空刑事1973 ライフ・オン・マーズ

    ★…ミステリチャンネルで最終回まで観ました。…面白かった〜。ネタバレあるので感想は続きから。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    カシミアマフィア

    ★…Movie+チャンネルで一挙放送していた「カシミアマフィア」。NYでキャリア的には無茶苦茶成功している女性4人のそれぞれの日々を追ったドラマ…でSex and the Cityよりはシリアスな感じだけど、思い切り「二番煎じ」な感じ。LotRに出ていたミランダ・オットーが気になるので観たんだけど…彼女は確かにきれいだった。でも4人とも金持ち&成功し過ぎていて、なんか共感わくところが殆ど無かったなー。女性のキャリアを評する男性キャラクターもステレオタイプ過ぎ。あ、ルーシー・リューのファッションは笑えました…。シーズン1で打ち切り、だったのかも知れないけど、その最後の話でルーシー・リュー演じるキャラクターが選んだ伴侶がそれか、てのも。これ、日本盤のDVDまで出るのね…スカパーで一度見たら十分、てな感じでした。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    Blood Ties ブラッド・タイズ

    ★…SciFiチャンネルで始まった「ブラッド・タイズ」。Tanya Huffの吸血鬼もののシリーズ小説を下敷きにカナダで制作されたテレビシリーズで、True Blood調べているときに見つけて気になっていたドラマ。まさかSciFiで放映されるとは思わなかったので、ちょっと嬉しい。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    「交渉人」テーマ曲

    ★…FOX Crimeで放映中の「交渉人」Standoffのテーマ曲。オープニングのこの曲と映像、かっこよくてなかなか素敵です。しかし、そういう作品に限ってシーズン1で終わり、なんだな。まぁ、FBIの名うての交渉人2人が恋人同士、という最初から職場恋愛な設定って、イマイチ「あっそう」という感じで「仕事真面目にやれよ」と思ってしまうので、エピソードのほうはたまにしか見ていません。それでも曲は気になるので、検索するとDirty VegasのLate Nights and Street Fightsと出る。しかし…

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    スペース1999

    ★…「スペース1999」をスーパードラマTVで放送していたとは、気付かなかった…。最後の6話だけ間に合って、録画して見ました。これ、子供の頃に初めてハマった海外ドラマ、です。リアルタイムで見たわけじゃなくて、夕方に放送されていたんで、たぶん再放送だったんじゃなかろうか。1970年代の作品だったんですねぇ。

    Space: 1999
    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    True Blood

    ★…Anna Paquin主演のヴァンパイア・ストーリー、HBOの「True Blood」。原作小説は賛否両論だけど「ドラマは原作を上回る」という評判も目にします。製作は6 Feet UnderのAlan Ballで、私はそっちはイマイチ観るのが続かなかったのだけど、これは観たいなぁ。Anna Paquinが好きだから、というのもあるけれど、ヴァンパイア役のStephen Moyerの目つきも好きだ。笑 9月に始まったこのドラマ、シーズン1は全12話らしいけど既にシリーズ化が決定、とのこと。Sex and the CityのHBOだけに、血の扱いとか結構過激っぽい(Anna Paquin演じるSookieがぼっこぼこにされるシーンなんて、痛々し過ぎる…)ので、日本だったらどこで放映してくれるかしら。WOWOWとかじゃなくて、6 Feet Underつながりでスカパーで観られるといいな。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    The Office (BBC)

    ★…MI-5(Spooks)とかコールド・ケースとか、クローザーとかNUMB3RSとか、割とシビアなドラマばかり観ている中で、LaLaTVで連続放送しているThe Officeを観て気分転換(?)しています。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    クローザーSeason3

    ★…LaLaTVで楽しみに観ている「クローザー」だけど…

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    Spooks / MI-5 DVD-BOXI全部観ました
    MI-5 DVD-BOX I
    MI-5 DVD-BOX I
    ポニーキャニオン

    ★…遅い夏休み代わりに有休を取ったので、MI-5ことSpooksの日本盤DVD-BOX、一気に全部観ました。これ、シーズン2は全10話ではなく7話まで、10月1日に発売されるDVD-BOX IIに残りの3話+シーズン3の10話、の13話収録されます。

    …これ、日本語字幕がついても展開についていくには全然油断ができないので、なんだか密度の濃い週末&休日でした。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ドラマの話

    ★…早速、届いたMI-5のDVDを見てみたのだけど、これ、多分アメリカ盤から日本盤を作っているんだと思う。…というのは、先に見ていたイギリス盤で見た覚えのあるちょっとしたシーンが無かったから。何分くらい縮めたのかなぁ。50分×13エピソードで、特典の量を考えたら絶対イギリス盤のほうがいい。シーズン3なんて全部コメンタリーついてるらしいし、スクリプトもDVD-ROM仕様で入っているみたいだし。一通り日本盤で見て、そのうちイギリス盤でも揃えたい、かも。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    Spooks

    ★…シーズン6、前後編でのスタートかと思ったらまだまだ続くよ!結局MI-5日本語盤DVDも買うことにしたし、NUMB3RSと並んですっかりどっぷりハマりそうだ…。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    S.A.S.

    ★…スパドラで始まったS.A.S.。見てみたかったドラマなので嬉しいんだけど、吹替えってのが残念。2話は炭疽菌ネタで、「前編」となっていたから来週に続くかと思ったら解決した。…あれ?と思って3話の粗筋を見たら話は全然違うのに邦題は後編になってた。Natural Selectionはブレイクアウトの後編じゃないでしょ、スパドラさん…。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    Spooks / MI-5再び
    MI-5 DVD-BOX I
    MI-5 DVD-BOX I
    ポニーキャニオン
    MI-5 DVD-BOX II
    MI-5 DVD-BOX II
    ポニーキャニオン

    ★…Spooks(MI-5)のDVD-BOX、日本ではふたつのボックスでシーズン3まで網羅する、らしい。ポニー・キャニオンのHPだと6枚組で13話まで収録、IMDBではシーズン1は6話、シーズン2は10話。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    Spooks | MI-5 Season 1 & 2
    MI-5 DVD-BOX I
    MI-5 DVD-BOX I
    ポニーキャニオン
    MI-5 DVD-BOX II
    MI-5 DVD-BOX II
    ポニーキャニオン

    ★…「MI-5」、私はシーズン1とシーズン2のイギリス版DVDを持っているのですが、1話見たきり放置していました。久しぶりに1話見て、さらに2話見てみたらスクリブスことリサ・フォークナーが出てた。しかし…

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    CLOSER Season 3

    ★…「クローザー」のシーズン3、LaLaTVでスタート。楽しみにしていました。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    Ghost Whisperer
    ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 Vol.1
    ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 Vol.1
    ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
    ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOX
    ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOX
    ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

    ★…「ゴースト」ことGhost Whisperer、もうDVD出ていたんですね。早い作品は早いよなぁ。コールド・ケースとかは音楽の著作権とかの問題で今後DVDが出る望みはますます薄いみたいだけど。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    Without A Traceみたいなドラマで…

    ★…曲がりなりにもFBIの犯罪ドラマだっていうのに、夢オチはないだろ、夢オチは、と思ってしまったWithout A TraceのJohn Michaelsの回。変なの。ジャック・マローンの老けメイクもやり過ぎだし。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    MI-5よりSpooksのタイトルが好き

