Kill Today...

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< November 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


移転しました

Kill Todayを移転しました。今後は下記のサイトを御覧ください。

  • Kill Today... Garnie's Web Journal
  • Peter Wingfield - Being Many Things ピーター・ウィングフィールド 英国俳優、医師
  • | PROFILE | - | - | top | admin
    ピーター・ウィングフィールドのサイト再開、ブログ移転

    サイトを移行することにしました。こちらの更新はこれで最後です。新しいKill Today...はこちら。

    Peter Wingfield - Being Many Things ピーター・ウィングフィールド のサイトも再開しました。まだ旧サイトのファイルから記事を移行している状況ですが、ぼちぼちやっていきます。

    このサイトはあと1年くらいは置いておく予定。

    | Thinking Aloud | - | - | top | admin
    ピーターのツイート

    サイトを移転しました。新しいサイトはこちら Peter Wingfield - Being Many Thingsです。


    久しぶりのピーターのツイート。

    Dr. Peter Wingfield

    サイトを移転しました。新しいサイトはこちら Peter Wingfield - Being Many Thingsです。


    ★…Instagramで発見。死ぬかと思った。2016年2月28日の投稿です。痩せたかも…。そして急速に白髪が増えているような気がする。大変なのかなぁ。麻酔学を専門として目指しているピーター、今はサンディエゴでレジデンシー(研修医)の期間だけど、アメリカで医師になる場合、レジデンシーで3年〜5年、さらにそのあとフェローシップがあって、専門医になるには10年くらいかかる場合もあるみたいですね…。

    #drpeterwingfield.and#nocnurses#peterwingfield

    Editha Pagaduanさん(@edythapm88)が投稿した写真 -

    ポルダーク シーズン2放映前のQ&Aセッション
    Aidan Turner 8月22日

    ★…BFIでのポルダーク シーズン2の試写会。エイダン・ターナー、ヒゲかなり剃りましたね。

    ピーター・ウィングフィールドについてこの2週間で見つけたこと

    サイトを移転しました。新しいサイトはこちら Peter Wingfield - Being Many Thingsです。


    ★…特に夏休みのこの1週間は、ほとんどPeter Wingfield沼復活週間でした。久しぶりにがーっとピーターの情報を漁って見つけたこと。

    • YouTubeにHighlander: The Seriesの全話がアップロードされているという天国。
    • Just CauseとJohn Doe、The Collectorという超マイナー日本未放映エビソードもYouTubeにあった。泣くわ。
    • ピーターの息子Edan(イーデン)君がもう16歳になってた。@edanwingfieldってtwitterアカウント持ってる。フォローしてるアカウント見ても健康的な16歳のガキんちょ少年という感じ。twitterのアイコンとヘッダ画像、本人の写真だと思うけど多分ちょっとだけパパの若い頃に似てる。
    • 2年くらい前のPWFC(ファンクラブ)のマガジンにピーターとイーデン君の写真載ってた。これがまたピーターが小さい頃の写真にすごい似てる。「もしハイランダーのリメイクが実現したらメソスは」という質問にさすがに自分が演じるのは否定して、「理想はあと数年待ってもらって息子が演じることだろうけど、今の所演技には全く興味ないみたいだ」とのこと。
    • 2011年に出てたBIG FINISHのオーディオドラマシリーズ、シーズン2がThe Four Horsemenだった。4人がメインのエピソードがそれぞれ1時間強ずつある。濃くてまだ全部聴けてない。
    • 「サンクチュアリ」全部録画したつもりだったけどシーズン3の後半の1話とシーズン4の1話を逃してた。涙
    • Riverworld (2016)は中途半端に原作の「バートンが主役」に引きづられているお陰で一見悪役のバートンの見せ場が満載の主演ドラマだった。
    • All Cinemaのピーター・ウィングフィールドのフィルモグラフィーは割とよくできてる。日本で見るチャンスがあったものが全部網羅されてる。逆に言うと日本未放映の肝心のが抜けてる。

    再燃のことの発端はなんだっけ。何かピーターと関係ない画像検索していて、偶然見たことのないカレッジの白コート着た写真見つけたからか。そこから卒業の時のニュースとUVMのスピーチ観て引力に捕まったんだ。卒業式の時のユニフォームがまた素敵で。笑

    wingfield.jpg

    今はピーター・ウィングフィールドとポルダークとPerson of Interestで脳みそ分断されてしまって大変なことになってる。いよいよハリコンでエイダン・ターナーも来日するし大丈夫か自分。

    The Collector (2006)

    サイトを移転しました。新しいサイトはこちら Peter Wingfield - Being Many Thingsです。


    ★…カナダでシーズン3まで放映されたテレビシリーズ。ピーター・ウィングフィールドがゲスト出演したのはシーズン3第8話、The Watchmaker。

    「コレクター」というのは、悪魔と契約した魂の回収を手伝うかわりに自分の地獄行きを免れている人間で、主人公モーガン・ピムもコレクターの一人。各地にいるらしい。たいていは悪魔が魂の回収期限の48時間前に出てきて警告するようだけど、ピーター演じるThe Watchmaker、200年以上前の18世紀に生まれたモーリス・ジャンリシャールは悪魔にもらった特殊な時計のおかげで期限の時間を引き延ばし、期限の1時間半前にモーガンの前に現れた、らしい。