    ★…BS11で放映が始まったのは、シーズン4から、みたいですね。マシュー・マクフェイデンが主役の頃のエピは、どこか他で放映されたことあるんだろうか。DVDはシーズン1から出るみたいだけど。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    Michael Welch

    ★…NCISのBaitにゲスト出演していたMichael Welch。私にとっては、Stargate SG-1で若き日のジャック・オニールを演じたのが印象に残っていたのだけど、比較的順調にキャリアを積んでいるみたいですね。身長も178センチくらいに伸びてるようで。1987年生まれだからもう21歳か…。彼、NUMB3RSのシーズン4にもゲスト出演してます。楽しみ。

    IMDB: Michael Welch
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    第一容疑者 The Last Witness

    ★…ラドバン・カラジッチが逮捕された、というニュースを読んで、デジャヴュを感じた。…ヘレン・ミレン主演の、「第一容疑者」の「姿なき犯人」The Last Witness。ニュースの背景とこのエピソードの背景は同じもの、だよね。ルキッチとカラジッチがだぶってしまって、背中がぞっとしてしまいました。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    コールド・ケース23話

    ★…コールド・ケースの第23話って、なんか気持ち悪いんだよね…一番の原因は犯人だけど。あんまり殺された女の子も可愛くなくて、感情移入できないしな。今週22日からいよいよシーズン2がAXNで放映開始。シーズン1が放映されたのが年末年始の一挙放送だったから、約半年でシーズン2の放映開始は、もったいぶるAXNにしては早いほう、だなぁ。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    Wire in the Blood DVD

    ★…Wire in the Blood、日本ではシーズン4がやっとミステリチャンネルで放映されたものの、まだDVDが出ない状況ですが、イギリスとアメリカではしばらくチェックしていなかったうちに、シーズン4とシーズン5、さらにその後のスペシャルもDVD化されているようで。…全部英語の字幕がついていればいいんだけどなぁ…冒険だけど、全部買ってみるか。それとも気長に日本盤を待つか。悩ましいところ、です。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    NUMB3RS シーズン4DVD

    ★NUMB3RSシーズン4のDVDパッケージはこんな感じ。9月30日発売、10月からはシーズン5の放映開始。

    NUMB3RS Rule the World.
    MI-5 | Spooks
    MI-5 DVD-BOX I
    MI-5 DVD-BOX I
    ポニーキャニオン

    ★…BS11で放映されているのに気付いたのが先月だもんで、慌てて録画し始めたのがシーズン4フィナーレ。Spooksといえば、だいぶ前にDVD-BOXをイギリス盤で購入して、1話だけ観たんだけど、マシュー・マクフェイデンの若干冴えないルックスと地味な感じが英語オンリーで見続けようという気力を牽引してくれなかった、のでした。…でも、主役交代(?)している今のシリーズ、めちゃくちゃ面白いんですけど!ためていた録画、一気に観てしまいました。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    Touching Evil #12

    ★…やっぱり、オリジナルの「捜査官クリーガン | Touching Evil」には敵わない、アメリカ版。ネタバレは続きにて。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    Re: Genesis 2

    ★…シーズン1を途中から見ていて、昼間に週2話ずつ放映されるようになったRe: Genesis 2。…実は、主人公は嫌いだったりする(笑)。ルックス的にも性格的にも言動的にも、ちょっとついていけない。だけどストーリー自体は結構面白いので見ている、という。これ、テーマ曲はいいんだけどオープニングクレジットで流れている映像、怖過ぎる。手すりや電話の受話器…そんなものに触れているうちに、いつのまにか細菌だか病原菌だかに感染してしまう。電車に乗っているときにふと思い出すとなお怖いんだよね…。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    NUMB3RS シーズン4のDVD

    ★…シーズン4のDVD、9月30日リリース〜!

    NUMB3RS rule the World.
    Numb3rs Blogを更新

    ★…NUMB3RSのサイト、徐々に更新中。FOX CRIMEのシーズン1連続放送も無事録画できたし、時間みつけてエップス一家に焦点絞って見直したい、です。

    NUMB3RS rule the World.
    続きを読む>>
    FOX、腹立つ…

    ★…House, M.D.シーズン3、週末に録画を観たら…なんですか、あのずーっと右肩に出ているプリズン・ブレイクのシーズン2の番宣は。うざいんですけど!シーズン2なんてとっくに民放で観てるしさ。いやそれより、右肩に数秒出るだけならともかく、ずっと出しっ放しってどうよ。ちょっとだけ画面が隠れているってすごく嫌な感じ、です(怒)。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    The Medical Science of House, M.D.

    ★…こんなのも出てた。中味見てみたけど結構カンタンな英語だった。…でも医学用語が出てきたらアウトだろうなぁ。これも邦訳でないかなぁ。へんてこな翻訳だったらいらないけど。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    NUMB3RSシーズン1連続放送

    ★…今日の夜中から、NUMB3RS(NUMBERS〜天才数学者の事件ファイル)シーズン1全13話連続放送です。

    GarnieのNUMB3RS Blogはこちら。

    NUMB3RS rule the World.

    【追記】…って、昼間と夜中の2回やるのか!今放映しているからてっきり時間間違えたかと思った!(冷汗)

    古畑任三郎

    ★…古畑任三郎の再放送、観てます。マジックアワーの宣伝戦略の凄まじさに若干うんざりしつつ(ブログだって凄い勢いで更新してるし、番組へのゲスト出演の数も尋常じゃないよね)やっぱり三谷幸喜の作品って面白い。再放送はそこはかとなく古さを画面から感じるし、たまーに「このトリックは私でもやばいと思うな」ってのがあるけど…。今日のエピソードは津川雅彦と田村正和が同級生って設定そのものが面白かった。笑

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    NUMB3RS rule the World.

    ★…NUMB3RSにハマった私、結局新たにサイトを立ち上げました。…といってもブログベースですが。今後はNUMB3RS(とロブ・モロー)に関するニュースはこちらにアップしていきます。

    NUMB3RS rule the World.
    続きを読む>>
    主任警部モース

    ★…ミステリチャンネルで放映されていたInspector Morse、ショーン・ビーンが出ていたエピソードのあたりから毎週観るようになったので最初の20話くらい見そびれてしまったのですが…最終回は衝撃的でした。なんとなく嫌な予感はしていたけど、そう来たか。ネタバレは続きで。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    NUMBERS 〜天才数学者の事件ファイル シーズン1

    ★…信じらんない…出るのか、日本盤。アメリカ盤買ったばかりなのにー。

    思えばスターゲイトもなかなかシーズン3以降のDVD出なくて、イギリス盤とか買ってたら日本盤がまた出始めたんだよね。スターゲイトはイギリス盤でも充分楽しめたんだけど、字幕が無いと太刀打ちできないシーンが多い(字幕あっても太刀打ちできないチャーリー節ってのもある)NUMBERSは、日本盤出たら買っちゃうな…ただ、これまだいつ発売かも不明、なんだけど。多分、本国でシーズン4のDVD出たらそれも買っちゃうかもだ。とほほ。

    「数学で犯罪を解決する」読了
    数学で犯罪を解決する
    数学で犯罪を解決する
    ダイヤモンド社

    ★…これ、純粋に面白かったです。数学は苦手で大学受験の際も最後の最後までじりじりと点数を上げてなんとか受かった私(でも担任は3年間数学の先生だった…)、大学時代にベルリンとドイツの歴史にはまった時と同様、先にこんな本読んでいたら数学の見方も変わったかもしれないのにな、と思ってしまいました。世界史も高校の時まではつまらなかったけれど、自分で歴史を調べるのは面白かった、から。

    次はもう一度「Xファイルに潜むサイエンス」を読もうかと。

    スーパーナチュラル シーズン2

    ★…なかなかショッキングな終わり方をしたスーパーナチュラルのシーズン1。シーズン2はまさにその続きから始まるのね。

    よくよく考えたらこの話も兄弟ものか…でもこっちはNumb3rsと違ってでかいコンビだな。笑 弟が193センチで兄が185センチ、父ちゃんもそれくらい。例によってIMDBチェックしたら、父ちゃん役の俳優さんは1966年生まれ。ドン兄(の俳優)より若い上に、ジェンセン・アクルスと12歳しか離れていない。えー、それってどうよ、と思ったけど、それだけ老け顔ってことか…。

    ショッキングといえば、これの吹替え版はある意味怖くてみていません。シーズン2も同じ配役なのか、やっぱり…?

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    The X-Files the Movie 2008

    ★…知らなかった…ホントに公開されるのね、映画。

    The X-Files: I WANT TO BELIEVE
    続きを読む>>
    ユーリカ

    ★…SciFiチャンネルで放映中の日本初放送ドラマ。結局スレッシュホールドとジェリコは何となく脱落して(再放送したら観るかも)観ているのはナイトストーカーとユーリカ。

    ユーリカは、軽いノリのSFドラマで、気軽に観られるのもいいんだけど、大きな理由のひとつはジャック・カーター保安官を演じている主演のコリン・ファーガソン Colin Fergusonかな。ええ、顔が長い人好きですから。笑

    135551__colin_l.jpg

    でも、IMDB見てちょっと驚いた…

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    Numb3rsのDVD

    ★…ここにはセカンドまでしか無いけど、私が買ったのはサードまでセットになったDVD。アメリカから買ったのでリージョン1、Macでしか見られません。リージョンフリーのDVDプレーヤー、買おうかなぁ…。できれば42インチのテレビで見たい。どうせチャーリーの数学的解説部分は分からないんだから、せめて(特にドンの)映像だけでも楽しみたい。笑

    FOX CRIMEではもうセカンドの前半は放映終わっていたので、セカンドの第1話は初めて見るんだけど…ミーガンとコルビーの紹介、無しっすか。笑 噂には聞いていたけど、急にテリーがいなくなっていて変な感じ。放映順が違うんだよね。

    X-Filesの時もそうだったけど、海外ドラマに心底はまると集中して観るし、英語のサイトばっかり読んで情報集めたりするので一時的に英語力が上がったりする。でもNumb3rsの場合、聞き取りにくい話し方する人達ばっかりで辛い、かも…。

    Numb3rs DVD

    ★…結局、Numb3rsのシーズン1から3までのDVD BOX SETを購入しちゃいました。字幕が無かったとしても、TVsubtitles.comがあるから何とかなるさ、てことで。

    Don Follows the Math

    ★…第一シーズンの13話見た。やっぱりFBIが防弾ベスト着て活躍するエピソードは面白い。ついでにいうと、クーパー捜査官を演じた俳優マックス・マルティニは「ザ・ユニット」にも出ていて、結構好きなタイプだ。…まぁ「ザ・ユニット」は結局見なくなってしまったけれど。

    面白いといえば、YouTubeで見つけたDon Follows the Mathというビデオ。…兄ちゃんの気持ちがよく分かるよ…(笑)。「続きを読む」で埋め込み表示。

    続きを読む>>
    面白そうだ
    数学で犯罪を解決する
    数学で犯罪を解決する
    ダイヤモンド社

    ★…「数学で犯罪を解決する」…結構面白そうです。でも、途中で出てくる数式はさっぱり分からない。記号はなんとなく覚えてはいるけれど、なんでこんな式が出てくるの?状態。この装丁、やっぱりも少し目立つところにNUMB3RSの文字入れようよ。

    でもって、今、私が読んでいるのは須賀敦子全集。切り替えるには世界が違いすぎる…。

    数学で犯罪を解決する
    数学で犯罪を解決する
    数学で犯罪を解決する
    ダイヤモンド社

    ★…まさか出ていないよな、訳…と思ったら、Numb3rsの解説書(?)の邦訳が出ていました。すげー。買ってしまおう。実は私、「X-ファイルに潜むサイエンス」も持っていたりする。ただ、数学苦手だった私に理解できるかどうかは謎。笑 表紙は絶対原書の方がかっちょいい。

    Numb3rsにはまる

    ★…FOX Crimeが見られるようになったおかげで、やっとまともにNumb3rsを見ました。第二シーズンの一部も無料放送のときに見たりしていたんだけど。…やっぱりガリレオの演出のネタはこれだな。笑

    第一シーズンの前半を一気に見て、とびとびで見ていた頃と違って面白い、と結構はまってしまいました。…しかし、どうしてIMDBの放映順と違うんだろう?本国では2話目にあの銀行強盗(マナー・ボーイ)のエピソードだったんですよね。銃撃戦がすごい迫力なんだけど。ドンとチャーリーと、お父さんの3人、赤の他人なのによく似ている俳優集めたなぁ。ドンことロブ・モローはちょっと違うか。チャーリー役のデヴィッド・クラムホルツはホビットの役が出来そうな感じ。私はドン兄さんが好きだったりして。ロブ・モローは1962年生まれだけどドンは1967年生まれ(多分)で、8歳くらい年の差の兄弟の設定だけど実年齢は16歳離れているらしい。俳優ってすごい。笑 ※ネットで調べたら5歳離れてる兄弟という説あり。チャーリーが13歳の時に、兄のドンと一緒に高校を卒業したとか。ドンことロブ・モローの設定はミラクルに近い…(実年齢との差が…)

    YouTubeで見つけた番宣のビデオに、Appleの宣伝をもじったのがあって、笑えた。チャーリーはほんとにCIAのスパイ衛星をつくるサポートしたりするんだろうか…数学者なのに?

    デスパレートな妻たち
    デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box
    デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box
    ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

    ★…LaLaTVで放映の始まった「デスパレートな妻たち」。吹替えに萬田久子が参加しているとは知らなかった。3話目まででは何とも言えない…けどこれって、シーズン3のDVDまで出ているようで。

    HEROESもシーズン1を最後まで見たけれど、シーズン2がつまらないのをプロデューサーが謝った、というニュースが気になる…。シーズン3に続くのかしら?「これ」というお気に入りキャラクターがいないのがちょっと…。強いて挙げるとすればニキとチアリーダーの父ちゃんかな(眼鏡のほう)。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    コールド・ケース(吹替)/WitB

    ★…コールド・ケース、DVDが本国でも出ていないと分かって、LPではなくSPモードで再録画することにしました。吹替版も録画して保存しておこうかと。奇跡的に日本でDVDが出れば絶対買うので、そうなったら無駄になっちゃうけれど。

    今日は吹替え版を初めて見ました。…とりあえず、主役のリリー・ラッシュの声が田中敦子で満足。少佐よりは女性っぽい発声、かな。上司やジェフリーズの声はあちゃー、て感じだけど、主役の声がとにかく一番重要〜。