    悪魔がミニスカートの女子高生風っていうのがありがち。笑 ピーターは終始時間に追われた、あわあわした演技ですが、出演時間は比較的長いし昔の恋人の末路を聞く姿や子孫を心配する姿などの表情が豊かです。時間を操る時に彼が存在する世界がクロノスフィアと聞こえるのだけど、これハイランダーのKronosに引っ掛けてるのかと思ったわ。実はChrono-が時間を表すのでChronosphere、時間の世界という造語っぽい。ただし検索すると同名のロックバンドがヒットする。笑

    どのみち悪魔との契約が絡むストーリーラインなのでハッピーエンドは期待していませんでしたが、ちょっとすっきりしない終わり方。思いっきり下から見上げたアングルのピーターのアップが見られたからいいか。

    Just Cause (2002)

    サイトを移転しました。新しいサイトはこちら Peter Wingfield - Being Many Thingsです。


    ★…Just Causeのシーズン1第3話 Above the Law (Pilotが2部構成なのでそれをカウントすると4話)、ピーター・ウィングフィールドが真っ黒な悪役、汚職警官のBrad Ryanを演じています。Just Causeは日本未放映。主人公の前科持ち弁護士アレックスを演じるリサ・ラッキーはThe Sin Eaterでも主人公の母親役でピーターと共演しています。

    アレックスの友人グロリアを誤って屋上から突き落として殺してしまうピーター演じるライアン、それまではものすっごく犯罪者っぽかったのにグロリアにボタンを引きちぎられたことに気づいて死体にに駆け寄りバッジを見せた途端に刑事の顔。麻薬犯罪のタスクフォースのリーダーの役なので、普段から黒いユニフォームで私服も黒っぽくて、見かけも態度も真っ黒です。最後の最後まで鼻持ちならない態度が最高。2002年9月29日放映、てことは撮影当時は39歳のピーターか。ビデオテープクオリティな映像なのでシワがあんまり見えないからもっと若く見える。笑

    Brad_Ryan

    ピーターの見どころ

    • いきなり特徴ありすぎの横顔で登場。
    • グロリアにナイフ突きつけられた時の喉仏の動き。この人ほんとハイランダーでもハイランダー以外でもよく首に刃物つきつけられる…メソス役で有名だからかもしれないし、単に長い首が色っぽいからかもしれないし。
    • 革ジャケット、ダークスーツ、タスクフォースの黒上着に銃のホルスター。似合いすぎ。
    • 主人公たちを追い詰めるシーン。かなり怖い。
    • 開き直っても尚かっこいい真っ黒くろすけな悪役ぶり。
    Peter Wingfield - Commercials

    サイトを移転しました。新しいサイトはこちら Peter Wingfield - Being Many Thingsです。


    ★…YouTubeすごい。ファンの方もすごい。Peter WingfieldがCMやってたのは知ってるけど20年以上前ですよ。サイトやってたときは、映像で見られなかったのもあるから嬉しい。SEGAのCMがさらに見つかったので追記。

    続きを読む>>
    ロスト・フューチャー 10,000デイズ・アフター

    サイトを移転しました。新しいサイトはこちら Peter Wingfield - Being Many Thingsです。


    ★…Peter Wingfield出演作品総ざらえ作戦を再開してみて、10,000 Daysがまさかの日本盤出てたことを発見。しかし何ですかこの邦題は…と思ったらショーン・ビーン出演のこの作品のシリーズみたいな感じで出ていたようです。

    そこはかとなく漂うB級感…さすがです、ピーターもショーンも。ショーン・ビーンの方はThe Lost Futureと、原題もほぼそのまま。Amazonでのレビューは割りと好意的みたい。反面、10,000デイズはけちょんけちょんですが、弁明するとこっちはインターネットで公開された10分毎のドラマシリーズのシーズン1なのです。シーズン2の放映目指して2015年10月ごろにKickstarterで資金集めしていたことも。残念ながらゴールには達しなかったけど。Peter Wingfieldも研修医の忙しい合間に自撮りで支援を呼びかけるメッセージを出していました。

    自撮りする時は横にしてほしいよピーター…。

    感想は続きに。

    続きを読む>>
    BBC One Poldark Season2 Trailer

    ★…「風の勇士ポルダーク」シーズン2、本国イギリスBBC Oneの予告編。9月4日からスタートするシーズン2、日本ではいつ観られるのかな。たぶんその前にUS盤のBlu-ray買うなぁ。

    Page 1 of 126 >>

    ENTRIES


    WHAT'S HOT for me
    Degrees
    Degrees
    Dewi Lewis Pub
    X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
    X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
    20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
    テロ
    テロ
    東京創元社
    OTHERS