    Wire in the Blood3の第二話も見た。Torment of Othersのテレビドラマ向け消化版、ポーラがどうなるかハラハラした…。犯人は小説読んでいたせいで途中で分かってしまったけれど、トニー・ヒル、最後の視線が何ともいえない。かっこいい、と思ってしまったよ…。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    Wire in the Blood 3

    ★…血の桎梏、という副題のついたWire in the Blood。日本では第四シーズンが3となっていてややこしいのだけど、とりあえずまだDVDの出ていないシーズンがやっと見られるのは嬉しい限り。ハーマイオニー・ノリスの降板で、キャロル・ジョーダンが突然南アに異動、しかもトニーのせいか、と思わせる流れに、思わずトニーに感情移入…(涙)。原作とはかけ離れていくけれど、原作もテレビ版も面白い貴重な例、かも。

    で、第四シーズンからキャロルの後任として登場したDCIアレックス・フィールディング。写真だけで見ていたときはもっと甘い感じかと思っていたけれど、動くときりっとした厳しさもあってカッコいいかも。残業しない理由はシングルマザー(?)だからなのかな。残り3話、楽しみ。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    House M.D.吹替え版

    ★…FOXで今更HOUSEの吹替え版が始まったけど…なんか、シーズン2までずーっと英語で観てきただけにイメージがあわないかも。フォアマンの言い回し(言葉遣い)もちょっと。カディとウィルソンはまぁまぁ、かな。第一話の映像、ちょっと癖がある。ブライアン・シンガーが監督した作品なんだよね。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ザ・ユニット

    ★…FOXで始まった「ザ・ユニット」。「24」のパーマー大統領が実戦担当になっているのでなんか変な感じ。どうも、面白いんだかどうなんだか分からないんだけど、ロバート・パトリックが出ているだけで来週以降もとりあえず観ちゃうことにした私…。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    NCISシーズン2最終回

    ★…IMDBをみればネタバレしているんだけど、NCISシーズン2の最終回、ケイトの件はかなり衝撃的…。今回は前情報無しで観ていたので。ローレン・ホリーが出てくるシーズン3はどんな感じなのかしら。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    AXN

    ★…AXNのサイトを観に行くためにGoogleで検索したら、サイトの名前(ブラウザのバーに表示される)がHayyp New Year 2008だった…。手が滑ったんでしょうね…。

    AXN
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    カウチポテト

    ★…カウチポテトって、どーしてカウチポテトっていうんですかね。うちにはソファしかないけど。おうちでゴロゴロ、じゃがいもみたいだから?

    それはともかく、外出の予定は明日以降に連続して入っているので、のんびりも今日まで。土日になっちゃったら、「仕事はじまるー」という想いでずしっとくるんだろうな。

    コールド・ケースがアメリカでもDVDになっていないのに気づいて、ビックリ。えー、じゃあAXNのイライラする毎年1シーズンペースの放映につきあわなくちゃならないのか…。面白いから、DVD買って観てしまおうかと思ったのに。残念です。ローワン・アトキンソンのブルー・シン・ラインとプリズナーNo.6も録画中。ブラック・アダーもいつか観たいんだけどなぁ。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ガリレオ 最終回

    ★…「まさかな〜」と思ったサブタイトルがついていた「ガリレオ」最終回、やっぱり「まさかな〜」てな感じでしたね。笑 主題歌の「KISSして!」を売るための宣伝ですか。久米があまり好きではないので、あんまり思い入れ無く見てしまった最終回。爆弾のデザインもふた昔くらい前っぽくて、すごかった。最後、けろっとして湯川先生に助けを求めにくる薫もちょこっとな…と思いましたが、これはまぁ、映画化も決まったから前振りですかね。

    変人な湯川先生は、感情表現の部分でちょっと人格的に大丈夫かな?と思うすれすれな感じ…。でも、いちおう人間に対する感情的な好き嫌いもあるみたいですね。笑 薫は、時々ふと香取の物まね思い出してしまう…。映画化されたら、観には行かなくてもDVDはチェックするかも。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    The Office

    ★…LaLaTVでやっているイギリスのオリジナル版「The Office」。…あれの主役?の俳優を最初に見たとき、MansunのPaul Draperの変わり果てた姿かと思って目をこらしてじっとみてしまった、と独り言のように書いておいたりして。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ガリレオ再び

    ★…「ジョシデカ!」が思った以上につまらなくなってきた(というか、パクさんの演技にもう耐えられん)ので、惰性になりつつある中、日本のドラマで楽しみなのは「ガリレオ」のみ。…でも今日の「霊視る」はつまんなかったなぁ…犯人、出てきた瞬間に怪しかったし、結露も何か関係あるな、と思ったし。そもそも、ガリレオ先生が毎回書いている数式は本当に関係あるんだろうか(笑)。

    そのあと、つけっぱなしにしていた「スマスマ」でガリレオのパロディやってて、ウケた。稲垣の湯川と香取の薫…似てる(爆笑)。特に香取の薫、上手すぎです。次から思い出して笑っちゃいそう。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ガリレオ

    ★…柴咲コウ目当てで見始めた「ガリレオ」、面白くて毎週結構楽しみです。小説も面白いのかしら。仲間由紀恵目当てのジョシデカ!はちとがっかりでしたが…。

    何やってるときもながら族な私は、テレビについてるHDで2時間ドラマ録画して料理中に適当に流しているんですけど、最近、よく真犯人役(笑)で出てくる俳優さんのひとりがピーター・ウィングフィールドに似ているな、と気づきました。俳優さんの名前は確か矢島健一氏。年齢も同じくらいかな?背丈と体型はPWの勝ちだけど、立派な鷲鼻のあたりがなんだか似ています。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    オレンジデイズ
    オレンジデイズ DVD-BOX
    オレンジデイズ DVD-BOX
    メディアファクトリー

    ★…TBSで再放送されていたので観てみた「オレンジデイズ」。…そうかー、このドラマに出ていたキャストが3人も映画「どろろ」のメインキャストに出ていたのかー…。知りませんでした(笑)。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    「俺を見てくれ」
    CSI:マイアミ コンプリートBOX 2

    ★…「♪俺は〜ジャック・バウアー〜」のCMは笑いましたが、次のツボはこれ。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ジャックの着ウタ…

    ★…カンベンして欲しい、ジャックの着ウタ…と思ったけど、歌詞はイケテルかも…。あの声優さん、何やってんだか…。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    CSI:科学捜査班5

    ★…またテレビ東京で昼間連続放送されていたのですね。最後の三話だけ気づいて録画しましたよ…。ニック・ストークス受難の第5シーズンラストのエピソードは見応えたっぷり。AXN での放映は来年1月まで待たなくちゃいけないんだよね…。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    クローサー

    ★…LaLaTVで放映していた「クローサー」。CSI:NY、HOUSEと並んで楽しみだったドラマだけに、ファーストシーズンの放映が終わってちょっと寂しい。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    スーパーナチュラル

    ★…結構身長差のある兄弟が、悪霊退治に精を出すテレビシリーズ。民放でやってるからどーかと思ったが…

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    トリック
    トリック 2 超完全版
    トリック 2 超完全版
    ジェネオン エンタテインメント

    ★…スカパーでGW中にやってたトリック一挙放送。録画して観ています。もともと放送中には殆ど観ていなかったんだけど、スペシャルと劇場版をTVで観たときに面白いな、と思ったので。…って今更ですか。まぁ日本のドラマってホントみないし。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    エンド・オブ・ザ・ワールド

    ★…引っ越して、久々にスカパーを観ています。マンションタイプのスカパー!光なので、せっかく買ったBS/CSチューナー付きテレビのチューナーが使えないのが不満…。画質もイマイチなチャンネルが多いんだなぁ。

    で、AXNで再放送している「エンド・オブ・ザ・ワールド」。これ、CMを観て最近本当によかったネビル・シュートの小説の「渚にて」に違いない、と思ったら本当にその通りでした。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    百鬼夜行抄
    百鬼夜行抄 (1)
    百鬼夜行抄 (1)
    朝日ソノラマ

    ★…で、土曜深夜の「地獄少女」実写版が終わった後に始まった、これ。今市子原作の「百鬼夜行抄」。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    地獄少女
    地獄少女 二籠 箱ノ一
    地獄少女 二籠 箱ノ一
    アニプレックス
    地獄少女 1
    地獄少女 1
    アニプレックス

    ★…スカパーを見られなくなってから、見始めている「地獄少女」。最初は土曜深夜の実写版でしたが3話くらいしか見られず終了。アニメが元々と知って、そっちも二籠の途中から見始めました。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ほげほげたらたらほげたらぽん

    ★…だっけ。アニメ「どろろ」のオープニング、YouTubeで見つけて再生しておののいた。笑

    どろろ Complete BOX
    どろろ Complete BOX
    コロムビアミュージックエンタテインメント

    …いや、結局DVD買っちゃったんだけど。原作と一緒に。どうしましょう、映画観に行かずにどんどん「どろろ」と手塚ワールドに迷い込んでいく…。「奇子」とか「MW」とか読みたくなってきたんですが。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    クローザー

    ★…キーラ・セジウィック主演の「クローザー」、LaLaTVでインタビュー入り特番をやっていたのですぐにでも始まるのかと思ったら、4月から放映開始、だそうです。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    プリズン・ブレイク
    プリズン・ブレイク vol.1
    プリズン・ブレイク vol.1
    20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
    プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1
    プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1
    20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
    プリズン・ブレイク コレクターズ BOX2
    プリズン・ブレイク コレクターズ BOX2
    20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

    ★…日テレで夜中に放映中の「プリズン・ブレイク」。夜中2時まではCSI:Miamiの連続放送を録画しているのと、気づくのが遅かったので、頭はちょっと欠けてしまったけれど…ピーター・ストーメアが出ているので思わず録画ボタンを押してしまった。笑 以下ネタばれあり。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    映像はいいけれど…

    ★…しばらく見てみて、もしかして「イマイチ?」な気がするチャーリー・ジェイド。やっぱりネタバレし過ぎたのではないかと。新しい展開っつーものが開けていく感じがいつまでたってもしないというか、ダラダラした流れというか。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    HOUSE M.D.

    ★…スカパーが見られるのは家の事情で1月8日まで。まぁベランダまわりに工事が入るのでアンテナをつけられない、てのと引っ越しを控えているのでわざわざ110のほうに再契約するのもな…という理由なんですが。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    チャーリー・ジェイド

    ★…なんか、第1話は(下手するとこの続きも)放映前の特別番組や予告編でネタバレしまくりなので、面白みが半減しちゃった感が…。こういうマーケティングっていかがなものか。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    House M.D. 以前

    ★…これは面白い。なんか、女装が多いぞHugh Laurie。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    チャーリー・ジェイド

    ★…FOXで11月から始まる「チャーリー・ジェイド」。楽しみなSFドラマ。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ペッパー 恋するアンカーウーマン

    ★…実は第1話見逃しました。…でもレベッカ・ローミン、かわいいかも。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    Wire in the Blood

    ★…ミステリチャンネルでWire in the Bloodの新作が!…英語で一生懸命観た私の努力は…笑 しかも今日の放映は録画しそこねました。とほほ。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    BONES

    ★…一応観ている「BONES」。しかし、ちょい微妙。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    House M.D.

    ★…FOXチャンネルで8月15日から放映されるこれ、結構楽しみです。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    NEWSWEEK日本版06/7/19号

    ★…今頃エントリーしても遅いんですが、NEWSWEEK日本版の海外ドラマ特集。DVDがついていて、「デッド・ゾーン」と「4400」の第一話が収録されていました。「4400」はちょっと気になっている作品なので嬉しい…が、WOWOWは見られないんですよね。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    Wire in the Bloodサードシーズン

    ★…これはセカンドシーズンですが、アメリカ盤のみサードシーズンのDVDが出ています。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    Killer Instinct

    ★…「異常犯罪捜査班SFPD」とかいう無難な邦題が付けられていますが、このドラマ、本国では13話制作されたうちの9話しか放映されないまま打ち切られたようです。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ゾディアック(ネタばれ)

    ★…なーんだ、やっぱり彼が犯人だったんだ。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ゾディアック

    ★…ミステリ・チャンネルで放映中のゾディアック。毎週観ています。これ、今年続編?がつくられている模様。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    Death by chocolate

    ★…「CSI:科学捜査班」の第三シーズン、AXNで放映開始。ネタバレ。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    復活、マクガイバー!?

    ★…すんごいもの見つけた。あのマクガイバーが復活、というプライスレスな映像です。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    修道士カドフェル〜代価はバラ一輪〜

    ★…「代価はバラ一輪」、カドフェルのエピソードの中ではなぜか特に印象に残っているものです。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    CSI: Miami

    ★…年末年始に一気に字幕放送でファーストシーズンを放映したのに、通常放送では字幕放送はなしですか、AXN…。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    Without a Trace

    ★…FBI 失踪者を追え、でしたか。スカパーでも放映が始まったので一話を見てみたんだけど…吹き替えで大阪弁が出てくるのは何か意味があるんでしょうか。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    寝てしまった…

    ★…「CSI: Miami」の字幕放送&一挙放送。23話まではばっちり見ていたのに、24話に入る前に油断して寝てしまいました…。起きたら朝の5時だった…。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    CSI: Miami 字幕放送

    ★…「CSI」のスピンオフ、CSI: Miami。年末年始にAXNで字幕放映されていますが、これ、24話まで吹き替えで放映されていましたっけ? 今までもCSI、CSI: Miamiともに見てきましたが、字幕放映でさらにはまりました。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ハイランダーのフィギュア

    ★…すんごいの見つけた、の第二弾。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    炎の英雄シャープ

    ★…無事放映されましたね、ミステリチャンネルの「炎の英雄シャープ」プレミア放送。…しかし、本日午後7時から放映された分は思い切り録画されていませんでした。なんでだ…泣

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    Highlander: The Source

    ★…結局、タイトルは「The Source」を継承するようです、ハイランダー映画第5作。オフィシャルサイトが早々に立ち上がりました。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ハイランダーのイラストカレンダー

    ★…Leah Rosenthalさん描くハイランダーのイラストカレンダー。この方の作風でどうして似ちゃうんだか、不思議だったりする…。でもホント、それぞれ結構似てるんですよねぇ。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    愚痴。

    ★…えーと、悔しいから触れるのをやめとこうと思っていたんですが、やっぱり吐き出さないと内にこもりそうなので愚痴ります。笑 …フジテレビの夜中にやってた「24」の連続放送、一回目を録りのがしてガックリ来て、ふて寝ならぬ見ないフリ、知らないフリをしていた私です。笑

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ハイランダーの夢をみた…
    ハイランダー 悪魔の戦士 ハイランダー 悪魔の戦士

    ★…しかも昼寝中に。笑

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    24…
    24 -TWENTY FOUR- シーズン2 ハンディBOX 24 -TWENTY FOUR- シーズン2 ハンディBOX

    ★…日曜日から頭が痛い中、外出があったり来客があったり。暑さとあいまって、昨日は10時くらいから寝てしまいました。でも熟睡できるわけじゃないから、合間に「24」セカンドシーズン最終話とか観てました。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ロアルド・ダールの予期せぬ出来事
    Penguin Readers Level 6: Penguin Readers Level 6:

    ★…ミステリチャンネルで今第二シーズン(?)を放映していますが、こっちはロアルド・ダール自身が原作ではないものもあるんですね。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ルース・レンデル・ミステリーズ

    ★…ミステリチャンネルで放映の始まった「ルース・レンデル・ミステリーズ」。第1話はジェイソン・フレミング出演ですが半分近く見逃してしまった…。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    エイリアス第2シーズン

    ★…29話、シドニーとスローン東京に行く編。なんかどこかで凄いことになってると聞いてはいたけど、ホントに凄い…。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    シャーロック・ホームズの冒険

    ★…「シャーロック・ホームズの冒険」、ミステリ・チャンネルで放映中。時々観ていますが…

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    Doctor Who DVD

    ★…クリストファー・エクルストン主演の「Doctor Who」、早速DVD化されています。これは第一弾ですが、もうすぐ第二弾もリリース。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    マッドTV

    ★…たまにFOX付けっぱなしの時に観ている「マッドTV」。本国での放映と日本での放映はかなり年数がずれていたりするので、先日本国のサイト観てみたらキャストがさっぱり知らない人たちばかりで驚いたもんです。そもそも今日放映しているマッドTVだって、何話目の放映なんだかさっぱり。ちなみにゲストはパム・グリアー。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    リアリティ番組

    ★…カテゴリにTVシリーズと入れているけれど、「リアリティ番組」の話です。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ワイヤー・イン・ザ・ブラッドからキャロル降板

    ★…イギリスのTVシリーズ「ワイヤー・イン・ザ・ブラッド」でキャロル・ジョーダンを演じるハーマイオニー・ノリスが、シリーズから降板することが確定したそうです…。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    Stargate SG-1: 第7シーズン以降ネタバレ

    ★…第7シーズンに入ってからというもの、中盤以降殆ど観ていませんでした、スターゲイトSG-1。でも…帰宅後、Heroes Part 2の途中から観て泣けてきた…。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    Elvis

    ★…ジョナサン・リース・マイヤーズが若きエルヴィス・プレスリーを演じるTVミニシリーズ「Elvis」、いよいよ放映のようです。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    スターゲイトSG-1のDVD-BOX

    ★…日本ではなかなかDVD-BOXの続きが発売されない「スターゲイトSG-1」ですが、やっと続報が出たようです。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    アンドロメダ
    Andromeda Season 4: Vol 4.3 (2pc) Andromeda Season 4: Vol 4.3 (2pc)

    ★…久しぶりに「アンドロメダ」を観たら、ジョー・ドーソンが映っていたのでビックリした。…いや、悪役の国王を演じたジム・バーンズなんだけど…。76話、第4シーズン、邦題は「王家の娘」だっけ。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    第一容疑者6
    Prime Suspect 6 / (Ws Dol) Prime Suspect 6 / (Ws Dol)

    ★…「第一容疑者」第6話のことではなく、シーズン6。2003年に放映された3時間(!)エピソード、Prime Suspect 6: The Last Witnessです。前作から7年ぶりの作品だそうです。上はアメリカ盤ですが私が購入したのはイギリス盤。残念ながら字幕は無し。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    RONINがTVシリーズに

    ★…ショーン・ビーンも出演していたジョン・フランケンハイマー監督、ロバート・デ・ニーロ主演の「RONIN」がTVシリーズ化されるそうです。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ワイヤー・イン・ザ・ブラッド2
    wireintheblood2.jpg

    ★…「ワイヤー・イン・ザ・ブラッド」第二シーズン、よく考えたらミステリチャンネルで放映されただけで、日本ではDVD出ていないんですよね。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    高慢と偏見 第3話
    高慢と偏見 高慢と偏見

    ★…今までずーっと見逃していたシネフィル・イマジカでの「高慢と偏見」、第3話になってやっと観ました。…第3話でオシマイだったんですが…汗

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    The Quatermass Experiment
    200504_quatermass.jpg

    ★…今日のBBCのトップを飾っていたのはジェイソン・フレミング。好きな俳優の一人です。何でも、約50年前のBBC初のSFドラマをBBC Fourがリメイクするとか。その放映日が今日、4月2日なのです。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    黙示録の四騎士

    ★…Highlander Worldwide 7、2006年3月10日から12日まで開催。…ハイランダーの「黙示録の四騎士」を演じた役者が勢ぞろい!?

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ワイヤー・イン・ザ・ブラッド
    ワイヤー・イン・ザ・ブラッド DVD-BOX ワイヤー・イン・ザ・ブラッド DVD-BOX

    ★…ミステリチャンネルのメールマガジンの「世界の名探偵」で「トニー・ヒル教授」が紹介されていました。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ハイランダー第2シーズン5話〜9話

    ★…亀の歩みの「ハイランダー」TVシリーズ『メソス無しエピソード』観賞記ですが、やっと209: Run For Your Lifeまで観ました。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    BBC - DOCTOR WHO【追記】

    ★…BBCのホームページのトップに紹介されていた、新しいTVシリーズ。「Doctor Who」は13話のドラマシリーズで、どうやら今日、3月26日土曜日午後7時から始まるようです。写真を見ると、見覚えのある顔が…。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ハイランダーストア送料無料

    ★…「ハイランダー」の公式ストアで送料無料キャンペーンやっています。いつもHTMLメールのご案内が来てもすぐ捨ててしまうんですが、今回は…メソスの写真が目に入ったのでチェックしてしまった。笑 商品も50%オフとかやってます。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ザ・プリテンダー DVD
    Pretender: Season 1 (4pc) / (Dub Sub Dol Sen) Pretender: Season 1 (4pc) / (Dub Sub Dol Sen)

    ★…「ザ・プリテンダー 仮面の逃亡者」のDVDがいよいよアメリカでリリースされます。発売日は3月22日、今日ですね。IMDBでたまたまトップページで紹介されていたので気付きました。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ドラえもん

    ★…ドラえもんの声優陣が一新、というニュースは以前から聞いていましたが、驚いたのはいじめっこのジャイアンを担当するのが14才、ということ。社内報の仕事の中で、調べてみてさらにビックリしたことが…

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    Spooks Episode 1
    MI5 not 9 to 5

    200503_spooks1.jpg

    Mi-5: Volume 1 (3pc) Mi-5: Volume 1 (3pc)

    ★…イギリスのスパイものTVシリーズ「Spooks」、まずは第1シーズン第1話をみました。上のリンク先はU.S.盤DVDですが、私が購入したのはイギリス盤のリージョン2(画像)。半透明のケースにおさまっていて、なかなかクールなパッケージデザインです。

    残念ながら字幕は無し…DVD-ROMスペースにスクリプトが収録されているけど、本編とは微妙に進行が違うから面倒。でも、スパイものなハードな内容なので、このスクリプトが無ければお手上げだったかも知れません…登場人物達の喋り、結構ぼそぼそしているし。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ハイランダー:メソス10周年
    200503_chiken.jpg

    ★…今年は「ハイランダー」TVシリーズにメソスが登場して10周年。第三シーズンの後半に登場したので、日本では未公開ですが…泣。メソスを演じたピーター・ウィングフィールドのファンクラブで、次のような企画が登場。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    隔週刊XファイルDVDコレクション
    デアゴスティーニ 隔週刊Xファイル DVDコレクション

    ★…2005年2月22日から、隔週刊でDVD付き「Xファイルコレクション」が刊行されたそうです。テレビCM観てこけそうになりました…4話入りで790円、とか世辰討い燭里如DVD-BOX買った人の立場は…(汗)

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    メソス5000才

    ★…えー、このエントリーは殆どまめおさんの日記に…というかまめおさんのお母様に見せたいがための記事でございます。

    というのも、まめおさんのお母様が「ハイランダー/最終戦士」を観て爆笑されていたそうで、笑われていたのが、コナー(クリストフ・ランベール)だけでなくメソス(ピーター・ウィングフィールド)も、だったからでして。お母様?

    「5000才?デーモン木暮じゃあるまいし(ぷっ)」

    …ファンとしてはここで反論、というか、こう、弁護とか弁解とか何かフォローにまわらなくては、と思うのですが…

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ワイヤー・イン・ザ・ブラッド第2話
    ワイヤー・イン・ザ・ブラッド DVD-BOX ワイヤー・イン・ザ・ブラッド DVD-BOX

    ★…ミステリチャンネルで放映中の「ワイヤー・イン・ザ・ブラッド血の桎梏」。第2話はジャック・ヴァンスの不気味さもさることながら、細かいところまで気を使っているな、と思ったのが…

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    装甲騎兵ボトムズ
    装甲騎兵ボトムズ DVDメモリアルボックス 装甲騎兵ボトムズ DVDメモリアルボックス

    ★…テレビで「装甲騎兵ボトムズ メモリアルボックス」の宣伝を見て、調べてみたら…なんと20枚組。上をクリックしても、これを書いている今は「お取り扱いできません」になっていますが、発売は2月24日だそうです。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    Spooks [MI-5]

    MI5 not 9 to 5

    Mi-5: Volume 1 (3pc) Mi-5: Volume 1 (3pc)

    Mi-5: Volume 2 (5pc) Mi-5: Volume 2 (5pc)

    Mi-5: Volume 1 & 2 (2pc) / (Sbs) Mi-5: Volume 1 & 2 (2pc) / (Sbs)

    ★…「捜査官クリーガン」を観ていて、ふと「ニコラ・ウォーカーって今何してるのかな」と思って調べ始めたのがきっかけで発見。BBC1で放映されているSpooks、アメリカではMI-5というタイトルで放映されたようです。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    JAG / ネイビーファイル

    ★…「犯罪捜査官 ネイビーファイル」、第一シーズンはクリフハンガーなまま打ち切りかと思われたにも関わらず生き残ったと思ったら、10年間も続いていたんですね。…だけど、主役を演じていたデヴィッド・ジェームズ・エリオットが降板するそうです。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ヤング・スーパーマン
    Smallville: Complete First Season (6pc) / (Ws Dub) Smallville: Complete First Season (6pc) / (Ws Dub)

    ★…AXNで、「ヤング・スーパーマン(Smallville)」の第一話を見ました。やっぱり主人公を演じるトム・ウェリングは典型的二枚目俳優(死語?)的なルックスで、あんまりインパクト感じなかったなぁ…。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ワイヤー・イン・ザ・ブラッド3

    ★…「ワイヤー・イン・ザ・ブラッド」、第3弾の放映日が決まったそうです。制作されていたこともチェックしてなかった…(まぁ、第二弾のあのラストなら続きが無いのは許せませんが…笑)。

    Wire in the Blood:: The Robson Green Web Site

    気になるITV1での放映日は…

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    RDAの最新フォト

    ★…と言っても1月7日、8日の写真ですが、Celebrity Sports Invitational at Banffでの写真、というのがリチャード・ディーン・アンダーソンの最大ファンサイトで紹介されていました。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    Stargate SG1: Fragile Balance
    Stargate Sg-1 Season 7 (5pc) / (Ws Ac3 Dol Gift) Stargate Sg-1 Season 7 (5pc) / (Ws Ac3 Dol Gift)

    ★…スターゲイトSG-1シーズン7でいちばん観たかったエピソード、「Fragile Balance」。邦題は「不安定なDNA」…まぁちょびっとネタバレだけど「裸の人」よりはいいか。笑

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    鉄の口枷
    鉄の枷 鉄の枷

    ミステリチャンネルでドラマ版視聴。大好きな俳優ボブ・ペック(Edge of Darkness 刑事ロニー・クレイブン)やミランダ・リチャードソン、ベス・ウィンスレット(ケイト・ウィンスレットの妹でかなり似ている)、シアン・フィリップス(「ニキータ」のエイドリアン)など、キャスティングが面白かったです。原作が複雑なだけに、ドラマだけ見ただけでは分かり辛いかも知れませんが…それは「氷の家」でもいえるかな。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ヤング・スーパーマンにピーター出演

    ★…PWFCによると、現在ピーター・ウィングフィールドはSmallville(邦題ヤング・スーパーマン)のエピソードの撮影中!だそうです。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ハイランダー:Methos Sword
    eBay: Methos Sword

    ★…ハイランダーTVシリーズの「メソス」の剣がeBayに。落札するつもりはありませんが、ハイランダー オフィシャルサイト以外で写真を見たことがないので、これは興味深いかも。見たところ、それなりの値段がするだけあってしっかりキレイな造りみたいですね。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ハイランダー20周年

    ★…ハイランダー20周年記念、ということで、またソード・コレクションがいろいろ出るようです。第一弾で公開されたのはリッチーのレイピア。

    Highlander 20th Anniversary.com
    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    海外ドラマが好き

    ★…「海外ドラマが好き」というトラックバック・ピープルのトピックを作成しました。韓流系のトピックはあるようなので、欧米ドラマ&TVシリーズの話題中心、ということで。

    海外ドラマが好き - トラックバック・ピープル
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    BBC Japan

    ★…うちのスカパーアンテナとは角度の違うアンテナが必要なので、今のところ視聴の目処が立っていないBBC Japan。でもラインナップを観てみると、やっぱり気になる…。

    BBC Japan
    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    デッド・ゾーン The Dead Zone
    Dead Zone: Complete First Season (4pc) Dead Zone: Complete First Season (4pc)

    ★…録画してあったAXNの「デッド・ゾーン」プレミア放送分を観ました。プレミアエピソードなので、基本的に映画版を思い出す内容(原作は未読)。映画の寒々とした雰囲気とものがなしいラストが好きだったけれど、これは続き物だから映画のようなラストはとりあえずやって来ませんね。笑

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    捜査官クリーガン DVD-BOX
    Touching Evil: Set 1-3 (8pc) Touching Evil: Set 1-3 (8pc)

    ★…DVD-BOXなのは確かですが、今まで発売されていた第一シーズン〜第三シーズンのDVDパッケージを文字通り箱詰めしたものです。でもまぁ、保存の際にひとまとめにできるので多少は便利、かな。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    笑い初めはMr.ビーンで

    ★…と言っても、ショーン・ビーンのことではありません、念のため。笑 シネフィル・イマジカで、Mr.ビーン全14話一挙放送なんてやっていたもので…。かじりつきで観ていたわけではありませんが、どれも覚えのある…しかも何度観ても笑えるエピソードばかり。しかし、全14話「しか」無かったんですね。もっとあるような気がしていました。1月9日までに少しずつ再放送があります。確かあのクマの編みぐるみも、1996年に映画がつくられた時にグッズとしてあったような…。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ロブソン・グリーン津波免れる

    ★…ロブソン・グリーンとその家族はクリスマス休暇をインド洋のどこかのビーチで過ごす予定だったとのことで、スマトラ沖地震による津波に巻き込まれたんじゃないか、と心配されていました。何せクリスマス休暇中で、オフィシャルサイトのウェブマスターもエージェントに連絡が取れなかったのだとか。が、先程オフィシャルサイトのメールニュースで、ロブソン・グリーンとその家族が出発直前にモルディブ行きを取りやめていたことが分かった、とのニュースが報じられたそうです。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    マイアミ・バイス

    ★…正直、AXNで「マイアミ・バイス」を放映すると知った時は、「V」よりも「うわ〜、何を今更…」と思ったものです。ナッシュ・ブリッジスで人気のドン・ジョンソンだけど、マイアミ・バイスは1984年のドラマですよ〜…20年前!観ていた記憶があるのが悲しいですが(笑)。あの番組ロゴだけは内容のシビアさとは全く裏腹なデザインで、今も昔も好きになれませんでしたが、ドラマはやっぱり面白いですね。昔観ていた時はタブスが好きだったように思います。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    RDAのクリスマスメッセージ

    ★…「スターゲイトSG-1」のリチャード・ディーン・アンダーソンのクリスマスメッセージが下記のサイトで聴けます。

    NORAD Tracks Santa Website

    …なんか笑えるサイトですな。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ワイヤー・イン・ザ・ブラッド 他
    ワイヤー・イン・ザ・ブラッド DVD-BOX ワイヤー・イン・ザ・ブラッド DVD-BOX

    ★…ミステリチャンネルさん、ありがとう。「ワイヤー・イン・ザ・ブラッド〜血の桎梏〜」の邦題で、2005年2月からミステリチャンネルで放映開始だそうです。珍しく(?)日本初放映!その調子でアメリカ版「捜査官クリーガン」も放映してくれないかなぁ。2005年1月には他にも、以前LalaTVで放映されていたミネット・ウォルターズ「氷の家」「スコールズ・ブライドル〜鉄の口枷〜」も放映されます。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    デッド・ゾーンとヤング・スーパーマン他
    AXN

    ★…AXNで来年、「デッド・ゾーン The Dead Zone」「ヤング・スーパーマン Smallville」の放映が始まるそうです。「ヤング・スーパーマン」って、以前NHKで放映されていたけどいつのまにか放映終了されたんですよね。今調べたら42話で第1シーズン終了、になってました。…それって本国では第2シーズンまでを指すのでは…

    NHK: ヤングスーパーマン

    …「デッド・ゾーン」は2005年夏から、「ヤング・スーパーマン」は2005年2月からの放映だけど、どちらも2話分のプレミア放送が新年にあります。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    シャーロック・ホームズの冒険
    シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX
    シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX

    ★…ミステリ・チャンネルで、久しぶりに観ました。全話観たかどうかは自信ないんですが、「まだらの紐」はさすがに覚えてました(吹替はまだらのバンドでしたが)。これは吹替でも全然嫌じゃないなぁ。…で、amazonで調べてみたけど、案の定とてもいいお値段で…。英語字幕付きというのは12月21日発売予定だそうです。

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    インテンシティ

    ★…以前一度AXNで放映されていた「インテンシティ」、最近再びAXNで放映されていましたね。今日は最終話。ディーン・クーンツの作品は、以前すっごいファンだという知り合いに絶対読めと勧められて「ウォッチャーズ」を読んでみたのだけど…あんまり熱烈に勧められ過ぎたのか、全然ピンと来なかったんですよね。でもこのミニ・シリーズは、主演の女優Molly Parkerが結構いいな、と思ったし(ハイランダーでは第4シーズン9話に出てるらしい。要チェック)、何といってもぶちきれマクギンリー氏の悪役ぶりが印象深い。この俳優さん、初めて観たのがこの作品なので、やっぱり何度別の作品で観ても「何かやらかすんじゃないか」と思ってしまいます。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    アンドロメダ

    ★…今週の「アンドロメダ」は、ピーター・ウィングフィールドがゲスト出演している第80話「分断の惑星」。ベルリンの壁を思わせる分断ぶり、なのかな?合間は食事していたのでみていませんが、ピーター演じるラックが大人げなくディラン・ハント艦長に噛みつくところと、最後、ザーラとまたもや乱闘を演じようとするラストだけみました。ウィルス性の病気のメイクアップしているけど、やっぱりかっこいい〜&いい声だ〜(英語で見た)。明日は吹替で見る予定。声優さんは品川徹さんというのかな?

    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    ロブソン・グリーン ニュース

    ★…The Robson Green Web SIteからのメールニュースです。

    ★…12月6日から16日まで、eBayにワイヤー・イン・ザ・ブラッド関係のレアグッズが出品されています。出品内容は下のページで見られます。ロブソン・グリーンのサイン入り脚本やヴァル・マクダーミド、ロブソン・グリーンのサイン入りペーパーバック、The Mermaids SingingのDVDなど、用意されているのは2セット。

    Wire in the Blood eBayオークション

    このオークションは、自らも臓器移植を経験したジェームズ・レッドフォード(ロバート・レッドフォードの息子)が設立した非営利団体James Redford Instituteに寄付するため、WitBのプロダクション Coastal Productionが提供したもの、だそうです。

    ★…もうひとつは、ロブソン・グリーン出演情報。ITV1で放映される単発コメディドラマ、Christmas Lightsに主演したとのこと。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    お伽草子

    ★…「お伽草子」東京編。たまに見忘れてるので、行方不明になってる頼光の謎についてはさっぱり分かりませんが、綱とヒカルは結構好きかも知れない。笑 綱はやっぱりヒカルが好きなんですかねぇ。あと、コートの男は平安時代の設定ではまだ良かったんだけど、現代編でやられるとちょっと寒いものがありますね。公式サイトのキャラ紹介に「いつも同じコートを着ている」と指摘されているのもなぁ…。んなわけで、ルックスも声もごつ過ぎるけど、綱の方がいいかも。

    お伽草子
    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
    Stargate SG-1

    ★…一時期ファンサイトも作っていたStargate SG-1。たま〜にしかチェックしてないけど、今日見た第8シーズンの写真はちょっと衝撃的。笑 以下、リンク先は一応ネタバレ注意です。ドイツ語サイトですけど。

    続きを読む>>
    | Films & TV > TV Series | - | - | top | admin

    ENTRIES


    WHAT'S HOT for me
    Degrees
    Degrees
    Dewi Lewis Pub
    X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
    X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
    20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
    テロ
    テロ
    東京創元社
    OTHERS